警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるるさんのバルコニー/ベランダ,ネオレゲリア・パンドラ,パンドラハイブリッドの投稿画像

2017/06/22
中々シワシワがとれない😱
根っこないけど植えてみた!
上の葉っぱはちょっとだけ元気になったようななってないような…😅

早く元気にならないかなー🍀
2017/06/22
とりあえず完全に調子を取り戻すのは根が出てからですねー。じっくりと待ちましょう!
2017/06/22
@ヒロskmt さん
元気になるのを待ちます!
水をあげても吸収は筒の中からですよね?
根っこは一カ月くらいですか?
2017/06/22
@まるる さん
筒内に今まで通りに水を溜め、気長に待ちましょう!
ランナーを落とした旨コメントがありましたが、それで株元が傷んでなければ、3〜4週で発根します。
その間はあまり直射には当てず明るいところで管理した方が、株自体を痛めることはないと思います。
2017/06/22
これぷっくりしたら絶対かっこいいですよね!復活を期待します😊
2017/06/22
@ヒロskmt さん
直射日光には当てずに焦らずゆっくり回復目指します!
水溜めてもすぐに植物すぐに乾いてる感じです😅
子株ちゃんも2つ出てきてるので子株ちゃんの成長も無事できるように頑張ります(*^^*)
いつも的確なアドバイスありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします🍀
2017/06/22
@Petrichor さん
そーなんです!凄くカッコいいんですよ!
なぜか届いた時にはシワシワになってて…😅
復活頑張ります(*^^*)
2017/06/22
@まるる さん
ここまでかっこいいフォルムじゃありませんが、うちにもシワシワで届いた小さなペンデュラがいて、回復させてるところなんです😓
冬場もそうですが、暑い時期も輸送はハイリスクですね💦
2017/06/22
@Petrichor さん
そうなんですか( ; ; )
お水が好きな植物は配達中にシワシワになるんですかね😵
noisさんも回復中だったんですね👀お互い早く回復するといいですね^ ^
ちなみに室内にいれてますか?外だしの直射日光さけた所に置いてますか?
風もあった方がいいかなと思って今は外に出してるんですが、中がいいのか悩んでいます( ; ; )
2017/06/22
@まるる さん
できれば外の日陰に置きたいんですが、時間によって日照が変わるので、基本的には室内に置いてます。夜とか曇りの日は外に出したりしてます。外は遮光50%のネットを張ってるんですが、ちょっと強いかなと。外で風に当てたいですよね〜😅
2017/06/22
@Petrichor さん
やっぱり外の風がいいですよね〜^ ^
私も外は一応遮光してます!何パーかはわかりませんが…😅外の明るい日陰管理で頑張ります(*^^*)
ありがとうございます😊
2017/06/24
根出し中はなるべく直射には当てないのが理想です。
もちろん風には当てないとマズイですが、なるべく株元の温度を20℃以上で維持するのが理想です。
シワになるのは輸送にかける前になるべく水を切るからです。そうしないと今の季節はカビや水分の上昇で成長点がダメージを受けますからね。
葉のシワは根が出る頃には張って来ますから大丈夫🙆‍♂️
2017/06/24
@ヒロskmt さん
ほうほう📝
なるほど👀
今は家の中の良さそうな場所に置いてます(*^^*)
根っこ出るまでは過保護気味にして朝晩霧吹きしてます😊上の葉っぱはだいぶ回復した様な感じで下の葉っぱは黄色くなってきてるから回復無しな感じです( ; ; )
下の葉っぱは枯れるもんですよね?😅
子株も今の所は大丈夫そうです😊
ちょっとずつですが良くなってる様に思います🍀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

植物大好きです🍀 よろしくお願いします(*^^*)

場所

キーワード

植物