警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,白牡丹,センベルビウムの投稿画像

2019/09/15
猫缶を買いに近所のHCに行った時に値下げされていた子達が呼んでいたのでお迎えした♥

白牡丹は、天然葉挿し状態(笑)になっていて、子が沢山吹いていて(´^ω^`)ワラタ
一番下の画像がバラしてみた図。

センペルさんは、徒長していない綺麗な子が居たので、その子を狩った(・∀・)
そこそこ数が揃ってきたので、その内センペル丼とか作ってみたいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

と…ウチは台風3日後の夜には電気が復旧したので、こんな呑気な事を言っていられるけれど…千葉の真ん中や南に下がる程、まだまだ停電は続いているよう(>_<)

母の知り合いが養老渓谷に住んでいるのだけれど、土砂崩れが起きていて、それで電柱がなぎ倒されていたり、道路を塞いでいたりで、大多喜から迂回しなければならなかったそう(=_=)

みんな頑張っているのだろうけれど、東電さんのみならず、国や県がもっと早く対処してくれればなぁ…とは思わずにはいられない。

どうか一刻も早く復旧してくれますように…(。-人-。)
2019/09/15
初めまして。
台風のニュース見てます。
私は大阪で去年大変でした😭
電気来ても、他にも色々ご不自由あると思います。
早く普通の日常になることをお祈り申し上げます。
2019/09/15
@きぎ さん
コメント有り難うございます<(_ _)>
暖かいお心遣いにも感謝致します。

昨年の大阪も大変でしたよね。
「大変だなぁ…」と思いつつ、実際にその目に遭ってみないと中々痛みのようなものは分からず、今回己の身に降り注いだ事柄に「ああっ、きっと同じ想いだったんだな」と実感しました。

きぎさんのお言葉からは、同じ想いをしたからこその共感があって、とても心が暖かくなりました。有り難うございます♪
2019/09/15
お帰りなさい✨
電気復旧良かったです
安心しました
毎日テレビで台風被害が広範囲にまだまだあることに驚かされます
本当に早い復旧を願います
2019/09/16
@sayokoba さん
レス遅くなってすみません<(_ _)>
コメント有り難うございます♪
ただいまです!

とても暖かいお言葉、感謝致します♡
テレビやラジオの報道にしても…ここ数日はかなり取り上げてくれるようになりましたが、被災後2、3日はほぼ何も無いに等しく、スマホの乏しい電池残量を気にしながら、TEPCOのWebページと睨めっこしていました。

千葉は台風での被害に慣れていないというのも大きいのかもしれません。
地震はしょっちゅうあるのですけれどね(笑)。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

センペルビウムの育て方|植え付けや水やりの頻度は?花は咲くの?

投稿に関連する花言葉

センペルビウムの花言葉|意味や種類、紅葉もする?