GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

5月のガーデニングにオススメ苗を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「晩春」という言葉が指すように、夏の足音がだんだんと聞こえてくる時期になってきましたね。

夏本番に向けて、植物も「夏の暑さに強い」植物を揃えるべきなのでは・・・?!

そこで、植物のプロ・サカタのタネさんから夏に強いオススメの植物を教えてもらいました!

オススメ① サンちゅらか

5月下旬から10月まできれいに咲くポーラチュカ。
暑さや乾燥に強い特徴もあり、真夏の暑い日本でも比較的育てやすい植物ですが、
土が乾いたらたっぷり水をあげてくださいね。

「サンちゅらか」
夕方まで開花しているポーチュラカ。
株が大きくなりやすく、花壇植えがオススメ!

圧巻の植栽・・・、広い庭があったらやってみたいです。

「サンちゅらか キャンディーブーケ」
株全体がこんもりとまとまるので鉢植え、コンテナ向き。
摘芯をしなくてもまとまりが良いのでお手入れも簡単♪

従来品と比較すると、こんなにまとまりよくなりました!

【 購入はコチラ 】

オススメ② メカルドニア

4月から11月までかわいらしい小さな花がたくさん咲きます。
暑さ、雨、病気に強く、夏のガーデニングにぴったり♪

「イエロークロサイト」
花壇に植えるとカーペット場に広がるので花壇に。

ハンギングバスケットに植えるとしなやかにしだれます。

【 購入はコチラ ※5月中下旬頃まで!】

オススメ③ ジニア

昨年GreenSnapブログでも紹介したジニア「プロフュージョン」もオススメ!
古い花柄を覆い隠すように咲いてくれる「セルフクリーニング」で管理も比較的簡単です。

オススメ④ サンパチェンス

サンパチェンスも暑さの中で大きく成長し、夏にぴったりなトロピカルな花を咲かせます。
夏の日差しに負けない華やかな色でお庭を彩りたい人にピッタリ♪

いかがでしたか?

夏に向けて、今から準備を始めましょう♪

【supported by サカタのタネ】

人気記事

企業のご担当者様へ

GreenSnapは2014年のサービス開始以来、”植物特化型の写真共有SNS”としてユーザー数を拡大、現在は1日に約3,000枚もの植物写真が投稿され、投稿累計数は100万枚を突破し、大規模コミュニティに成長しています。

詳しい事例や資料を用意しております。広告の掲載をお考えの方はこちらからどうぞ。

法人向けサービスについて

植物・お花写真40万枚!
植物もっと好きになるアプリ

GreenSnap投稿画像

GreenSnap公式アプリ

★★★★★

みんなの『育てている植物』や『おうちで飾った素敵なお花』の写真が毎日たくさん投稿されるので、一日中飽きずに見れること間違いなし😉

今すぐ無料ダウンロード