警告

warning

注意

error

成功

success

information

小さなベランダが癒やし空間に!ベランダガーデナーの素敵フォト7選

こんにちは。ライターのariです。

あなたは、ご自宅のベランダを持て余していたりしませんか?
何もしなければ、殺風景な空間でも、工夫次第では、素敵な癒やし空間になるのです。

ウッドフェンスやキャベツボックス、椅子や雑貨などのアイテムを上手に使った、達人たちのベランダガーデンをチェックしてみましょう。

はじめさんの素敵フォトには、白のウッドフェンスに、白で統一したアンティーク雑貨たち。
さりげなく吊るした、黒いキッチンツールが効いていますね。
お花の寄せ植えも、アンティークカラーでバランスよく仕上げています。

木箱やウッドフェンスなどを上手に組み合わせて、素敵な空間を作り上げているmoongardenさん。
アンティークのオブジェやグリーンネックレスが、空間演出のアクセントになっています。

leona19raさんのお写真は、
これぞ憧れのベランダガーデンって感じ!
こんなベランダで、週末には優雅にガーデンブランチ♪なんて最高ですよね。

キャベツボックスやミルク缶、アンティークの看板など、定番ガーデンアイテムを上手に組み合わせているkiko-nさん。
エメラルドグリーンのウッドフェンスも可愛い!

グリーンがたっぷりのai.さんのベランダガーデン。
キャベツボックスや椅子などを上手に使ってレイアウトしていますね。
ウッドフェンスを有効活用して、足元から頭上まで爽やかなグリーンで溢れています。

大きな柱サボテンがどーんと置かれた、umi96さんのベランダガーデン。
ブルーグリーンに塗られた、ウッドフェンスとサボテンの相性もバッチリ。
ネコちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね!

rupunさんご自慢のベランダは、限られた空間に多肉やグリーンがぎっしり!
壁を上手に使った、空間の有効活用は見習いたいですね。
リメ缶やアイアンのアイテムが雰囲気にぴったり。

 

いかがでしたか?
ベランダをイマイチ活用できていない方は、ぜひベランダガーデナーさんたちのアイディアを参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ベランダガーデニングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ベランダガーデニングの関連コラム

ベランダにおすすめの観葉植物|選び方のコツと管理方法の画像

ベランダにおすすめの観葉植物|選び方のコツと管理方法

ベランダガーデニングをはじめよう!スペースをおしゃれに活用する方法とは?の画像

ベランダガーデニングをはじめよう!スペースをおしゃれに活用する方法とは?

小さなベランダが癒やし空間に!ベランダガーデナーの素敵フォト7選の画像

小さなベランダが癒やし空間に!ベランダガーデナーの素敵フォト7選

広いお庭がなくてもいい!アイデアが詰まった、ベランダガーデナーのススメの画像

広いお庭がなくてもいい!アイデアが詰まった、ベランダガーデナーのススメ

ベランダでもOK! 雑貨と飾る、多肉ガーデニングを楽しもう♡の画像

ベランダでもOK! 雑貨と飾る、多肉ガーデニングを楽しもう♡

ベランダガーデニングの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!