警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゅらさんのインテリア,リース,クリスマスリースの投稿画像

2020/10/16
ちゅらうりリースその2
10日ほどでだいぶ赤くなってきました❗️
2020/10/16
可愛い可愛い😍
まだ花咲かず(T_T)
2020/10/16
@たぁいい 花咲いて実がなってくれればいいですね〜まだまだ寒くならないで〜ですね笑
2020/10/16
@ちゅら 祈って下さい!アーメン❗️ソーメン❗️冷やし…ン❗️
…の部分は、何が入りますか?

私は忘れちゃったけど、私の地域では、冷やしソーメン❗️と、言うらしいですが、大阪では、違ってた様な気がします。
(^^)
2020/10/16
@たぁいい あーなんか言ってた。大昔すぎて忘れてしまってる...
2020/10/16
@ちゅら ギャハハ!( ̄艸 ̄)
2020/10/16
夏に食べないんですか?
2020/10/31
お邪魔します❗
可愛い❗可愛い❗
2020/11/01
@syasya さん、ありがとうございます😊
そうなんですよ、また赤がすすんでますます可愛くなりました。
2020/11/11
ウチのチュラウリが、小さい実を入れたら、30個になるかも知れません。

気が付いたら、アリマキ(蟻が集って居ると言う事は)が来ていて、消毒薬をスプレーしました。3回程やったかな?新しい所や消毒出来ていなかったりして、暫くしたら又居るみたいでした。

まだ、30個になる迄には時間が掛かりそうですが、実が何個位成るのが普通ですか?

又、最初の実が黄色く成って来たら収穫して、リースにしたら良いのですか?
黄色く成る前に収穫した方が良いですか?

私が他の人のアップ読んだら、まだ赤く成ら無いと嘆いていたので、

ちゅらさんの板に行って見たら良いよ。
青い内に収穫して、青、黄、赤の3色を飾りながら熟れさすみたいで可愛いよ。って、3人位に案内したよ。(^。^)
2020/11/11
@たぁいい
わあ、30個もなりそうなんて!やったー!ですね。
私がまだ青いうちに刈り取ってしまうのは、赤くなると柔らかくなって、ネットからビリビリ剥がす時、茎から外れてしまうかなという思ってなのです。
熟してくると、ちょっとぷよぷよした感じですよね、なんで緑の硬い実のうちに。
ふたごやら四ツ子もあったりすると、1本で20個以上にはなると思います。
ただネットからむしり取るときに、実をたくさん落としてしまうのですよね。雑なもんでバケツ一杯ぐらい笑
まっこれはこれで、人にあげたり、お皿に飾ったり。
なるだけ茎についたまま取ってリースを豪華にするのが理想なのだけどね。
たあいいさん、今年の実からたくさん種とれるだろうから、来年はわっさわっさよ!
けっこうこぼれ種から出てます、砂利の間からとか。
2020/11/11
@ちゅら では、1番大きい実を触って見て柔らかくなりそうだったり、黄色くなりそうなら収穫します。

柊とシュロの葉っぱに蔓が絡み付いているので、蔓が細切れになるから、上手くリースに作る自信がないです。又教えて下さいね。

ちゅらさんの、pic見るたびに可愛くてワクワクします。😍💕👍❣️

真似させて下さい。(*´艸`*)
2020/11/11
@たぁいい
ありがとうございます😊
また教えてくださいね
2020/11/27
こんにちは。😀
昨日、チュラウリを見たら、何故か、根本の土を掘られていて、ウリが柔らかくなってるのがあり、もう枯れちゃうんじゃ無いかと思い、引き抜いてきました。

一つや二つ色が着いてからにしようかと、思っていたのですが。

で、1苗しか植えていなかったので、30個位しか実が無いので、普通のリースにすると可笑しくて、この後ミニリースにするつもりですが、リースにするコツがありますか?

ツルウメモドキに絡ませるのは、難しいんじゃ無いかと思ったりして、単品のミニリースの方が簡単かなと思ったりしています。

アドバイス宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2020/11/28
@たぁいい やった〜収穫おめでとうございます🎉
実が出来たなら、来春はたっぷりになりますね。
ツルウメモドキにリースにところどころつけても可愛いですね〜
ちゅらうり、つるのまま使おうと思うと巻かなきゃと思うけど、カットして、何個かまとめてリースにくくっても可愛いかも。
実だけにせず、つるの両脇5ミリぐらいずつ残してTみたいにして、干し柿みたいなって言ってわかるかしら?
それに毛糸かけて、リースに縛るとか。グリーンの毛糸使うと目立たないし。
私、枝ツリーにちゅらうりつけるとき、刺繍糸使って結んでるのです。
お試しあれ〜
2020/11/28
@ちゅら リースが苦手で、2回くらいしかやったことなくて。

今のアドバイスで、よく分かりました。
GSに関係ない、友人のMにちゅらさんのリース見せたら、可愛い😍💕って言っていたので、来年は種を上げたいと思います。

グリーンの糸🧵参考になりました。

ツルウメモドキも、作ってあったのをもらって来たから、リースになってるけど、私がしたら……(^^;)
2020/11/28
@たぁいい お友達もちゅらうりファンになったのですね〜なんか嬉しい😆
たあいいさんのタネからたくさん実がなって、来年は、お友達とグルグルリースできますよ!
とりあえず、カリカリになるまで実を楽しんで❣️
2020/11/28
@ちゅら は〜い!(^。^)/
ちゅらさんは、多肉関連にも素晴らしいアップをされてるので、見るのがいつも嬉しいです。😍👍💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/22

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

場所

キーワード