警告

warning

注意

error

成功

success

information

薮山雲水さんのお出かけ先,コウヤボウキ,山野草の投稿画像

2019/10/16
神戸市青少年公園から志久峠をリハビリ山歩きで歩いて来ました。
秋の花もほぼ終わりかけてますね。
2019/10/16
藪山雲水さん
こんにちは🍁
「コウヤボウキ」目を惹く艶やかなお花ですね💕
小さなお花なんでしょうか?
見かけたことがありません😅
私の場合、友人に見つけて貰わなければ 余程目立つお花じゃないと無理なんですが…🔰
秋が深まると お花も余り見られなくなると思うと 寂しいですね~ 此方の山 はまだまだ秋の気配なし🍁
素敵なお花を有難うございました(*^-^*)
2019/10/16
いいですねえ!
2019/10/16
@キッキ さん、コメントありがとうございます。
高野山のお坊さん達が、境内を掃除する時に使っていたので、“コウヤボウキ”と呼ばれています。
花は、1㌢程の小さな花です。他に花が沢山咲いている時には目立たないですが、日当たりの良い所に咲いていましたよ。花の後も同じ様なトゲトゲしい姿です。
2019/10/16
@薮山雲水 さん
有難うございます(*^-^*)
「高野ボウキ」だと覚えられそうです😁
小っちゃな可愛いお花なんですね💕
このまま大きくしたら「⚪⚪菊」みたいです。
⚪⚪は不明ですが…🔰
情報有難うございました。
2019/10/16
野の花は、素敵ですね。亡き父が高野山のお坊さんだった事もあり、私も今しっかりと覚えましたので、いつかこの花に、巡り会いたいです。有り難うございました❗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
山を歩きながら山野草を見て名前を知る為にGSを始めました。最近のスマホ(iPhone14Pro)は優秀ですね。 Instagramも始めてます。

場所

キーワード

植物