警告

warning

注意

error

成功

success

information

T.Kさんの多肉植物,観葉植物,ハオルチア属の投稿画像

2019/07/07
皆さん こんばんは✋

今夜は、ハオルチア(十二の巻)左側と この間 投稿した品種•名前不明の多肉植物 右側 が、花芽を伸ばし 花を咲かせましたので、皆さんに報告と この花を比べて頂いて 再度 この右側の植物の品種や名前など わかる方
おりましたら、教えて頂ければ幸いと思い投稿しました。

かなり、似たような花でしたので、ハオルチア系の何かだと思いますが いかがでしょう?。
ちょっと、見づらいPIc ですが、どうぞ 了承願います。

そして、前回の投稿で いろいろな意見やアドバイスをくださったり、PIc を投稿して頂いた 方々には、本当にお世話になり 勉強になりました。
ありがとうございました。

今後も、どうぞヨロシクお願いします。👍
2019/07/07
おはようございます😃
(=゚ω゚)ノ この十二の巻ハルオチア チョベリバに似てますね〜〜多分!でも違うかな??
私も先日投稿したので見比べてみてくださいね
花はみてないからわからないけど 花も咲くなんてΣ(・□・;)びっくり‼️そしてハマりますね
2019/07/07
@jun さん、こんにちわ!✋
コメントありがとうございます。

十二の巻にも、いろいろ名前あるんですね~。チョベリバ 初めて知りました。勉強になりました。

ただ、この度は その隣に居座っている 黒っぽい方。
前回投稿した時は、光の加減で緑色でしたが、今回のPIc は逆に暗めで黒っぽい感じに映ってます。
皆さんから、有り難く いろいろ意見頂きました。

わかりにくい 投稿PIc ではございますが、右側の写真は、花の部分のPIc で、十二の巻の花と比較するために 掲載してます。
これを手がかりに、その黒っぽい方の品種 名前などの情報が出てきたら幸いと思ってます。
2019/07/07
@T.K さん すみませんでした(;゜0゜)黒いの!
2019/07/07
@jun さん大丈夫ですよ~。👍
そうなんです。黒い方。実際はダークグリーンっぽいです。
ハオルチア属かアロエ属かも定かでないんです。
こちらこそ、わかりにくい説明でスイマセンでした。

でも、十二の巻の情報も 知れて良かったです。ありがとうございました。
2019/07/07
こんにちは😃♩
お仕事 お疲れ様です♡
ダークグリーンの方、、、
なんか 龍🐉みたいですね。
カッコいい!
2019/07/07
@Hypnotic さん、こんにちわ✋
コメントありがとうございます。✌

多肉系は 全くの素人で、ほぼ カッコ良さだけで購入してます(笑) 。

ハオルチア、アロエ、サンスベリア、サボテン、似たり寄ったりの品種が やたら多いので、名札が付いてないとサッパリわかりません。

でも、それらの成長過程をよく見ると
神秘的な面白い展開があったりして惹きつけられるのは確かですね。
数多くあっても、そんなに手間はかからないので コレクション的な感覚で育ててもいいかもですね。👍
2019/07/07
@T.K さん
こんにちは😃♩
手間がかからないんですね。
ライト照らしたり、冬場は 大変な
イメージがあります。
名札ついてないと ホントわからないですね。
2019/07/07
@Hypnotic さん、ライトね~。
もう、そうなればマニアな方です(笑) 。

確かに寒さには、気をつけなければなりませんが 自分は水やりをしないことで、成長を止めて耐寒性をつけてるつもりです。
多分、そんなことでは甘いんでしょうけど(笑) ⤵
2019/07/07
@T.K さん
ライト!って マニアなんですねー!!
知らなかったー。笑

成る程!成長を止める …なるほど。。。
耐寒性は とても大切ですね!

人それぞれのやり方でOK🙆‍♀️/

2019/07/14
[@id:685447] さん、オハヨーございます。✋

こちらこそ、いつもお世話になっております。
イッチャンさんの、所有されている植物達、自分も所有していて 参考になります。ハツユキカズラとかサンスベリアとか。
何か ありましたら アドバイスや意見頂けたら幸いです。

今後も、どうぞヨロシクお願いします。👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
222
2024/04/26

初めてサボテン縮玉の種まきに挑戦

経験が無いのにサボテンの種を買ってしまったので、とりあえず挑戦してみました💧皆さんの投稿等を参考に❣️いざ出発
いいね済み
532
2024/04/26

Sumiyo_original エケベリア図鑑

自分で交配して作出した中から選抜して命名したエケベリアたちの一覧表です 不定期で更新していきます 交配式などの詳細は インスタの sumiyo_original アカウントをご覧下さい
いいね済み
52
2024/04/26

烏羽玉実生記録

触ってみたい...でも田舎には売っていない。通販の送料も中々の値段。蒔こう。

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

どうか 勝手な無言フォローお許し下さい。 GS入会して 3年になります。 男前植物育成目指してますが、なかなかスキルアップは難しいです(笑)。 でも、皆様の様々な投稿で学び、癒やされ、楽しく拝見させてもらい 日常の力になっております。 どうぞ 今後も ご指導ご鞭撻ヨロシクお願いします。👍

キーワード