警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉図鑑 PUKUBOOKさんのエクステリア,白樺麒麟,紅葉する多肉の投稿画像

異常に細長い白樺麒麟を寄せ植えに。パートナーはもちろんやたらと伸びたムスコーサと徒長して伸びたパキフィツムの、伸び伸びブラザーズ。伸び放題で単品ではどうしようもなかったもの同士でも合わせるとなかなかいい感じに😍

よく本で見かけるいい感じの寄せ植えは、園芸店で売ってる「キレイで整った」苗ではなくてそこから2〜3年伸び放題にしたワイルドな株を使っている、という素人には真似できないテクニックを使ってるんだなぁと実感できる鉢。この鉢ももっとワイルドな姿に生長してくれることを期待。

#白樺麒麟 #ムスコーサ #ホリダモンスト #多肉 #多肉植物 #多肉図鑑 #succulents #pukubook
2020/07/07
はじめまして😊
先日、ひょろ長い白樺麒麟をおむかえして単独で植えたんですが、こんな感じに寄せ植え素敵ですね💕
知らない多肉のpostがいっぱいで楽しいです😆
フォローさせてください😊
@KuRaRa☆ さん
はじめまして!ぜひ高さを活かした寄せ植えに挑戦してみてください😊(そしてせっかく寄せたのに隣と離れようと曲がっていく、植物の驚異の世界も体感してみてください(笑)
2020/11/24
フォロー誠に有難う御座います。
いい物を大切に育てていらっしゃる事がお写真からうかがえます。
アングルも良くスタイリッシュな画集の様ですね。
私もサボテンを幾つか育てておりますが初めての冬となり室内に入れた方がいいのかガーデン温室でいいのか良く分からず迷っております。良かったらご助言お願い致します。
2020/11/30
徒長を逆手にとるとは‥‥‼️
とても勉強になります💕
@ひろりん さん。サボテンは基本的には屋内や温室が無難です。温室か室内かというよりは、より明るい方を選んだほうが良さそうです。

うちの子たちはめちゃくちゃスパルタに耐えています😆枯れても経験になって記事かけるからいいやーくらいのスタンスです。温室など置いてやる余裕なんてないのだー👹
@Hana さん。でもこのあとお互い寄せ合わず拒絶しちゃったので、寄せりゃいいってもんでもないことは学びました……😅
2020/12/01
@多肉図鑑 PUKUBOOK さん
ご返信ありがとうございます。
なる程ね、日差しが一日当たる所に置いてみます。
2020/12/01
(笑)
実際にやってこそわかる事ですね😄
貴重な情報ありがとうございます💕
フォローありがとうございます🙆
うちにもワイルドに伸び放題の
白樺麒麟がいます(^_^;)  
この様によせたらカッコいい🔷なぁと観させて頂きました(* ´ ▽ ` *)ノ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

質問大歓迎!フォロー報告に個別コメントできてません…ご容赦ください😅 多肉図鑑 PUKUBOOK のオリジナル写真館 Greensnap Branch です。

場所

キーワード

植物