警告

warning

注意

error

成功

success

information

えーさんの部屋,ゴーラム,老楽の投稿画像

2019/09/08
こんばんは。

ふと、リメ鉢作ろう!と思い、いろんな方の記事等(GSの先輩方含め)参考にして作っておりました。

そしてようやく完成し、ずいぶんお待たせした植え替え。

左→ゴーラムさん
右→お店の方に聞き忘れました。どなたかわかる方教えてください!

白くてふわふわした毛並みがかわいいなぁと、気に入っちゃいました💕

初めてのリメ鉢、よれたりetc.ありますが、自分がかわいいと思えるから大満足です😆植物さんたちが納まったらさらにかわいい😍

自己満だけど💦楽しいのです☘️
2019/09/08
名前を教えて!タグに回答しました。
「玄楽か老楽」かも!
2019/09/08
名前を教えて!タグに回答しました。
「翁丸」かも!
2019/09/08
@ミユ子 さん

教えてくださりありがとうございます!

玄楽と老楽、パーっとGSの投稿見てみたんですが、どっちかですね😮

でもすごく似てますね💦

どっちも渋い名前で素敵💕

どっちか…私にわかるかなぁ…もうちょっと見てみます。

ありがとうございます☺️
2019/09/09
リメ鉢!可愛いですねー❤️絵心ゼロの私には、出来ない技です。
リメ缶とか、みなさん色々されてて、見てるだけでも楽しいです😊
私は多肉用に、ペットボトルの手作り鉢を作ってます!切ったり少し装飾するだけですけど(笑)
2019/09/09
@彩葉 さん

ありがとうございます💕リメ鉢作り楽しいです。なんとなくこの子はこんな色かなぁとか、考えながら。

最近はもっぱら多肉&リメ鉢にはまっております😆

ペットボトル✨グリネ さんとかのやつですね!涼しげでGOODですね😉

ところで水差しグリネさんどうですか?
私もしてるのですが…なんか茎がにゅるんとしていくばかりで一向に根っこ出ず💦土にシフトチェンジしようかと思っているところです。

長々とすみません。
2019/09/09
@えー さん
多肉可愛いですもんね❤️そしてリメ鉢が似合う!

水差しグリネ、根は出ないし、だんだん葉が悪くなってきたので、外の土グループに合流させたら即死しました😭
土グループもあまり元気なくて、難しさを実感してます…。
ある程度大きくなって、安定した子をお迎えした方がいいのかなーと思いました😢
2019/09/09
@彩葉 さん

ありがとうございます😊多肉かわいいですよねー。昔ばあちゃん家にあったやつとか、「何これ…植物…?」とか思ってたんですけど(笑)

グリネさん即死ですか😢ありゃ。うちのもさっき水から出して土に置いてみたのですが。最初の写真と比べたら残りメンバーの少ないこと💦

グリネ意外と難しいとも聞きますねぇ😔
2019/09/10
@ミユ子 さん
たびたびすみません😌

↑購入したお店に聞いてみたら(最初からそうすればよかったのですが、こんなに似た種類があるとは思ってなくて…💦)

「タグを捨ててしまったけど、老楽だと思います。違ってたらごめんなさい!」とのことでした。

ということで老楽さんということにします😊

改めまして、教えてくださりありがとうございました✨
2019/09/10
@えー sama♡お名前が判明して良かったデス🌵🥰毛のモフモフのサボテン🌵私も好きで、クンコウデン🌵大切に育てていたのに、ジュレってしまいました😭モフモフの子は水やりが難しいみたいデス。元気に大きくなると良いですね🥰
2019/09/10
@ミユ子 さん

もふもふかわいいですよね💕

私的には品のある娘さんってかんじだったんですけど、みなさんの投稿見たら、「じいさん」って…笑っちゃいました☺️

クンコウデンさんも存じ上げず💦もふもふシリーズいろいろあるんですね😮

大切にしてたらショックですよね😢水やり難しいのかぁ。上手くできるかなぁ…ドキドキ。応援ありがとうございます!

2019/10/02
すごく可愛い💕
ミーは大好きなキャラです。
私もリメ缶たくさん作りましたが、
やっぱり日焼け❓で色が薄くなります😥
何か紫外線に強いニスはないかなぁ❓
2019/10/02
@ちか さん
わぁ☺️ありがとうございます!
ミィいいですよね💕かわいくて強い!

ちかさんのスヌーピーの作品もステキです😍

ニス日焼けするんですかー💦
私は初心者の100均使いですので…。
何かいいのがあるといいですねぇ。
2019/10/02
紫外線に強いニスがあるみたいですが、高価です。
だから、1年ごとにデコパージュし直してます。
トールペイントした方は何年ももってます。
モルタルで作ったプランターも大丈夫です。
デコパージュが持ち悪いです。
2019/10/02
@ちか さん
えー1年ごと!😮大変!!
いろいろな種類なさってるのですね✨
参考にさせていただきます。ありがとうございます☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/27

オベサの種を蒔きました( ◞・౪・)◞

植物好きだったオバー、家をジャングル化させてる母、とうとう、私にもその血が流れはじめました♪ 植物初心者。 わからないことばかり。 GSの皆さんが先生です。 動物・魚・虫も、少し育ててます。
いいね済み
233
2024/04/26

初めてサボテン縮玉の種まきに挑戦

経験が無いのにサボテンの種を買ってしまったので、とりあえず挑戦してみました💧皆さんの投稿等を参考に❣️いざ出発
いいね済み
534
2024/04/26

Sumiyo_original エケベリア図鑑

自分で交配して作出した中から選抜して命名したエケベリアたちの一覧表です 不定期で更新していきます 交配式などの詳細は インスタの sumiyo_original アカウントをご覧下さい

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

ちゃんとpicを見て❤️のお返ししたいので、遅くなるorできない時もあります💦マイペースにやっておりますー☺️ 2019年6月、頂いた植物の名前を知りたくてお邪魔しました☘️ →気付けば多肉の魅力にどハマりしてました😍 うちで育てるのは多肉が主ですが、みなさんの愛らしい、美しいお花を見るのも好きです🌸花公園とかにお出掛けするのも好きです🚶‍♀️ お世話は初心者。枯らしたり、あれー!?💦ってなったり、お勉強中です。いろいろ教えてください😊 よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ゴーラムの育て方|日当たりや水やりの加減は?