【新発売】「お庭と暮らすシリーズ」とは?開発秘話などをご紹介します 〜vol.1〜

お庭と暮らすシリーズってどんな商品?

今回、私たちGreenSnapがメーカーさんと協力・開発した「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』とは、お庭の雑草やコケを取り除く、安心・安全成分でできた除草剤•コケ駆除剤です。

お庭と暮らすシリーズ開発秘話

商品化の背景

従来の除草剤には「手についたら危険」、「除草剤を撒いた庭ではペットや子供を遊ばせることができないのでは?」といったイメージがあるかと思います。そのイメージを払拭し、雑草などを枯らして庭を綺麗にした先のガーデニングの楽しさを伝えていきたいという思いから、「お庭と暮らすシリーズ」は生まれました。

商品名に込めた想い

今回開発された「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』は、「除草剤」という言葉を使用していません。以下に、商品名に込めた思いをご説明します。

「お庭と暮らす」とは
商品を通して庭と人々が仲良く暮らしていくイメージを提案したく、優しさと安心感を感じていただくために、庭を擬人化して表現しました。

「一年生」とは
小学一年生などに共通する「一年生」という言葉を使うことで、30代の若いママさん世代の方にも製品を身近に感じて、自分化していただきたいと思っています。

デザインへのこだわり

「お庭と暮らすシリーズ」のパッケージデザインは、従来の除草剤の渋いイメージとは異なる、優しくポップな色使いのイラスト調となっています。家のどこに置いても可愛く、除草剤をライフスタイルの一部として取り入れていくことをイメージしました。

『お庭のお掃除 一年生』
『お庭のお掃除 一年生』のパッケージデザインは、除草剤をまいた後の、綺麗になったお庭に咲いた植物をイメージしています。色味に関しては、日が当たった植物をイメージし、明るい色を使用しています。植物は基本的に日が当たっている方が綺麗に見えるため、GreenSnapでは暗い色を使用しないようにしています。これにより、明るく可愛らしい、ポップなデザインに仕上がりました。

『コケのお掃除 一年生』
『コケのお掃除 一年生』のパッケージデザインは、除草剤をまく前とまいた後の石垣をイメージしています。コケは主に日陰に生えるため、デザイン左側には除草剤を撒く前のコケと、日陰に咲く植物を色味を優しくする意味合いを込めて描いています。また、デザイン右側には、除草剤をまいた後のコケが綺麗になり、輝いている様子をイメージして描いています。どちらも暗い印象にならないようなデザインに仕上げています。

「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』の詳しい商品概要等は次回ご紹介していきます。楽しみに待っていてくださいね!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

除草剤に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

除草剤の関連コラム

畑やお庭の雑草に!草消滅シリーズですっきり菜園ライフを送ろう♫の画像
PR

畑やお庭の雑草に!草消滅シリーズですっきり菜園ライフを送ろう♫

きれいなお庭を目指そう!「第二章 ガーデニングに適した雑草対策は?除草剤の種類も解説」の画像

きれいなお庭を目指そう!「第二章 ガーデニングに適した雑草対策は?除草剤の種類も解説」

【限定販売】GreenSnapプロデュースの「お庭と暮らすシリーズ」とは?商品詳細をご紹介します〜vol.2〜の画像

【限定販売】GreenSnapプロデュースの「お庭と暮らすシリーズ」とは?商品詳細をご紹介します〜vol.2〜

【新発売】「お庭と暮らすシリーズ」とは?開発秘話などをご紹介します 〜vol.1〜の画像

【新発売】「お庭と暮らすシリーズ」とは?開発秘話などをご紹介します 〜vol.1〜

人気のコラム

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
361

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!の画像
いいね
352

【春の花図鑑30選】3月、4月、5月の開花時期別に花の名前をみてみよう!

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
302

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
260

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
228

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?