警告

warning

注意

error

成功

success

information

gattonaさんの畑,オーガニック,トマト栽培の投稿画像

2020/09/23
昨日の収穫💚
マントバ南瓜、凄いクリーミー2個目!
ザクロ色付いてきました。キャベツ、セロリ、黒キャベツ、🍇3種、🌶3種、見えないとこに🍅と🍆一杯。林檎🍎と🍏。
この野菜達のおかげで元気で過ごせ、今日の定期検診で先生に無茶苦茶褒められました!
2020/09/23
ぶどう🍇が気になります😅
生食の他には🍷?😅
2020/09/24
@樹鈴 さん
私が大好きなお菓子を8/24のpicの一部に載せてますのでよかったらご覧下さい。
実はワイン用に育ていた葡萄ですがもう誰も醸造できる人が生き残って無いので食べてるんです。それで粒が小さいです。(摘果もしないし)でも甘くて美味しいですよ。ワイン用だから量が生半可で無いので大変ですが😅
最近ジャムにしてぶどうのない時にもトスカーナ名物の葡萄のお菓子に出来るよう工夫してます。
2020/09/24
柘榴の木があるんですね、またまた 羨ましい。
かなり広大な土地で色々 作られてるんですね。
🐓鶏も飼ったら、野菜あり、フルーツありで、もう自給自足できそう😊😊
2020/09/24
@うみきりん さん
実は鶏飼いたいって、新鮮産みたて卵🥚欲しいって主人に言ったら時を告げるのとフンの臭いの事で、ウチの畑は小さいからダメだそうです。(鶏糞も取れるのに)
残念…。でガチョウはどうか聞いてるとこです。
40年前はおばあちゃんが鶏飼ってて🐓シメて料理してたらしいです。で、誰がシメて羽むしるかで揉めて結局飼わない事になりました。🤣
2020/09/24
ほんとほんとこのお野菜ならお医者さん要らず❣️
秋のフィレンツェは味覚の宝庫でしょうね!またたのしにしてます!
2020/09/24
@ナルヲ さん
主人がだいぶ農業に慣れてきてくれた成果です。冬は野菜作らなかったんだけど、今年は今からニンニクと玉ねぎ植えてくれ〜って頼んでます😝

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

オーガニックに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

オーガニックのみどりのまとめ

いいね済み
23
2024/02/18

生ウコンの活用

無農薬ウコンどうやって頂こうか?
いいね済み
0
2023/12/14

家庭菜園

冬野菜収穫できるかな。
いいね済み
0
2023/07/16

レモンちゃん🍋成長日記

何年で実がなるのかな?

オーガニックの関連コラム

ひまわり油(ひまわりオイル)は危険?正しい使い方や効果効能は?の画像
2021.07.07

ひまわり油(ひまわりオイル)は危険?正しい使い方や効果効能は?

家庭菜園は有機の種で!健康にも環境にも優しい栽培を楽しもう♫Organic Seedsの画像
PR
2021.03.08

家庭菜園は有機の種で!健康にも環境にも優しい栽培を楽しもう♫Organic Seeds

フィレンツェ在住で、郊外の畑に草むしり&収穫とその後の料理専属用員してます。お花と動物と料理が好きです。

場所

キーワード