警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんのアロエの花✨,山野草,ツーリングの投稿画像

2019/12/25
アロエって花を咲かせるんですね❗️恥ずかしながら全く知らなかった😅 じっと観察したこともないし…
南房総では、あちこちで真っ赤な花が満開です。後で大きな株のpicもあげますね😍
2019/12/25
アロエは、ウチの近所でも、沢山さいてます。
私もアップしてます。また実が熟したら、実生でも増やせますよ。
2019/12/26
@YOSHI さん 見ましたよ、磯子ですか😊 私も長らく辻堂に住んでたのですが、この花はあの辺りではお目にかからなかったなぁ。地域の流行ってのもあるのかもですね…😆
2019/12/26
近所につぼみの状態のはあるのですが、お花を咲かせる気配が見当たらず心配です😓
2019/12/26
@risho さん へぇ、いろんなとこに有るんですね。真剣に見たことかったからなぁ😅 近所の蕾咲くと良いですね😍
2019/12/26
@nao さん

そこのアロエは近所の団地の方がこっそり植えたものらしいです。

他にも公園の植え込みに多肉植物がちらほら。

咲く日を待ってたびたび覗きに行ってます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山歩きと山野草、キャンプにバイクが大好きなアウトドア爺でございます。 GSにジョインしたのは、2019年9月、それまでは山歩きと高山植物オンリーだったのが、あっという間に平地や低山の山野草に引き込まれて、今やほとんど雑草ハンターと化してます😅 永年の喫煙🚬の報いで、2020年と2022年に二度も肺🫁を切ることになってしまって容量はほぼ半分、さすがに雪山やキツイ山には行けない体になってしまいましたが、そこそこの山で山野草を探す山行はまだまだ続けていきますよ。

キーワード

植物