警告

warning

注意

error

成功

success

information

【新発売】「お庭と暮らすシリーズ」とは?開発秘話などをご紹介します 〜vol.1〜

お庭と暮らすシリーズってどんな商品?

今回、私たちGreenSnapがメーカーさんと協力・開発した「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』とは、お庭の雑草やコケを取り除く、安心・安全成分でできた除草剤•コケ駆除剤です。

お庭と暮らすシリーズ開発秘話

商品化の背景

従来の除草剤には「手についたら危険」、「除草剤を撒いた庭ではペットや子供を遊ばせることができないのでは?」といったイメージがあるかと思います。そのイメージを払拭し、雑草などを枯らして庭を綺麗にした先のガーデニングの楽しさを伝えていきたいという思いから、「お庭と暮らすシリーズ」は生まれました。

商品名に込めた想い

今回開発された「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』は、「除草剤」という言葉を使用していません。以下に、商品名に込めた思いをご説明します。

「お庭と暮らす」とは
商品を通して庭と人々が仲良く暮らしていくイメージを提案したく、優しさと安心感を感じていただくために、庭を擬人化して表現しました。

「一年生」とは
小学一年生などに共通する「一年生」という言葉を使うことで、30代の若いママさん世代の方にも製品を身近に感じて、自分化していただきたいと思っています。

デザインへのこだわり

「お庭と暮らすシリーズ」のパッケージデザインは、従来の除草剤の渋いイメージとは異なる、優しくポップな色使いのイラスト調となっています。家のどこに置いても可愛く、除草剤をライフスタイルの一部として取り入れていくことをイメージしました。

『お庭のお掃除 一年生』
『お庭のお掃除 一年生』のパッケージデザインは、除草剤をまいた後の、綺麗になったお庭に咲いた植物をイメージしています。色味に関しては、日が当たった植物をイメージし、明るい色を使用しています。植物は基本的に日が当たっている方が綺麗に見えるため、GreenSnapでは暗い色を使用しないようにしています。これにより、明るく可愛らしい、ポップなデザインに仕上がりました。

『コケのお掃除 一年生』
『コケのお掃除 一年生』のパッケージデザインは、除草剤をまく前とまいた後の石垣をイメージしています。コケは主に日陰に生えるため、デザイン左側には除草剤を撒く前のコケと、日陰に咲く植物を色味を優しくする意味合いを込めて描いています。また、デザイン右側には、除草剤をまいた後のコケが綺麗になり、輝いている様子をイメージして描いています。どちらも暗い印象にならないようなデザインに仕上げています。

「お庭と暮らすシリーズ」の『お庭のお掃除 一年生』と『コケのお掃除 一年生』の詳しい商品概要等は次回ご紹介していきます。楽しみに待っていてくださいね!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

除草剤に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

除草剤の関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!の画像
PR

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめの画像
PR

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめ

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!の画像
PR

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!