警告

warning

注意

error

成功

success

information

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

こんにちは。ライターのariです。

冬の窓際って、太陽の日差しがたっぷり当たって、それはそれは、ポカポカして気持ちいいですよね〜。

それは、植物だって同じはず!
窓際に置かれた植物たちは、日差しを浴びて、冬の一日を生き生きと過ごしているみたい。

そんな“窓際族”な植物たちの、素敵な写真をご紹介します。

negoさんの窓際写真は、DIYした壁と窓枠に、フェイクの植物とリアルな植物が共存。

男前インテリアがかっこいいです!

 

portaさんの窓際族たち。
お気に入りの雑貨は、ガーベラやダリアなどの一輪挿しと一緒に。
こんなお気に入りのコーナーがあったら癒されますよね。

 

chiepoyoyoさんお気に入りの窓際は、キッチンの出窓。

ここに、大好きなハオルチアや、好きなお花を生けて飾っているそうです。

 

greenさんの写真は、大きな出窓に観葉植物をゆったりと配して。

日差しを浴びて、植物がのびのびと気持ち良さそうに見えます。

 

ハオルチアは窓際がとくにお似合いの植物。
葉の先っぽが太陽の光が透けて、それはとてもきれいなのです。

 

横からハオルチアを撮ると、こんな風に見えます。
透けた感じと、ぷっくりした感がたまらないですね。
窓際らしい光の当たり方がたまりません!

 

窓際にこうやってずらーっと並べて、毎日お手入れしてあげるのもいいですね。
鉢にもバリエーションを付けてると、窓際が賑やかになります。

 

いかがでしたか?
あなたのお家の窓際には、どんな植物族が並んでいますか?
たまには、窓際で日向ぼっこさせてあげるのもおすすめですよ。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

窓辺の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!