
2020/11/20
8回いいねされています
珍ヤシからの今年第二便。
10月23日に発注して11月20日にはもう愛知県に到着して検疫も終了した様です。前回は二ヶ月掛かりましたので流石優先配送にしただけは有ります。^^
只、今回は少し問題が有つた様で、今日の昼頃に謎の番号から5回も着信が來ていたので何だろう?と出てみたら
セントレア空港の愛知県植物検疫所で、話によると一種類欠品が有り検疫証明書と品数が合わないと云う内容でした。
不着だつた品種を教えてくれましたが学名が上手く読めておらずほぼ片言状態で何て言つていたのかは全く解りませんでした。(笑
配達されたら品種確認してドイツに抗議メール出さないと。(-_-)
凄く面倒です・・・
ちやんと対応してくれるんでせうか?
てか予想よりも到着が速過ぎてまだ種蒔の準備してません(汗
事前メールだと12月4日着とかだつたので。
43種類何処に蒔きまひょ~
2020/11/20
@subtropical 早速昨日届きました!
43種類あると何が無いのか直ぐに分かりませんでした。(笑
欠品はベッカリオフェニックス アルフレッディー🌴だつたのでドイツに早速抗議メール出しときました。(-_-)
2020/11/23