警告

warning

注意

error

成功

success

information

パトリシアさんの窓辺,もみの木の投稿画像

2020/12/13
二階の窓からお隣さんの
もみの木が見えます。
成長が早いので、西空を
塞がれることになるかも・・
木立の遠く向こうには
南アルプスの甲斐駒ヶ岳のてっぺんが少し見えます。
2020/12/13
こんにちは😊
ようやく週末です。
昨日は河原の散策の後、休日出勤💦
今日はようやく実家に行けました。
私も八ヶ岳の森の中で、落ち葉や風、鳥の声に耳を傾けて、ゆったりできたらなぁと思います。
窓辺から見える景色、素敵ですね🍂
2020/12/13
こんにちは!😊
静かな山のお家の窓からの景色、素敵ですね。
お部屋の中はあったかくしていますか?
ガラスの動物たち心なしか寒そうに見えます。😖
2020/12/13
こんばんは😊

窓が大きくて 素敵なお部屋ですね🏠😊
景色も眺めが良くて 空気が美味しいですね😊 
雪は多いのかな❓
2020/12/13
@おひ さん
コメントありがとう~~✨
空気とお水がサイコー😍💓💓!美味しい~~!
体のなかも外もキレイになる気がするのよ~~!
デトックス効果あり!😉
 でももう寒いから🥶戻ります!!
2020/12/14
🌲もみの木
🧸スワロフのクマさん🧸
🍂とっても 素敵な 窓辺ですね。
今日から 列島寒波
雪☃️になるかもね。
ご自愛くださいね。
🌲🦔🌲
2020/12/14
山のお宅ですか?

大きな窓から日が差して気持ちよさそうですね🎵

ただ今大荒れ中です。
いよいよ⛄になりました。

大急ぎで鉢植えの片付けの続きをしてましてよ。
除雪道具も出さなくちゃ(-ω-;)💦💦
2020/12/14
@しめじしめじ さん
ぐんと冷えて来ましたので今日戻りました❄️昨日まで暖かだったけど急激ですね!
長野~~秋田、新潟も寒波で雪ですね~!遂に冬がやって来ましたね☃️体調に気をつけて、予防薬ちゃんとやってね!
 まだまだコロナは続くと思うので、観念してステイホーム🏠の日々送ります( ´-ω-)
しめじしめじさん、雪かき作業気をつけて、転ばないように~❗
2020/12/14
@ぴろりん さん💛✨
こんばんは、コメントしてくださってありがとう❤️❗
ぐんと冷えて来ましたので戻りましたよ~❄️日本海側は雪になりましたね、いよいよ冬!
ぴろりんさんはお花も畑も、お菓子や保存食もなさっているので、ずっと忙しかったでしょうね?!冬は比較的ゆっくりかな??
それから、スワロフ💛小さな写真見ただけで分かるなんてすごい( ゚ェ゚))))! 私はブランド音痴です😁!
2020/12/14
@パトリシア さんへ

午後から⛄になりましたよ。
今のところは白くもなっていません。
でも冷える💦💦

今は止んでいるので、風で道路が乾き始めるとヤバいですね😱

雪道では転ばないけど、昨日余所サマの玄関階段で転びました(^◇^;)
先に転んどいたから大丈夫👍

青タンにもなってなかったので平気でした💦💦
2020/12/14
@パトリシア さん
実は スワロフの雪だるま⛄️さんと
クマさん🧸が、あるの。
カットが綺麗よね。
🌲🦔🌲
2020/12/14
@しめじしめじ さん!
えっ😱💥!転んだの~~?!
危なーい!あぶないよ!!
無事だったから良かったけどね
ちょっとしたはずみで骨折したりするからね~!
私、思うんだけど転ぶにも上手い下手があると・・。変に止めようとして力んだりするとかえって良くないんじゃないかな?
言って見れば「柔」ヤワラですね😁抵抗せずに上手に転ぶ!
それが良いと思うのです😁
 まぁとにかく何ともなくて良かったです😁!
2020/12/14
@ぴろりん さん!
ご自分で持ってるのね💎*∗*!
それですぐに分かったのですね~✨✨それにしても~~びっくり😲高価だったでしょう?!
可愛くて、とても素敵なクリスタル🧸✨🦢✨☃️ですよね🎵
 なんか同じの持ってるって、
うれしいきもち‥‥💫
2020/12/14
@パトリシア さん
⭐️クリスマスプレゼントで頂きました。
私の方が
パトリシアさんと 同じものを持っているなんて Happy💛⭐️☃️🧸♥♡♬🧡です。
🌲🦔🌲
2020/12/14
@パトリシア さんへ

今年2度目でした💦💦

転んだときはかなりゆっくりに転びましたね。
膝だけがちょっと痛かったので後で見てみましたが、不思議なほど青タンもなく、擦り傷もありませんでした。
肘もついたハズなんですが、ソコも無傷です(^_^)b
1度目はかなり派手に転んだんですが、その時も無傷‼️

転び方が上手いのかも(;^_^A
ご心配ありがとう(^人^)
2020/12/16
お隣さんのモミの木素敵ですね🌲
その雰囲気は嬉しいですけど…
大きくなりすぎると日が入って来なくなるのね😉

山の家では美味しい空気を沢山吸って 気持ち良かったでしょう😊

家に戻られた様で 体に気をつけてのんびりと身も心も暖かくお過ごしください😊🧡
2020/12/16
@森の小人 さん❤️″
おはようございます。
こぴっとさんのところも雪⛄になっているのかしら?!
お庭も畑も雪景色になるとまた✨✨美しいでしょうね!
 山から戻ると二三日はバタバタします。気圧が違うのが私には影響あって(たぶん、耳のせい‥片方の聴力が無いのでネ)頭のなかがマトモじゃなくなるのでボーッとしてマトモじゃないからマトモなことが出来ないのです😆💦 で、今日はマトモに戻りましたので「レンコン」、近くの店には九州のが無いので少し離れた店に買いに行って来ます🏃‍♀️~!
それから「発芽玄米」が生協にあったので注文!こぴっとさんの「発酵玄米」とはまるで違うと思いますが、少しでも良い作用があれば・・食べてみようと思って。
こぴっとさん💗、気に掛けてくださってありがとう!
とても慰められます💗💗💗”
またご連絡させて頂きますネ
2020/12/16
@パトリシア さん。゚✶ฺ︎.

お帰りなさい😄🧡
こちらは1月〜3月にちょこっと❄️が降る程度、と思っていましたが 近頃そこそこ降る事があって それは素敵な銀世界✨じっと外を眺めているのが大好き❤️なんですけど 数年前のドカ雪には大変な目に遭いました😱 一昨年かな除雪用シャベルを用意したところそれ以来必要なくホッとしています。😊
気圧の変化は辛いですよね、私も今でも低気圧が強いと体調くずしています。
でもパトリシアさんには特にお辛いですね。耳には腎臓の形をした小豆がいいと言われていますが、一般では小豆を食べるとなるととかく甘めにしてしまう事が多いですが 南瓜を加えてほんのり塩味にするととても美味しく しかも糖を下げる働きがあるので体にとても良いです。(小豆南瓜)いとこ煮とも言うらしいですが 昔からのメニューにある様です。
因みに玄米食をされている方は 小豆を入れて炊いている方が結構おります。
酵素玄米には必須です。

発芽玄米にも入れて食べられたらいいと思います。

黒豆も 血液を綺麗にして煮汁も咳の予防になったり とても身体に良いです。砂糖は使わず 塩少々 醤油は塩より多めで水から調味料入れてコトコト煮て食べてみてください。(アク抜きはしないです)お豆の本来の甘さが感じられとても美味しいです。

ではまた( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

場所

植物