警告

warning

注意

error

成功

success

information

gattonaさんの畑,スベリヒユ科,自家製野菜の投稿画像

2020/07/02
今日の収穫!
⭐︎丸ズッキーニと長いのと雄花。
⭐︎胡瓜一杯、嬉しいなぁ。ちょっと若い目のをピクルス用に。
⭐︎カルディ(カルドン)の蕾→多分フライになる。
⭐︎苺🍓ちっちゃい!
⭐︎バジル
⭐︎洋梨
⭐︎スベリヒユ 雑草対策&佃煮保存食
少しずつ色々収穫出来て嬉しいです😊
2020/07/02
こんばんは、はじめまして😊
カルディはアーティチョークのようにめしあがるのですか?
これだけ収穫出来たら楽しいですね!どれも美味しそう!
2020/07/02
@ナルヲ さん
初めまして!
カルディは見た目は良くアーティチョークと混同されやすいんですが食べる部分はちょっとだけで殆ど捨てる部分の方が多いのです。アーティチョークは蕾の柔らかいとこ生でも煮ても揚げてもとっても美味しいですが、カルディの蕾は花托というところしか(花の構造を調べてみて下さい。)食べれないのです。灰汁も強くて手が茶色くなります。トゲも巨大でガクを剥くとき手が傷だらけになります。
花は直径10cmから20cmあります。
でも冬に大活躍で根元を新聞紙で覆い柔らかい葉脈を茹でて筋とったらフキみたいです。パスタを打つときに混ぜ込んだりします。これはアーティチョークでは出来ませんね。
北イタリアから中央イタリアでは結構食べます。
カルディは種が風に乗ってやってきて畑で巨大化してます。
2020/07/02
@gattona さん!詳しくありがとうございます🥰
イタリア🇮🇹にお住まいなんですね!私、大好きな国です😍 夫婦で何度か旅行しました。コロナがおさまったらまた行きたいー!

さて、カルディの食べ方、面白いですね。花托や葉脈を食べるなんて思いもしませんでした😳 
見た目でアーティチョークと同じなのかと勝手に思ったので、ビックリです!いつか味見してみたい!
フォローしました。また遊びに来ます、ありがとう😘
2020/07/03
@ナルヲ さん
ありがとうございます。
ソーシャルネットワーク系はやっと最近始め、GSさんは緑が好きな方のアプリで花の名前を教えてもらうのにいいよとき友人のお勧めで入ったとこです。イタリアは植物体系や四季のはっきりあるところが日本に似ててとっても参考になります。これからもどうぞよろしくお願いします😊
2020/07/04
@gattona こちらこそ!わたしもきっかけは花の名前を知りたくてこのアプリ使いはじめました。
それに、知らないカルディという植物も知ることができたしね、ありがとう😘

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

自家製野菜に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

自家製野菜のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/13

ニンニクを自分で作って食べてやる。シーズン2

タイトルの通り、自家製ニンニクを作り美味しく食べることを目的にしています。初めてのニンニク栽培。二年目突入
いいね済み
71
2024/03/30

2020 ラッキョウ  青森六片ニンニク 栽培挑戦 

ラッキョウ漬けに初挑戦したので 今度は…ラッキョウの栽培を やってみようかな ちゃんと 育ってくれると良いなぁ🌱
いいね済み
35
2024/03/23

しいたけ栽培 再チャレンジ

代替品が届いたのでしいたけ栽培再開します。

自家製野菜の関連コラム

【GreenSnapユーザー特別割引キャンペーンあり!】 阿蘇の自然の恵み!スーパーフード商品、体験レポート♪の画像
PR
2021.02.17

【GreenSnapユーザー特別割引キャンペーンあり!】 阿蘇の自然の恵み!スーパーフード商品、体験レポート♪

【GreenSnapユーザー特別割引キャンペーンあり!】 阿蘇の自然の恵み!スーパーフード商品、体験レポート♪の画像
PR
2021.02.17

【GreenSnapユーザー特別割引キャンペーンあり!】 阿蘇の自然の恵み!スーパーフード商品、体験レポート♪

フィレンツェ在住で、郊外の畑に草むしり&収穫とその後の料理専属用員してます。お花と動物と料理が好きです。

場所

キーワード