警告

warning

注意

error

成功

success

information

GeoffさんのJacaranda mimosifolia,Jacaranda,ジャカランダの投稿画像

2020/06/06
近くの片側3車線ずつの大通りの中央分離帯に紫色の花をいっぱいつけた街路樹が植えられています。
全部散ってしまうに写真を撮るべく早朝の交通量の少ない時間に道路を横断。
晴天にも恵まれて無事撮影しました。
いつものようにGoogleで調べると、ジャカランダという南米さんの木のようです。
紫色の花をつける街路樹は他にないので、とても綺麗ですが、あと一週間くらいて終わりそう。
少しずつ夏に近づいていきます。
英名 Jacaranda
学名 Jacaranda mimosifolia
2020/06/06
観光案内でロサンゼルスのジャカランダの並木道をみて感動しましたよ、ほんとに〜咲くのですね、この花が咲くと夏になるとの事、マスクが辛い季節が来ます、ご自愛下さい。
2020/06/07
@ねこミー さん、
ロスにはジャカランダの並木道街路樹あるのですね。知りませんでした。
昨日、今日は涼しいのですが週明けからまた暑くなってくる予報です。マスク付けて外出は厳しいので部屋にこもります。
2020/06/07
@Geoff さん、おはようございます、こちらも梅雨入りしそうな天気で太陽は顔を見せず風がそよぎ涼しく過ごしやすいです、ジャカランダの並木道にいつか行ってみたいなと思ってましたがいつの間にかお婆さんになってしまいました、こうなったら日本の藤を沢山見て廻りましょう、ジャカランダはpicや映像で堪能します。
2020/06/07
@ねこミー さん、
藤の花は久しく見てないです。
沢山の花が季節の移り変わりに合わせて咲いていく日本はいいですよね。
紫陽花を見に行きたいです。
2020/06/07
@Geoff さん、紫陽花も梅雨間近で南から咲き始めました、日本人の好みなのでしょうか、大抵のお家に咲いていますよ、優しげな色は美しく心癒して咲き、日本列島を梅雨と共に進みます、私は憧れのアメリカの花をGeoffさんのpicで楽しんでいますありがとう、日本の花はこちらからお届けします、(たまにピンボケ〜)これからも宜しくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月末まで米国カリフォルニア州に単身赴任していました。ハイキングや散歩で見かけた花に魅せられてGSを始めました。 帰国してからも散歩しながら花を楽しみたいと思います。

キーワード

植物