警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジェットさんのモナンテスポリフェラ,多肉植物,多肉大好きの投稿画像

2020/06/09
モナンテスの花が咲きました😊

上のヒラリスとパレンスとアミドロスはもう満開なのに、下のポリフェラはやっと少しづつの開花です。

同じ場所に置いて有ったのになぜかな。。

愛知は明日から☔続きの様です。
蒸らさない様に気を付けねば👍
2020/06/09
交信してますねーー☺️👍
すごいモリモリ✨
2020/06/09
ジェットさん。

可愛いお花ちゃんですね。
🥰🥰❤❤❤

今日も、暑い日ですね。
お気を付けくださいね。
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
2020/06/09
@まりん さんへ

おはようございます☀
なんかモリモリに咲きましたよ😊
4種類共お花が開花したら投稿しようと思ってたので、イライラしてました😅
2020/06/09
@さーやん さんへ

おはようございます☀
凄く小さなお花なんですよ⤴

今日は良いお天気ですが、明日から崩れます。
ジメジメ嫌ですね。
2020/06/09
@ジェット さん。

多肉ちゃんなんですよね。

こんなお花ちゃんが、
咲くなら ちょっと 興味湧きますね。

多肉ちゃんに、ジメジメは、駄目???カナ?

大切に。 私も、 梅雨対策しなくっちゃ?

まず 心構えから。😅😅🤣🤣
2020/06/09
@ジェット さん

こんにちは😃

明日から愛知県は雨模様ですね。

同じ場所に置いて居るのに成長が異なるって何故なんでしょうね。
2020/06/09
@さーやん さんへ

多肉植物は全部お花が咲きますよ。
でも私は花芽を見つけるとすぐ✂してしまう派です。

時々気まぐれで開花させてしまいますが。。

多肉にジメジメはダメですよ。
蒸れて枯れてしまいます😅
水を好む種類以外は、9月末まで断水です。
私も明日からの☔に備えて今日中に対策をしますよ👍
2020/06/09
@みかみか さんへ

こんにちは。
明日から☔続きの天気予報ですね😅

何故なんでしょうねf(^_^;?
私にも分かりません💦

日当たりも水ヤりも同じなんですよ!
土も植えて有る鉢も一緒で、鉢に空けて有る穴の数も同じです。

個体の違いですかね。。

何だろう?
2020/06/09
@ジェット さん

うちもラベンダー種類は違いますが片方は上手く成長してますがもう片方は怪しいんです。

色々考えたり観察してみると原因がわかる時ありますよね。
2020/06/09
@ジェット さん。

暑いけど、頑張ってくださいね。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
47
2024/04/30

花粉記録

交配に使う花粉を採ってる時の記録です。
いいね済み
8
2024/04/30

シマエナガ

タニ友フェスタ横浜でいちかわファームの ちま寄せげっとん 笑 セリアにあったシマエナガへ 底は穴をあけてます🙆 セダムはノビノビしてきたら 大きい鉢へ植え替え予定です🙂‍↕️👋👋👋
いいね済み
45
2024/04/30

日の出丸のピンチ(߹ - ߹)

探していた『日の出丸』をスーパーで見付けました! でも半分抜けて根っこカリカリ…それでも本体は大丈夫そう🤔💦 やっと出会えたし迎えることに! なのにっっ:(´⊃ω⊂`):

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 ご訪問有難うございます(•ө•)♡ 2019年2月からGS スタート🌱 同じ頃から多肉にも目覚めました。 素敵な多肉のリースを見て自分も作ってみたくなったのが多肉にはまったキッカケです。 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 花が好きで、つるバラやフジなどの庭植えも頑張っています💖 お友達のお宅3軒のツルバラのお世話もやらされています😊🌹 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 *フォローして下さる時は一言、お声掛け下さい。 リフォローはフォロー時に宜しくとご挨拶を頂いた方のみとさせて頂いています、すみません😣💦⤵  *無言でフォローをして下さった方、リフォローをしなくてすみません。 又、お礼のコメントを入れなくてすみませんお許し下さいm(__)m *1投稿もされて無い方、こちらからのコメントが書けずお話が出来ないのですみません😣💦⤵ *ご自分のフォロワー数を上げるのが目的でフォローをして下さる方、申し訳ないですがご挨拶を頂いてもリフォローはしていません😅 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 夏にジェット(水上バイク)に乗るのでそこからの命名です。 七福神company No.55 (関西支部) 宜しくお願い致しますm(__)m 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻

キーワード

植物