警告

warning

注意

error

成功

success

information

やをらさんのオベサ,ユーフォルビア,ユーフォルビア ・オベサの投稿画像

2019/08/02
おはようございます

オベサ

来年まく種(*´∀`*)
種、1年寝かせるんですね
2019/08/02
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
ベランダーなので、冬までにある程度の大きさを確保したいんです(冬苦手(;^_^A)
なので、6月位までに撒けなければ来年行きにします。
1年置いても、オベサの発芽率はほぼ100%!(自分調べ)(*´∀`*)
@やをら さん
なるほど
おっさん、オベサさん持ってないので、勉強になります。
来年あたりお迎えして、種採取したいですね
2019/08/02
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
こちらこそ、勉強させてもらってますm(_ _)m
10341の花も咲いたはいいけど、種は取れるのか?この時期でも撒くのか?知らない事ばかりです(;^_^A
@やをら さん
10341のお花咲いているようなので、あとは適当に花を触っておけば、自家受粉すると思います。
そしたら、そのうちに種ができると思いますよ。
ただし、株が小さすぎたら、種までできないかもしれませんが。
ダメもとでやってみとくと吉です。
おっさんは、とっとと種蒔いちゃいますw
ドルステニアはどこらじゅうに発芽するイメージですが、発芽にはシビアな条件があるらしく、うちは発芽管理までしてるのになかなか芽が出ません。
蒔いておいて忘れるぐらいが精神衛生上良いのかもしれませんねw
2019/08/02
@うめっつ(インスタうきわ中) さん
ありがとうございます。
種、楽しみになってきました(*´∀`*)

沢山取れたら色々試して見ます👍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

たま〜にあらわれる(`-ω-´)キリッ✧ ゆるっと植物を育てています。 気軽にお相手してやって下さい。 静岡県西部在住。 フレッド好きです(*´∀`*)

キーワード

植物