警告

warning

注意

error

成功

success

information

marrieさんのエントランス,ドルフィンネックレス,多肉男子の投稿画像

2019/11/08
♾♾ネックレスの日♾♾

ドルフィンネックレス

駐車スペース入り口に雨ざらしで吊り下げてるイルカの群泳です。
2019/11/08
雨ざらしでも元気に泳いでますね🐬💕
飛び跳ねてるみたいです(๑˃ᴗ˂)و♡
2019/11/08
はじめまして♡
沢山いいね👍ありがとうございました😊
まだまだ初心者ですが、marrieさんとこの多肉ちゃんみたいにモリモリにしたいです♡
フォローさせてください〜(´∀`)
2019/11/08
こんばんは🌃
いいね!ありがとうございました(。uωu)♪
すごいネックレス達ですね😲✨✨✨
羨ましい🤤💓
フォローさせて下さい😚🎵
2019/11/08
@みらい さん
春や秋は雨ざらしぐらいがいいかもですね。
12月には軒下に入れてあげなくては。

今回、みらいさんの提案大好評でよかったです。
わたしも、普段あまり多肉を写真に撮らないので、良い機会となりました。
2019/11/08
@ルーティ さん
フォロー有難うございます。
わたしは多肉始めてもうすぐ3年。まだまだ失敗だらけて消えては買い直す子もあります。
季節で違った顔、その時の管理が必要だから楽しみもあるのかな。
2019/11/08
@ケメ子 さん
フォロー有難うございました。
うちのは案外すんなり育ってくれるのみたいで、ただ年数だけじゃないかな。
ケメ子さんのもりもり斑入りグリネの方が羨ましい。確か何度か買ってるはずなのですが、写真撮ろうと探してもカケラも残ってなかったです。
近くのショップに前行った時入荷してたの見て買い止まってたのですが、今日買おうとお店に行ったら、無かったので売れたんだとションボリしてたら、お店の隅に売れずに溶けて少し残骸的に残ってる感じで、かえなかった。というかやはり育てる自信がなくなった。
2019/11/08
@marrie さん
リフォローありがとうございます☺️✨
もぅ何年も育ててるんですか?
モリモリ長く垂れ下がるネックレスに憧れてます(*‘ω‘ *)
斑入りグリネは今のところキレイに育ってくれてますが、夏溶けかけたので自信ないです~💦💦
斑入りは難しいって言いますもんね😩
まだまだ多肉初心者🔰
GSで勉強させてもらってますヽ(゚∀゚ヽ)
これからよろしくお願いします🙇🎵
2019/11/08
@marrie さん
フォローバックありがとうございます😊

私は初めての夏に悪戦苦闘しました💦これからの冬も心配です💦色々と参考にさせてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします♡
2019/11/08
@ルーティ さん
冬は霜と雨があたらなかったら大丈夫な感じです。霜があたったら、即アウトになってしまいます。
今年は多肉棚のカーテンを透明のビニールシートにして遮光しないようにして管理する予定です。
水やりは私の場合月末に一度暖かい午前にあげるというふうにしてます。ネックレスがシガシガになったらあげるとか。
夏はほんとに難しいですよね。
2019/11/08
@ケメ子 さん
もうすぐ3年です。バラが冬休眠してしまうから、見るのが楽しみなグリーンとして買ってみたらハマってしまったんです。
ネックレスは、なんか、寄せ植えの隅に刺しておいたらうまくいくような気します。根がしっかりはるまでは、他の多肉が土を乾かしてくれ、根がはったらよく水すうから逆にの多肉にもよいような。単独でカットしたのを刺すのがダメなような気がします。
ネックレスのシガシガ具合で夏の水やりタイミングみたり。
ドルフィンは水のやりすぎで溶けないから、単独で刺しまくって水やりまくったら大丈夫そう。
そうそう、吊り下げるのも、乾きやすくていいみたいです。
2019/11/08
@marrie さん
3年ですか(o゚Д゚ノ)ノ
スゴい✨
私は多肉やりだしてまだ1年ちょいぐらいなんで、飽きずに続けたいです♪ヽ(´▽`)/
ドルフィン丈夫ですよね🙆
うちにも放置ですが居てます( *´艸)
頑張って増やそうp(・∀・`)q
2019/11/08
@marrie さん
霜はダメですよね〜。室内管理にできないので、外で頑張ってもらうつもりです。私もビニールシートがプチプチかどちらかで囲う予定です。
水やりも、月一くらいでいいんですねー!夏は水やりを我慢する自分との戦いでした😅
水やりしたくなっちゃうんですよね〜💦

2019/11/09
@marrie さん🎵

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
ネックレスの日を機会に、皆さんのGSの繋がりも更に強くなって本当に嬉しいです✨

ネックレスさんは仲良く手を繋いでいるようにみえますよね❤
同じようにこれからもネックレスの日には改めて皆さんと手を繋いでいきたいです(。ᵕᴗᵕ。)

来月もネックレスの日をよろしくお願いします🙏
2019/12/08
ネックレスの日の投稿ありがとうございます✨
今日12/8はネックレスの日です🎵
ネックレスさんの投稿よろしくお願いします<(_ _*)>

※ネックレスの日のタグについては「」無しのネックレスの日を使って下さいますようお願いします🙏
2019/12/08
@みらい さん
了解です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

2016年夏野原で見つけた四つ葉のクローバーを育てたことがきっかけで園芸を始めた男性ガーデナーです。 2019年の春に小さいですが庭付きの家にひっこしてから、バラをたくさん育ててます。 最近はYouTubeでいろんな花のモリモリ見てあこがれて、バラ以外も育ててみたりしてます。 2021年秋、2022年秋PWアンバサダー Instagramにも投稿し始めました。 同じ写真だけどね。動画で残せるのがいいです。          ⏬⏬⏬

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ドルフィンネックレスの育て方|水差しでの増やし方は?植え替えは必要?