警告

warning

注意

error

成功

success

information

MomoScotlandさんのバルコニー/ベランダ,お散歩道,イタリアの投稿画像

2020/10/09
イタリアに住む姉からの花写真便り「エンジェルズトランペット」💛イタリアは穏やかな気候でうらやましい~😄寒いスコットランドでは見られないお花です😢
2020/10/09
こんなにたくさんの花を付けたエンゼルトランペット🎺ははじめて見ました。
迫力ありますね。素敵です🎵🤗
2020/10/09
お見事!
こんなにたくさん咲くんですね。
色も淡いピンクで綺麗だね。💕
2020/10/09
白だけじゃないんですねー(*゚∀゚*)‼︎
それも鈴なり咲いているなんて
素敵です💓植物のインテリア✨

花便り...嬉しいおたより🎶 
🇮🇹からのお姉さまって、それもまたまた素敵です''💓''
2020/10/09
凄いですね~~~👀‼️💗
枝もしなっちゃう位の盛り沢山の花💞ですね😄💓
初めて見ました😆✨✨✨👌
2020/10/09
お姉さま、イタリアにお住まいなのですね!
 凄ーい、国際色豊かなご家族なのですね!
 エンゼルトランペットがこんなに綺麗に、沢山咲いていて、立ち止まって眺める人がいらっしゃるに違いない。
2020/10/09
みなさん、コメントありがとうございます💛姉に聞いたら、みなさんがおっしゃるように「沢山咲いてること」にびっくりして送ってきてくれたようです。私は恥ずかしながらエンゼルトランペットの実物そのものを見たことがないので、ただきれいだなぁと思うだけだったので、みなさんのコメントがすごく新鮮で勉強になりました!いつもありがとうございます😄🤗🥰banbankbさん、ダチュラと比較した知識、ありがとうございます!😀まだまだ知らないことだらけです。。🤣😆😅
2020/10/10
[@id:1561926] さん、英名「Angel's Trumpet」が日本語のカタカナ表記になる過程で、日本人にとって馴染みある(発音しやすい)表記に変化していったんじゃないかなと思います。所有を示すアポストロフィー「'」と後に続くS「スやズと発音」は、英語においても固有名詞(花名など)の場合、省略されることが珍しくないです。ややこしいですよね。この投稿も「エンゼルトランペット」に変更させていただきました😅🤣色々とありがとうございます😀
2020/10/10
すごーい豪華ー😱
多分我が家のと同じような色ですが鉢植えなのでかわいそうなんです😅でもそれでも今年3回咲いて、今また蕾をつけてきてるので楽しみです🎵
2020/10/10
すごいですね✨こんなに勢いあるエンゼルトランペットは見たことないです🎶お姉さまは🇮🇹にお住まいなんですね。あたたかい地方のほうがよく育つのかしら?本当に美しく咲いていますね✨このような植物がいたらしばし見惚れますね😉
2020/10/10
追伸、すえすえより
エンゼルトランペットは、数種類あるようですが、強い毒性が有るから、注意が必要です。
 華岡青洲先生が日本初の麻酔薬として使った事で有名です。乳癌の手術に成功したことは、歴史的なことでしたね。
 花が、綺麗なため、そのまま置きたくなります。
 私も、お姉さまの画像と同じ色のピンクと、白、オレンジ色を栽培していました。
 以前、ゴボウ畑の近くにあったこの花の根を、ゴボウと間違えててキンピラにして食べた、中毒事件が起きています。
 綺麗な為捨てないせいで、野生化し始めていて、日本の厚労省では、外来野生種に指定するか検討中のようですが。
2020/10/10
[@id:1561926] さん、MomoScotlandさんのコメント欄より返信を使わせて頂いて居ます。
 野生化したらしいのをご覧になったそうで、日本の埴生がやがて外来種に支配されるのではとご心配をなさっていますね。
 気になっています。
 強い繁殖力で野生化すると、本来の日本の植物は、居なくなってしまいますよね!
2020/10/10
[@id:1561926] さん、オオキンケイギクは、道端で見かけますね。除去すると報道で見た後でも、まだ見かけますね。
 庭に植えて管理してるなら良いですが、逃げ出しますよね。
 みかけたら、道路管理者に連絡する方が良いのでしょうね。
 道路で違法なケシを見かけて、連絡した事はありますが。
2020/10/11
[@id:1561926]さん @すえすえさん、特定外来生物の貴重な情報を、ありがとうございます。びいちゃんさん同様、私も大切なことを教えて頂き感謝です 😄😀

banbankbさん、表示の件ですが、そそっかしいので「>」を「→」だと早とちりしてしまいました🤣😅再度、英名発音に忠実に「エンジェルズトランペット」に修正しました😆😂
@NOKKOさん @マカロン さん、ほんと勢いがあって豪華ですよね。毒性があることを正しく理解&認識して楽しめるといいなと思いました🥰😀
ちなみに、姉の住むイタリア中部は日本ほど猛暑にはならないけど夏場は30度を超えますが湿度が低くてとても過ごしやすいみたいです。スコットランドに住む私はいつもいいなぁって羨ましいです~
2020/10/11
[@id:1561926] さん、特定外来生物に指定された物、一度入ると大変ですね。
 植物も動物も、タニシのピンクの卵塊を見た時、ギョッとしました。
 風景から飛び出すほどのショッキングな濃いピンクです。
 なかなか田んぼから、無くならない。
 田に水を運ぶ水路にも見かけます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

スコットランド(イギリス)にネコ(momo)と夫と住んでます。ロックダウンを契機に人生で初めて花、樹木、野鳥に興味を持ちました!ですので超初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。主に、お散歩中に出会ったスコットランドの花木の写真をUPしてます💛時々、愛猫momo、野鳥、野生小動物、よそ様のお庭やネコちゃん、風景、市民農園などの写真もUPしてます~ 

場所

キーワード