GWは簡単DIY!余った瓶でつくる麻ひもリメ瓶の作り方とは?

GreenSnap編集部

GreenSnap編集部

公開日:2020.04.23

こんにちは、GreenSnap編集部です♫

おうちで余ったいらない瓶を、かわいく麻ひもでリメイクしてみませんか?難しく編んだりする必要もなく、単に巻きつけていくだけで簡単に可愛いリメ瓶が作れるんです。

今回はくみ ͙❁さんの投稿を参考に、麻紐を使ったリメ瓶のご紹介をします!

麻ひもをつかったリメ瓶ってどんなもの?

ほっこりかわいい麻ひもリメ瓶

丸い瓶を麻ひもでぐるぐるまいたこちらのリメ瓶は、ころっとしたフォルムがかわいらしくて、可愛い多肉植物の住処にぴったりですよね。

シンプルになじむ麻ひもリメ瓶

こちらはドリンクや薬瓶をリメイクしたものです。丸いフォルムとは打って変わって、シンプルながらも温かみを感じるリメ瓶ですよね。一輪挿しに使えば、花をうまく引き立ててくれます。

麻ひもをつかってリメ瓶を作ってみよう!

今回はくみ ͙❁さんの投稿を参考に、麻紐を使ったリメ瓶のご紹介をします!

準備するもの

❊ ボンド
❊ プリンなどの空き瓶
❊ 麻ひも (DAISOの3つ入りがおすすめ)
※ つまようじ

麻ひもリメ瓶の作り方

爪楊枝をつかって薄く均一になるようにボンドを瓶に塗っていきます。
このとき一気に全体に塗るのではなく、1〜2cmずつくらい塗っていきます。

あとは隙間が空かないように、麻ひもをぐるぐる巻きつけていきます。
最後まで巻き終わったら紐を切って、紐の端もしっかりボンドで止めます。

最上部にぐるっとボンドを一周つけ、新しい麻ひもを巻きリボン結びします。
結んだらリボンの端を切って長さを調節してください。

最後にハンドメイド風のタグやワッペンなど、お好みのものを貼って完成です!
タグやワッペンは100均でもかわいいものが手に入ります。

詳しい作り方は、くみ ͙❁さんみどりのまとめをご覧ください!

かわいい麻ひもリメ瓶でグリーンを楽しもう!

麻ひもを巻くだけで、簡単につくれてしまう麻ひもリメ瓶。自然素材のひもなので巻くだけであたたかみがまして、植物との組み合わせもぐっと良くなりますよね。もちろん缶でも同じやり方でできるので、お家の余った缶や瓶を使って挑戦してみてください♫

GreenSnap編集部
植物好きが集まるスマホアプリGreenSnap(グリーンスナップ)は、お部屋や庭で育てている植物、外出先で見つけた気になるお花などの写真を撮影して、気軽に共有したり植物アルバムを作ることができるサービスです。

リメ缶・リメ鉢に関連するカテゴリ

リメ缶・リメ鉢の関連コラム

リメ缶・リメ鉢の新着投稿画像

さぁちゃん

15

何植えるか考えちぅです٩(ˊᗜˋ*)و 笑

ここにゃんた

31

ここにゃんたベランダチャンネル YouTubeにアップしてます。 もし宜しかったらご覧ください。 プロフから飛んでね🌟

エンジェル ドロップ(Angels drops)

50

・ 今日は寒いですねwww でも多肉達は可愛いお色に染まってくれて見惚れる〜〜♡♡♡ 大好きな「群生シャルマン」 良いお色になってきました! 好きすぎてたくさん増やして 今メルカリに出品しました...

meg

10

寒いので…今日はリメ鉢作成🎨

ぷに

118

Hello( *´﹀` *)😉🎵 先日の虹の玉を✂して、サビサビリメ缶にINしました!! このベースを使って販売されてる方が居て(´・Д・`)あ〜あ だけど私のオリジナルの加工は元職、現職上と自...

さちはな(*´∇`*)

44

🍃 こんにちは😃 なんか日が差してきていいお天気🎶 葉挿しをしたのを整理して、リメ鉢にニスを塗り塗り😊🎶 ちと、出かけてこようかなぁ〜🤔😁💕

ぴー子

41

銘月なのかな〜?

ぴー子

22

エケベリア属 養老 かな?

人気のコラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード