天井や壁はアイディア無限大のフリースペース。自由にグリーンや花を飾ろう!


内田アリ

内田アリ


公開日:2017.04.08

こんにちは。ライターのariです。

みなさんのご自宅の天井や壁に、
グリーンやお花、多肉は飾られていますか?

天井や壁って、
家の中でずいぶんと広い空間なのに、
イマイチ有効活用が難しかったりしますよね。

プラントハンギングなどが流行っていますが、
そのほかにも、いろいろなアイディアがきっとあるはず!

そこで今回は、GreenSnapで見つけた、
素敵なアイディアをご紹介します!

上品なイメージのランを
ちょっとワイルドに飾っています。
ナチュラルに育てた洋ランも印象的。
このプラントハンギングも個性的で素敵です!

吊り下げられるアイテムを使って、
ドライフラワーや実ものをハンギング。
照明用のレールを使うアイディアも見習いたいですね!

ブリキのバケツを白くペイントして、
麻紐でグルグル巻いてハンキングしたそう。
こういうアイディア、見習いたいです!

100均のお玉にひとアレンジ加えて。
棚にちょこんと引っ掛けるアイディア、
これナイスです!

これは面白い!
ドライフラワーを一本ずつ、
こんな風に壁に飾っています。
下から見上げると、パッと華やか!

ラタンのアイテムを使って、
観葉植物をゆらゆら。
椅子に座っているようで、
グリーンも居心地よさそう!

これはすごい!まるで宇宙人!?
個性的なランプシェードに、エアプランツを。

水苔を麻の布で覆って、それを吊っているそう。
オリヅルランもこう見ると、
なんだか面白く飾れますね。

コルクにくくりつけた、
エピデンドラム セントラデニウム。
根っこがのびている様子もよく分かります。
好きなところにコルクをつければ、
自由に飾ることができますね。

 

いかがでしたか?
あなたもぜひ、天井や壁を使って、
グリーンや花を飾ってみましょう!

壁/天井に関連するカテゴリ

壁/天井の関連コラム

天井や壁はアイディア無限大のフリースペース。自由にグリーンや花を飾ろう!の画像

天井や壁はアイディア無限大のフリースペース。自由にグリーンや花を飾ろう!

こんにちは。ライターのariです。 みなさんのご自宅の天井や壁に、 グリーンやお花、多肉は飾られていますか? 天井や壁って、 家の中でずいぶんと広い空間なのに、 イマイチ有効活用が難しかったりしますよ...

内田アリ

2017.04.08

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!の画像

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

壁にかけて多肉植物を楽しむ方法があります。 壁掛けのフレームと多肉植物を植え付けることです。まるでアート作品のように見えます。 今回は壁掛けに使える多肉植物をご紹介します。 花になるエケベリア エケ...

ELLY

2017.03.07

つるの特性を活かしたインテリアが楽しめる観葉植物の画像

つるの特性を活かしたインテリアが楽しめる観葉植物

つる性の観葉植物は育てていくとどんどんつるが伸びていくのが大きな特徴です。吊るしてみたり、背の高い鉢に移し替えてみたり、インテリアは無限大です。おすすめの観葉植物を紹介していきます。 葉っぱが可愛い...

徳原鉄二

2016.10.26

使い勝手抜群のツタ類の観葉植物の画像

使い勝手抜群のツタ類の観葉植物

ツタが塀や壁面を美しく覆っている様や、トレリスやアーチを飾っている様子はとても絵になります。 今回は屋外での用途に使える、耐寒性、耐陰性に優れたツタ類観葉植物を紹介します。 ツタといえばこの姿、ナツ...

徳原鉄二

2016.11.05

だらーんと伸びる様が可愛い、垂れ下がる観葉植物の画像

だらーんと伸びる様が可愛い、垂れ下がる観葉植物

ツル系などをはじめとする垂れ下がる観葉植物は、豊富に生い茂ったところから下に下がっていくにつれて、スラっと細くなっていく姿がなんとも和みます。 普通の観葉植物とはひと味違ったその魅力は、飾り方次第で更...

徳原鉄二

2016.11.15

壁/天井の新着投稿画像

しの

4

ポーチュラカがボサボサ(;´д`)

まさちゃん

5

はじめてのハイキングバスケット2です😃オリズルランが垂れていい感じかな?

ちぃ

33

エアプランツに憧れて(*^▽^)/★*☆♪ 初めて夏頃買ったイオナンタ 成長したなぁ(*^^*)っと思っていたら、 最近葉の先の色がかわってきた… 枯れてる(゜ロ゜)?

SHINPEI

35

ドライの投稿が続きますが、、 壁を彩るのに効果的なスワッグ。 差し色に、テーマカラーを決めてディスプレイするのもいいですね。 こちらのスワッグは幡ヶ谷のフラワーショップ、foragerさんで製作して頂...

takumi

53

最近朝晩は冷えますね。 リドレイ取り込みました! やたらと◯◯工作教室に行きたがる娘と妻の最新作、ハロウィンランタン🎃 ビカクの為に作ったコーナースペースなのに(T-T)

こだま号

67

夏みかんの発祥の地。島根県長門市青梅島。底まで見える海水が清んだ港の近く、西本邸の庭にその原樹はありました。

ヒロ☆

76

松の木の一本目が済みました、✂️2日半掛かりました! 明日から、2本目にかかります。🎄

人気のコラム

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード