警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるちゃんさんのお出かけ先,タイサンボク,モクレン科の投稿画像

2019/06/23
昨年毎日咲く時から枯れるまで観察したタイサンボクの花
今朝の散歩で、開花したばかりの綺麗な姿に会い又投稿したくなりました。🎶
2019/06/23
こんにちは☺️
とっても綺麗な泰山木ですね♬
泰山木は木が大きくて開花してもなかなか中の蕊まで見られないのが残念なところ。
中の蕊までもが新鮮で美しいです〜〜☺️
子供の頃から大好きで、よく学校へ切花を持って行きましたが、1度だけ母が泰山木を切って持たせてくれました。
懐かしいです♡︎ʾʾ
この花弁の白色は最高の色です✨
私も何度も撮影しましたが、投稿にまで至っておりません💦
まるちゃんさんの泰山木♡︎ʾʾに参りました!
の一言😊
とても素敵です•*¨*•.¸¸♬︎
2019/06/23
ホイップクリームのような白さと質感ですね〰🎵٩(⊡ᴗ⊡-)
2019/06/23
@なる さん
ありがとうこざいます。🙏
昨年嫌という程撮りました。でもやはり好きな花なので投稿してしまいました。
今日は孫の大好きなヤマモモ獲りで早朝散歩に!
タイサンボク は7時頃から咲き昼過ぎには段々閉じを三日繰り返し最後は閉じないまま枯れていくそう。

疲れてはいませんか?💕 👶は元気に飲んでいますか?
昨日はるるさんが水元公園で撮影している姿がぶらり途中下車の旅に出ていて偶々録画していたので再生してわかりました。面白い出来事でした。🎶
2019/06/23
@まるちゃん さん
撮影している女性が、はるるさんとわかったのですか?
ワーォ😲
そんな事あるのですね!
で、はるるさんは、まるちゃん さんが気付いたことご存知なのですか?
あら〜〜見たかったわ🤗
2019/06/23
@takosya さん
本当に見惚れてしまう色で うっとりしながら撮りました。 花弁の質感は天下一品ですね!
コメントありがとうございました📝
2019/06/23
@まるちゃん さん
泰山木の花の開花サイクル、去年いっぱい見られたんですね♬
朝7時頃から咲き昼過ぎには閉じていく!
知らなかった💦
なるほど、毎日午前中に見に行った方が良いんですね!
クリップ📎させてもらって、来年もう一度見に通うようかな😄

👶✨今日からパパさんお休みもらってるので、10日間通いましたが、今日からはたまに顔出しすれば良いかと思っています。
いつも、ありがとうございます☺️
2019/06/23
@なる さん
はるるさんに今水元公園テレビでやっていましたとコメントしましたら‼️私も見ていて、私が写っていたのでびっくりでしたと!
どんな服か聞いて再度みました。ダンガリーのシャツで濃い色のジーパンで分かりました
本人は後ろ姿で👍と言っていました。

それで明日水元公園に行こうと急に決め娘の家に今晩泊まるつもりになったのですが大雨との予想 断念しました。😢
2019/06/23
@まるちゃん さん
そうでしたか😄
はるるさん、スタイル抜群だしTV的にも良いエキストラ♬でしょう😃
やはり水元公園、そんなに良いところなんですね!
明日は大雨ですか☔️😳
雨降るとストレス溜まります〜〜😅
次行かれるなら、コレは❗️ってのを楽しみにしてますね😊
2019/06/23
@なる さん
25年位に一度菖蒲の頃に行きました。まだ脚が👍の時。只々広かったこと覚えています。はるるさんの投稿見ていて再訪を考えたのですが、本当はどういうコースなら脚に負担がかからないかしらと悩んでいました。娘の家からだと車でとても近いようなので!明日は授業参観代休でグッドタイミングと思ったのですが、思うようには行きません(^◇^;)
2019/06/23
@まるちゃん さん
そうだったんですね〜〜
まだまだチャンスはありますよ👍

私はお天気良さそうな頃狙って、入笠山へ行ってみようと思っています。
入笠湿原はすずらんで有名で、過去2回すずらん見に行きました。
今年は7月に入った頃に行きたいのと、8月初旬にはマツムシソウが咲きそうなので、マツムシソウ見たいなと思って!
予定は未定ですけど😅
2019/06/23
@なる さん
スズランの群生地⁉️
見ることのない景色🌀 投稿待って待ってまーす。
高校一年の林間学校で入笠山に登ったことありました。その晩 天気は荒れ 雷が発生怖かったけれど 稲光が綺麗だなあと思ったこと思い出しました。
2019/06/23
@まるちゃん さん
林間学校で入笠山なんて、良いですね♬
入笠山そんなにきつくないと書かれていたので行ってみようと思いました。
すずらんはたぶん6月なのでもう終盤ですね。
ゴンドラで行くので楽でした。もちろん傾斜はあります。林間学校で行った時に通ってるかと思います!
1度目行った時ズミの花が地面に落ちた姿が雪が降ったように美しかったです。
去年はすずらんには少し早すぎました。
昨年12月5日に「平成最後の夏pic.祭り」で投稿しています。
で、今回は入笠山に登ってみようと😄
とにかくマツムシソウが見たいです😃
2019/06/23
こんにちわ♡
綺麗に開いて 
花びらを、触れてみたくなるようなpic です。😊
2019/06/23
こんばんは😊
たくさんのいいね👍有難うございます🎶
フォローさせて頂きますね〜🤗

タイサンボクの花は高い所に咲いてて中々撮れないですよね‼️
とても綺麗に撮れてます😍👍
よろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
2019/06/24
@海の月 さん
おはようございま😊
ヤマモモを収穫出来て満足し遠くから咲いているのが見えたので見るだけ見ていこうと思いましたが撮らずにはいられない美しさでした、開花一日目の花だと思うのですが…
でも蕊の色は隣の花の方がもっと新鮮でした。⁉️
昨晩柏の娘の家に来ました。ヤマモモを届けるのも目的の一つでした。でも冷蔵庫に忘れてきました。海の月さんにも食べせてあげたい(^◇^;)
2019/06/24
@たえポン さん
おはようございます😊
フォローありがとうございます🙏
とても興味のあるpicが目に飛び込んできましたので!
私もフォローさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。( ◠‿◠ )
2019/06/24
@たえポン さん
追伸 そうなのです 。沢山泰山木の花が咲いている木を知っていますが、ここのは目線で咲いているのです。🌀
成長と共にいつかは撮れなくなる日が来るかと思うのですが、今年も見ることが出来感謝です🙌
2019/06/24
@なる さん
おはようございます😊
見てきました!私は登るのに苦しかったことしか記憶がありません。😅
こんな素晴らしい所だったのですね?
日本固有のスズランなのですね!
元々山は苦手で早くから公園巡りしかしてなかったのでなるさんの行動は私のずっと先を行っているのだわと改めて思い知りました。( ◠‿◠ )
2019/06/24
@まるちゃん さん💚
忘れて、来てしまったのですね😆
アハっ   私も忘れて、沢山あります。
柏駅から柏市民会館だったかな?🙄
ちょっと そんな感じの事を聞いたのだけれど そこがヤマモモの街路樹になっているとか、いないとか。

大好きな、泰山木の花
とっても 綺麗なの見れて嬉しかった❤️
2019/06/24
@まるちゃん さん
おはようございます😃
リフォロー有難うございます🎶
2019/06/24
@まるちゃん さん
おはようございます😊
古い投稿見に行っていただきありがとうございます♬
若い頃はゴンドラである程度まで登り、そこから登山して夏山に登っていました。
その頃から山野草大好きになり、10年以上前に腰をダメにした頃から公園を歩くようになりました。
山は無理と諦めていましたが、GS始めてやはり自然に咲く花が見たくて少しずつ里山→低い山とトライしています😊
入笠山も厳しいと思うけどダメそうなら早めにUターンしてきます😅

やはり今日も雨☔️ですね。
お嬢様の所でのんびりと賑やかにお過ごしください☺️
2019/06/26
まるちゃんさん🌿
素敵ですね(*´꒳`*)✨
出会ってみたいです💓
2019/06/27
こんにちは☀️
タイサンボクってとても大きな木で、とても高い所に花が咲くんですよね。
どのように撮られたのか興味のわくpicです。
2019/06/27
@Kumin✿︎ さん
私の知っている数あるタイサンボクの中 この木だけは大木ではなく低いところにも咲いてくれる貴重な木す。これからも見ることができるように公園の関係者が剪定に気を使っくれたらと願うばかりです。😊
2019/06/27
@weima garden さん

普通は大木で高いところに咲くことが多いのですが
この木は特別低い所にも咲いてくれてます。このショットは背伸びして上から感覚で撮りました( ◠‿◠ )
2019/06/27
@まるちゃん さん🌿
まるちゃんさんが投稿してくれるお花
どストライク👍が多いんです!
クリップ📎もさせていただいていてるのもあって
ほ〜んと楽しみです💓
今回も素敵なタイサンボク✨ありがとう!
2019/06/27
@Kumin✿︎ さん
まあ クリップして下さってるなんて 嬉しいです。🙏 今後期待に応えられるように頑張らなきゃ😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
50
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
36
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
135
2024/04/26

2024年ペチュニア カリブラコア備忘録

夏花の植え付け始めました それぞれこんもり育てていけると イイなと思っております

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

好きなもの ガラス 万華鏡 ボビンレース 誰もが通り過ぎてしまう名もないような雑草のマクロの世界

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

タイサンボクの育て方