警告

warning

注意

error

成功

success

information

リラさんのバルコニー/ベランダ,エケベリア ピーチフリデ,多肉植物の投稿画像

2020/12/01
久々の多肉さん
ピーチフリデ。
可愛くなってきましたー。
多肉植物が紅葉するなんて知らなかった
初心者のリラでしたが
最近、季節に乗り遅れている
うちのベランダの子達もようやく
色づいてきました。
これから
少しずつアップするのが
楽しみです!
2020/12/01
こんにちはリラさん。中には多肉姫がお休みになっているでしょか。可愛いらしいですね。
ところでモンゴメリの「赤毛のアン」のシリーズご存知ですか。アンはギルバートと結婚して6人の子のお母さんになるのですが、末っ子の女の子がリラという愛称なのです。「アンの娘リラ」がシリーズ最後の一冊です。
ただなんとなく、です。少しお話したかったです。
どうぞ明日も良い日になりますように。おいといくださいませ。
2020/12/01
リラリラ-💗
お久しぶりです〰️🤗
お邪魔しまーす😊
多肉さんかわいいです。
多肉さんが紅葉するとか、お花が咲くとか、私もお迎えした頃知らなかったよー(*´艸`)💕
そして、今年、💠が咲いたら🌠になる多肉さんがいるって知ってまたまた衝撃💥が走りましたよー*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!
夏にいくつか🌠になっちゃって、悲しみを乗り越え、またお迎えした子もいます~。
まだまだ、名前もわからないしねー😣
でも、この可愛さたまりませんねー❤️
寒くなって来ました。
ぐるぐる🌀まきのマフラー姿のリラさんを想像しちゃいましたー(*´艸`)💕
では、またお邪魔しまーす( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚
パッちゃん見れて嬉しいです٩(๑˙╰╯˙๑)ニコリ❤
2020/12/01
@史留久 さん
こんばんは!赤毛のアン、、、
中学の頃夢中で読んだのに、、憶えていないという。なんてガッカリなんでしょう。
リラの物語、、読み返してみたくなりました。
今日も夕飯後ガッカリする事があって、もう違う世界へいってしまいたかったから
ちょうどよかったです。
ありがとう、史瑠久さん!
そういえば、史瑠久さんのお名前の由来をいつかお聞きしたいと思ってました。
お時間のある時に、お話して下さいませー。

2020/12/01
@mako(#^.^#) さん
こんばんはー。
急に寒くなってマフラーぐるぐる巻きになっているリラです。ほんとに
多肉さんが色づくなんて、なんて可愛いんでしょう、寒いの、カモーン!!って思うくらいです。12月になりましたが、、沈黙だったセガール朝顔、どうなるでしょう、、まだつぼみがあるんですよ。
片付けられません、、(*´ω`*)
ではまた!
いつもありがとうございます♪

2020/12/01
@リラ リラ😆
さっき、🐼の赤ちゃん、ニュースで見たよー🤗
すくすく大きくなってますって❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎
良かった良かった🎵
今はまだピンク💗だけど、もうすぐ目の周りが黒くなって、体に良浜ママみたいに🐼模様が現れるよー🥰
やっぱ、かわいい-💗
2020/12/01
@mako(#^.^#) さん
チェックしますっ!!!!!
2020/12/03
@リラ さま。中学生のころでしょうか。NHKのシルクロードのドキュメンタリー番組がとても 人気があって素晴らしかったのです。私も夢中で観ていました。それで、詩を書く時のペンネームに史留久と。もう40年も前のことです。ずいぶん旅をしてまいりましたことです、浪漫とは程遠いですが自分の足で、
2020/12/03
@史留久 さん
わあー、では40年前から史瑠久さんなんですね?詩を書く文学好きの頭の良いお嬢さんだったと想像できます!シルクロード、、、。
私もそう考えると色んなところに住み色んな人と生きて旅をしてきました。
大変な事もあったけれどそれも全部良い事だったわ、とにっこりできるような
私で居たいと思います。
アンの娘、リラ、ちょっと調べたら
マリラの名前にちなんでの、リラなんですね。。また長いお休みができたら
読み返してみようと思います!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

ベランダで花を育てています。皆さんのお花を見るのも楽しみです。お花繋がりのお友達ができるのも嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

場所

キーワード

植物