警告

warning

注意

error

成功

success

information

えりんこさんの壁/天井,ベビーサンローズ,植え替えの投稿画像

2020/12/19
ベビーサンローズが1週間程前くらいから葉がフニャってきました😵💦
一部の葉はほぼ枯れてるようです😭
一体何が原因なのでしょう??
どなたかお助けを〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2020/12/19
ベビーサンローズは寒さに弱いです。
うちは毎年、園芸用ビニールで全体を覆って外に置いていますが、春まではシナシナで枯れた葉も目立ちます。
春になったらまた芽吹いてくれるので仕立て直しをしたり、垂れるのを生かして植え替えしたりします。
綺麗な状態を保ちたい場合は室内のよく日の当たる場所に移動した方がいいと思います。
2020/12/19
@panda さん

コメントありがとうございます😊
そうなんですね💦
色々調べたんですが、寒さにも強いと書いていたので頭を悩ませていました😵

一応エアーパッキンで蓋を作成して夜は被せています。
冬の間の水やりはどんな感じなんでしょうか?
2020/12/19
@panda さん

同じ奈良県の方だったんですね✨
フォローさせていただきました😊
2020/12/19
@えりんこ さん
あら~奈良県の方なんですね~
GSの方で初めてです💖
今は玄関の軒下に置いている分はまだビニールをしていません。でももうシナシナになってきてます。
ビニールをかぶせたら土は乾かなくなるのでほとんどあげません。
日中の暖かい日は蒸れるといけないのでナイロンの上の部分をあけたりします。その時にカラカラだったらあげたりしますが、春まであまりあげなかったと思います。
通勤途中で塀の隙間からしだれているお家があって、何年か同じ場所からしだれていたので地植えなんじゃないかと思うのですがお庭が見えないので冬はそのままで越せているのか気になっています。
地植えだと根が張っているから冬越し出来るんでしょうかね?
2020/12/19
@panda さん

なるほどなるほど🤔
軒下でもシナシナになるんですね💦
心配し過ぎで自分のストレスになるといけないと思い、私はとりあえず夜間は室内に入れる事にしました😅笑

お水は過保護にあげ過ぎると良くないですもんね!
ちょっとスパルタでいきたいと思います(笑)

私の近所にも地植えで、壁際に沿って横に延びてる子が居るんですが、こんなに寒いのに元気でお花も未だに咲いてるんです!!

信号待ちの度に元気でいいなぁ〜💕って眺めてます🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

壁/天井に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

壁/天井のみどりのまとめ

いいね済み
7
2021/11/04

ビカクシダ成長記録🌿

ゆる〜く観察🌿
いいね済み
78
2021/08/14

デッドスペースに植物棚🪴

60cmのデッドスペースに安価で棚作り😚
いいね済み
2
2020/10/01

オキナワスズメウリ

育ててみたい。 グリーンの壁、つくりたいな♪

壁/天井の関連コラム

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?の画像
2021.06.24

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?の画像
2021.05.27

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!の画像
2020.07.08

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!の画像
2017.03.07

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

吊るす観葉植物「ハンギングプランツ」のご紹介の画像
2017.01.19

吊るす観葉植物「ハンギングプランツ」のご紹介

2020.7〜多肉植物🌵初心者です🔰 タニラーの友達に色々教えてもらいながら少しずつ育てています😊💕

場所

キーワード

植物