警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんのテラス,寄せ植え,鉢植えの投稿画像

2020/05/04
昨年5月に作った寄せ植えバスケットです。
大好きな夏の花達🌸

後ろに以前投稿したこの時は2年目のカリブラコア(上の方が花無し状態 徒長直前)と右側は3月に頭に飾りを乗せていたスカビオサが写り込んでいました💜

🌼追記🌼
このバスケットは過去picです。
お友達へプレゼント🎁しました。
上手ではないけど喜んでもらえました。💕

バスケットとコーヒー豆用麻袋は昨年かっぱ橋道具街でゲットした物です。
コロナが収束したら又お買い物に行きたいですが、、、今は我慢。
2020/05/06
こんにちは👋😃
昨年、作った寄せ植え、又、咲いてるんですか⁉上手に作ってますね。
私の寄せ植えは、適当なので、残っているものもあれば、ほとんど、ハゲハゲ。
これから、植え込みです。楽しみと言えば楽しみですが、悩みでもあります。😂😵
2020/05/06
@もも さん、こんにちは。

コメントいただいて自分のミスに気がつきました😥誤解の生じる投稿でした!
本当にすみません🙇‍♀️訂正します❣️

これは昨年プレゼント用に作ったバスケットなので、もう差し上げてしまったので手元にはありません。

今年もこんな感じで作りたいと思っていましたが、買物に出るのを自粛しているのでバスケットが手に入りません。😢都内の問屋街でかなりお得にゲットした物でした。

寄せ植えはシーズン過ぎると徒長したり乱れてくるので、私も解体して庭にとりあえず保管し切り戻して挿木でクローンのちびっ子作ったりします。

これから暑くなる季節なので日焼けや虫嫌です。
梅雨前のこの時期が1番好きかもしれません。

庭の植え込み頑張りましょう🎶😊🎶
2020/05/06
@love4garden さんへ
そうでしたか⁉頂いたお友達は、とても喜ばれたと思います。バスケットもなかなか、手に入らないですね👍
あっても、高価だと思います。

又、素敵👀💕な寄せ植え、見せてくださいね😆
自由に植えて,、、と言われても難しいですね😥あれもこれもと買い求めて、訳分からなくなり、咲いたら、とんでもない組み合わせになった事もあります。😨 頑張って✊😃✊みます。🙋
2020/05/06
@もも さん、「あれもこれも、、、」まさにその通りなんです。

今年は自粛で買い求めは少なくなりましたが、挿木のクローン達や庭でスタンバイ中の株で作ったハンギングの完成形が訳わからないになりました。❓😭❓

成長したらこの位背が伸びるとか不勉強が多くて、、、毎年ちょっとずつの経験を積み重ねていきたいです。💪




GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード