警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのエントランス,花のある暮らし,イングリッシュガーデンの投稿画像

今日の我が家の東側の塀の上と「天空のバラの五線譜」の風景です。玄関パーゴラ(第二パーゴラ)と三角パーゴラ(第二パーゴラ)も見えます。
この写真のあと、各種フクシア7鉢ぐらいを半分くらい剪定して夏越しに備えました。
2019/08/11
こんにちは🌞
たくさんのいいね!、ありがとうございます🍀
ご自宅にパーゴラがあったり、いろんなジャンルの植物があったり、素敵ですね❣️
毎日暑いですが🥵、お互いにガーデニングを楽しみましょうね‼️
@かよ さまへ
こんばんは😃🌃
返信、遅くなってごめんなさい😅😅😅
頑張りすぎて、1人の限界を超えてしまったようです。
いつも、「一所懸命」になってしまい、あー、やってしまったと、思う毎日が続いています。

今日は、ゾンビに追われ、手先をたべられてしまう夢を何度も見て、結局、ほとんど寝られなくて、高熱を出してしまい、椎間板ヘルニアの再発が出てしまいました。

夕方は、友達を家へ招待していたので、夕方に1時間の睡眠をとり、楽しい3時間を過ごしました。

今日は、孫とお義母さんが庭仕事を手伝ってくれ、草抜きが大いにはかどりましたが、高熱が出てしまいました。

今日は、娘家族と地元の心友と飲酒して、熱が下がったようです。

いま、ゾンビに追われ襲われる夢が何を案じしているかを調べ、落ち着いているところです。

ともにガーデン・ライフを楽しみましょうね。
2019/08/11
@天空のバラの五線譜 さん
色々あった一日でしたね〜。いいこともそうでなことも…。
まだまだ暑い日が続きます。どうぞお身体ご自愛くださいね。ついつい熱中してしまいますから~😅
@かよ さまへ
ありがとうございます。😊😊🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード