警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mマリリン凪翔Mさんのバルコニー/ベランダ,ハマユウ,元気!の投稿画像

ハマユウが
開花し始めました❣️
2020/07/15
素晴らしい🤗👍
2020/07/15
これがハマユウなんですよね。
涼しげですね(*⌒3⌒*)
2020/07/15
名前聞いたことあるのに
お花知りませんでした
ありがとう(*^.^*)
@hero.8 さん
義母が育てていたのを私が受け継ぎ毎年お花が咲きます。
枯れないで30年たちます。😊
@ミーロ さん
ハイ、花びらが細いので涼しげですね❣️
@麗蛇ー さん
私もそういう事が多々あります。
GSで皆さんの投稿を見ているだけでお勉強になります😄
2020/07/16
@Mマリリン凪翔M さん
私が 数枚前に投稿したのが家にずっと前からあり子どもの頃誰からともなく ハマユウじゃないかと教わった気がしていてずっとあれがハマユウかと思っていました。投稿前に調べて確認するとハマユウの花は細くて私の写真の物とは違う事に気付きました。ありがとうございます🤗✋🌿🌱
@ミーロ さん
私も小学校に植えてあったミーロさんと同じお花を投稿しました。
インドハマユウだと思いましたがタグは付けませんでした😅
お花の名前を確定するのは大変ですね!
間違えたくないので自信がない時は検索して調べてからタグを付けます😆
2020/07/17
@Mマリリン凪翔M さん
はい、私もそのように心がけています。 アメリカハマユウ インドハマユウ 両方同じのがでてきました。何度か調べてあたらアメリカの方が多くでたのでアメリカとし 他の方からのご意見も問うように心がけています。

同意していただける方があるとほっとします。
今日も曇り空 まだ梅雨明けは先のようですね。
感染者数の増加 心配です。
お店への影響はありませんか?

何かと大変でしょうね。
早期ワクチンができるといいですね。🍀(^3^)/
お気をつけてお過ごしください。🤗✋
@ミーロ さん
私も調べたら今度はアフリカハマユウなんて言うのも出て来て訳が分からなくなりました😅
学校の植物のお世話をしている方がインドハマユウと言っていたのを思い出してインドにしておきました😆
東京は若い方の感染数が多いのですが無症状なので困るんですよね!
仕事には凄く影響があって大変ですが我慢我慢の生活で乗り切っています。😊
2020/07/18
@Mマリリン凪翔M さん
今日も結構な大雨が降っています。 ほんと がまん がまんの生活ですね。娘たちも連休帰省楽しみにしていましたが難しく成りました。
@ミーロ さん
うちは遠出する事はないですが旅行の予定を立てている方も沢山いらっしゃいますよね。東京は特に気を付けないとダメだから
皆んなが少しずつ我慢が必要ですね!
早く普通に戻りたいですね。
2020/07/19
@Mマリリン凪翔M さん
いつも8月は一緒に旅行に出かけていましたが 今年は難しくなりました。私からは何も言えなくて当人たちの判断に任せる事にしています。来させてあげのびのび過ごさせてあげたいけど
情勢的には、良くない気がしています。どこの山を一緒に歩こうかとあれこれ考えていたのですが。
@ミーロ さん
今年は考えてしまいますよね!🤔
私も凪翔を預かって遊びに行くのも行き先を考えないといけません。あまり人が多い所には連れて行かない様にしています。
密にならない山などは安心だと思いますけど、移動中が心配ですよね🤔
無理のない様に計画してくださいね🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

子供の頃から植物好きです。 見るのも育てるのも大好きです! よろしくお願い致します! 名前の漢字はナギトと読みます。

場所

キーワード

植物