警告

warning

注意

error

成功

success

information

もっと気軽に、簡単に。グリーンのある暮らしを楽しもう!

ひと鉢あるだけでお部屋がぐっとオシャレになり、空間に瑞々しさを与えてくれるインテリアグリーン。
今まで育てたことがあるという人も、これから育ててみたいと思っている人も「なんだか元気がない」、「いつの間にか虫の被害に!」など様々な悩みが出てきたら、新発売のインテリアグリーンケアシリーズ「MY PLANTS®」がおすすめです。

今回はインテリアグリーンを元気よくすくすくと育たせ、お手入れまで出来る「MY PLANTS®」をご紹介します。

インテリアグリーンをおしゃれにもっと楽しみたい!
新商品「MY PLANTS®」は全部で4種類

「MY PLANTS®」シリーズはスプレータイプの肥料とタブレット肥料、さらにスプレータイプの殺虫剤、葉をキレイにする葉面洗浄剤の4種類。シーンに合わせて使い分けられるよう、それぞれ常備しておくといいですね!

MY PLANTS® すばやく元気を届けるミスト

シュッとかけるだけで簡単!

普段の水やりを行いながらも、植物の元気がなくなってきたな、と感じたら「MY PLANTS ® すばやく元気を届けるミスト」を葉や土にシュッとスプレーするだけ!葉と根の両方から肥料と活力成分を吸収し、栄養補給することができます。
さらに酵母抽出物(活力成分)の効果で土壌改良作用、根張りの充実も期待できます。

使い方はとっても簡単!

観葉植物には週に1〜2回、多肉植物には月に1回、株や土の表面に軽くかかる程度を目安に散布します。植物の種類や生育状況に合わせて加減してご使用ください。「MY PLANTS ®︎長く丈夫に育てるタブレット」との併用も可能です。
※使用前に容器をよく振ってご使用ください。

no-img2
GreenSnap編集部
葉の色が鮮やかになって元気いっぱいに!
観葉植物のほか、多肉植物にも使えるので便利ですね♪

MY PLANTS® 長く丈夫に育てるタブレット

置くだけで植物がイキイキ!

いやなニオイもなく清潔!「長く丈夫に育てるタブレット」は、鉢に置くだけで水やりのたびに肥料分が溶け出し、植物の元気を保ち、葉を大きく育てるタブレット肥料。手も汚さず手軽に使えて簡単です。
植物の生育に欠かせない3大栄養素であるチッソ、リンサン、カリをバランスよく配合。さらに光合成を助けるマグネシウム、細胞を丈夫にするカルシウム、各種ミネラル(マンガン、ホウ素、鉄、亜鉛、銅)も含まれています。肥料効果は約4ヵ月。長く植物の生育を助けます。

どのくらい置けばいいの?


使用量の目安が表記されているので、植物に合わせて加減しながら与えるようにしましょう。多肉植物に使用する際は、標準使用量内の下限でご使用ください。
「MY PLANTS®︎すばやく元気を届けるミスト」との併用も可能です。

no-img2
GreenSnap編集部
株元の土の上にタブレットを置くだけ!
清潔で不快なニオイもしないから、インテリアグリーンには嬉しいですね♪

MY PLANTS® 虫からやさしく守るミスト

葉や茎、枝に発生する虫を退治!

インテリアグリーンを育てていて、葉や茎がベタベタしてくるなんてことありませんか?その原因はカイガラムシ!「虫からやさしく守るミスト」は速効成分が、葉のベタつきの原因となるカイガラムシをすばやく退治して、虫のいない美しい植物を楽しめる殺虫剤です。
持続性と速効性の作用の異なる2つの殺虫成分を配合。浸透移行性成分が葉裏に届き、かくれたアブラムシにも効果があります。

「MY PLANTS®虫からやさしく守るミスト」の使用上の注意

■必ず商品説明をよく 読んで、記載内容にそって使いましょう!
■室外でご使用ください。
■散布時は農薬用マスク、手袋を着用してください。
■散布時は風向きなどを考えて、人家、自動車、壁、洗濯物、ペット、玩具などに散布液がかからないように注意してください。

MY PLANTS® 葉をきれいにするミスト

葉の汚れを落としてイキイキとした本来の美しさへ!

インテリアグリーンとして植物を育てていると、どうしてもほこりや汚れがつく機会が多いですよね。
「葉をきれいにするミスト」は観葉植物のほこりや、落ちにくい葉の汚れを細かな泡で落とす葉面洗浄剤です。サッと葉にかけてあげるだけで本来葉がもっているツヤ、輝きを取り戻します。
無臭性で葉がベタベタになる心配もなし!植物の呼吸阻害も起こりにくいので安心して使うことが出来ます。
使った後の拭き取りが不要で、成分の残留もないのでお手軽に使用できます♪

「MY PLANTS® 葉をきれいにするミスト」の使用上の注意

■変色の恐れがあるので洋らん、シクラメンなどの花弁にかからないよう注意しましょう。
■全ての植物に適しているものではございません。葉の弱い植物(アジアンタム、ポインセチアなど)や多肉植物には使用しないでください。
■過乾燥など悪条件下の植物(特に冬場のベンジャミン等)は葉が落ちやすくなっているので使用しないでください。
■壁、床、大理石、御影石など身の回りのものにかかると変色の恐れがあります。古紙や布などを添えて飛び散らない様、注意してください。

害虫対策にまで頼れる「MY PLANTS®」シリーズ


インテリアにもなじむアイボリーやグリーンを基調としたパッケージも素敵♪ナチュラルなデザインなので、4つのアイテムを並べて置いても統一感がありますよね。

インテリアグリーンと一緒にプレゼントしても喜ばれそう♪

日々のお手入れから、害虫対策にまで頼れる「MY PLANTS® 」シリーズ。
大切な植物をもっと元気に育てるために、いつもそばに置いて上手に使ってみてくださいね♪

(MY PLANTS®は住友化学園芸(株)の登録商標)

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

観葉植物の関連コラム

観葉植物に虫がわかない方法|発生原因・予防対策・駆除方法まとめの画像

観葉植物に虫がわかない方法|発生原因・予防対策・駆除方法まとめ

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ポトスが伸びすぎてしまったらどうする?こんもりさせたい場合は?の画像

ポトスが伸びすぎてしまったらどうする?こんもりさせたい場合は?

アボカドの葉が枯れる原因と対策は?復活させることはできる?の画像

アボカドの葉が枯れる原因と対策は?復活させることはできる?

葉が枯れないシェフレラ(カポック)の育て方| 植え替え時期は?小さくしたいときはどうする?の画像

葉が枯れないシェフレラ(カポック)の育て方| 植え替え時期は?小さくしたいときはどうする?

観葉植物の新着投稿画像

人気のコラム

【最新】人気の春の花30選|3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
507

【最新】人気の春の花30選|3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
412

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
326

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
283

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!