matisiaさんのお出かけ先,アスコセンダ,洋蘭の投稿画像

お出かけ先の画像 by matisiaさん | お出かけ先とアスコセンダと洋蘭と蘭を楽しむフォトコンとチェンマイと熱帯花木と洋ランと熱帯植物とタイでガーデニングと300いいね!

2020/02/14

370回いいねされています

先週末のチェンマイフラワーフェスティバルで見かけた洋蘭のアスコセンダです。タイの洋蘭では一番多く見られます。

チェンマイフラワーフェスティバル の様子はビデオでどうぞ。例によって八重桃のmatisiaアイコンをタップしてアルバムへ行き、そこからまた八重桃のmatisiaアイコンをタップすると私のYouTubeチャンネルへのリンクが出ますので、そこから行けます。気が向いたらチャンネル登録して頂ければ、動画アップ毎にメールでお知らせが届きます。

2020/02/14

バンダが綺麗ですね🌸(*☻-☻*)
うちの子はリビングで、越冬中ですが、
ちょっと湿度が足りない様で元気が無いです。

2020/02/15

いいね!1

@ひつじ さん
チェンマイ周辺の山地はバンダの原種の蘭も野生で生えてますからね~。野生蘭を泥棒する不届き者も多く、天然物が絶滅しかかっている問題も発生しています。こっちの気候はバンダ栽培に適している様です。

2020/02/16

いいね!1

バンダは、失敗して土に帰ったしまいました。きれいなパンダですね。

2020/02/17

いいね!1

you tube 拝見しました。素敵な自然の中にフラワーショー素晴らしかったです。チャンネル登録しました。

2020/02/18

いいね!1

@天空のバラの五線譜 さん
ありゃりゃ。あれって調子いい時はバカスカ伸びるけど、ちょっといじけると脆いですね。

2020/02/18

いいね!1

@matisia さまへ
日本では温度と水管理がとても大切です。常に書斎を20℃前後に設定しているのですが、水の乾きが速すぎて、水やりが足りなかったみたいです。

2020/02/18

いいね!1

@ばら喜知 さん
チャンネル登録どうもありがとうございます。チェンマイフラワーフェスティバルは、バンコクからもツアー客が来るくらいで、今年はコロナウイルス騒動の中でどうなるかと思いましたが、今の所は問題なさそうです。とは言え潜伏期間中なので、これから出るのかも知れませんが…何事も起こらない事を祈ります。

2020/02/18

いいね!0

@天空のバラの五線譜 さん
なるほど、そう言うわけですか。すぐ乾く様でしたら、清潔なミズゴケを少量根元に巻き付けてはいかがでしょうか?

2020/02/18

いいね!1

@matisia さまへ
今度はそのようにしようと思います。植物公園では、きっと毎日、じゃぶじゃぶ水かけをしているのでしょうが、和室ではそんなことはできないので、三日おきに、バケツにぬるま湯を入れて入浴させていたのですが、フェゴ支柱では、水が足りなくなるようです。

2020/02/18

いいね!1

このみどりを撮った人

matisia

matisia

タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

お出かけ先

キーワード

洋蘭 蘭を楽しむフォトコン チェンマイ 熱帯花木 洋ラン 熱帯植物 タイでガーデニング 300いいね!

植物

アスコセンダ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

❤️まん丸コキアに逢いに❤️ 〜国営ひたち海浜公園〜

私の小さな宇宙、秋色の世界

コスモスを見に行ってきました!

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード