警告

warning

注意

error

成功

success

information

【オリジナルペチュニア名付け親企画】候補10ネームが決まりました!

[PR]

たくさんのご応募ありがとうございました!

GreenSnap×豊明市場×松原園芸3社のコラボで行なっている新たな試み、「これから発売されるペチュニアの名付け親になろう!」にご参加・ご応募いただきまして、ありがとうございました!

応募総数は老若男女問わず、452件!
そのネームにした理由なども皆様詳しく書いてもらったので、GS編集部は感無量でございます( ´ u ` )

そして応募された中から我々GreenSnap、花卉市場の豊明市場様、生産者の松原園芸様で10ネーム候補を選ばせていただきました。
今回は10ネームまで絞った候補で、GreenSnapユーザーの皆様に投票してもらい、実際にネームを確定してもらいます!

それでは10ネーム一覧をご覧ください♪

すぐに投票する方はこちら

10ネーム一覧

ヴェールジョーヌダンス(vert-Jaume dans ベールダーンス (vert dance)

名前に込めた理由・思い
たくさん花を咲かせ、花の形が踊る衣装の様。 芯が濃い紫色なので、八頭身の女性(花)が踊っているように見えることからダンス。 緑が特徴的なので、ヴェール。

ペチュニア フローライト

名前に込めた理由・思い
グリーンとパープルが素敵なストーンで 固定化されたものを解き放ち無邪気な心にしてくれます。 このお花を見た人育てている人もそんな気持ちになればいいなぁと思いました。

お星様のパフェ

名前に込めた理由・思い
可愛らしく、色々な色が入っているところと横から見たところがパフェみたいに見えたからです。 スターではなく、お星さまとした方が可愛らしいなと思ったので「お星さまのパフェ」にしました。 お花に興味がなかった方も興味が持てる名前にしたかったからです。 見るたびに星の形のパフェみたい♪と花をじっくり眺められると思います♪ここは巨峰味かな?ここはメロンクリームみたいだねなどと親子などで会話が膨らみ、花色の細部もよく観察できると思いました。とても素敵な花だと思いました♪ 形や繊細な色合いなので絶対に購入して育ててみたいと思いました! 「お星さまのパフェ」をぜひよろしくお願い致します! みんなに親しみと興味を持って頂きたいです!

ムラサキコ星

名前に込めた理由・思い
作られた方々が、色にこだわっていると聞きました。ひらひらと気品のあるドレスの中に、輝く紫色の小さな星を見つけたようです。

砂の滴(しずく)

名前に込めた理由・思い
たくさんの鉢の中から、偶然に見つけられたというエピソードから。 砂漠の砂の上に滴り落ちた朝露を探すようなすごい確率だったのじゃないかなと思ったから。

紫青(しせ)の笛

名前に込めた理由・思い
青紫の可愛い花に、ラッパのような形。 私自身が見たときにこれだ。と思い付いた名前です。 ぱっとみたときにこれだとわかる名前をと思いました。

流星ワルツ

名前に込めた理由・思い
星の形をイメージし、流星のように次から次へと咲いていって欲しいと願い乍ら付けました。

紫小紋

名前に込めた理由・思い
満開になった時に真ん中の紫がアクセントとなり、まるで着物の小紋柄のように見えるのではないでしょうか。清涼感のある薄緑色の中に紫の模様が浮かび上がる、そんな着物をまとってみたい。そんな夢をペチュニアの名前に託しました。

こなすちゃん

名前に込めた理由・思い
色が新鮮なお茄子のようで、小さめの花がかわいらしいと思いました。近所の子に呼びかけるような親しめる名前にしました。

若芽流星 パープルアイズ

名前に込めた理由・思い
若芽色の優しい花びらの中心の深い紫が とても印象的で和と洋の魅力を合わせ持ち また花の形が流星を連想させられるから

あとがき

以上が選定された10ネームになります!

今からどの名前が採用されるかドキドキしますね?

投票アンケートはこちら

応募締め切りは11月10日(日)までとなっています!

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

花の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!