警告

warning

注意

error

成功

success

information

びーばーさんのバルコニー/ベランダの投稿画像

2021/02/20
植物の話ではないのですが、、、

昨日職場の、私の大好きな先輩のお父様がコロナで亡くなりました。

お父さんとも顔馴染みで、とても紳士で優しい方でした。

病院から職場にいよいよ危ないと電話あったようで。

昨日はなぜか、店内満席大混雑💦
とても忙しく最初気付けなかったのですが。
先輩が堪えきれず涙した時にハッとして😢
『お店は混んでるけど踏ん張るから、何も心配いらないから、今すぐ病院へいってください。大丈夫』って懇願し送り出しました。

仕事の手は止められない。。
けど従業員みんな目を赤くしながら走り回り仕事しました。

コロナだから、会えないけど。
壁越しでもいいから側で。

ご冥福をお祈りし、改めて気を引き締めようと思いました。
2021/02/20
身近でそんな事を耳にすると切なくて仕方ありません。悔しい気持ちでいっぱいですね😭
誰かの為に今出来ることしなければ‼️ですね💪😢
2021/02/20
@みちゃ さん

悔しいですね😢💦
従業員一同、危篤になられてからの5日間ずっと回復を願っていたので余計にツラかったです。
今できる事をしなくてはですね💪😢
2021/02/20
そのような話を。まだ私は身近で経験したことがなく。コロナになった方も身近にまだいない状況で、、、
その方もお父様の最期をお会いできることもできないのかな思うと切なく胸が苦しくなります。周りが支えてあげれること。してあげたいとぃう気持ち伝わりよい職場だなと感じました。
ほんと早く落ち着いてほしい。
これ以上増え続けないでと願うばかりです、、
2021/02/20
こんなに頑張ってるのに😭💦
ワクチンももうすぐなのに😭💦💦💦
2021/02/20
いいね押したけど、辛いお話😭
先輩も職場のみなさんも、そしてびーばーさんもみんなほんと辛くて悲しくて大変でしたね😢
こんな思いしなくていい日々が早く戻ってきてほしいです
2021/02/20
@ぴーぱーさん 

やるせないですね…

遠くからですが
ご冥福をお祈りさせていただきたいです。
2021/02/20
他人事とは思えないので
なんともやりきれない気持ちになりました
御冥福をお祈りします
2021/02/20
@ぼんぼん さん

お母様が回復されて退院して、テレビカメラ越しにお父さんに会いに行かれてから息を引き取ったそうです。
長年連れ添った奥さまの回復を待って息を引き取ったのかなぁと思うと涙が止まりませんでした。
2021/02/20
ご冥福をお祈りします😔
会えないままお別れ😢つらいね
2021/02/20
@mi さん

私もニュースなどで見るだけで、身近では初めての事でした。悔しい気持ちでいっぱいでした。
病院から先輩が戻ってきて。
葬儀もできず、何もできない。と泣いてる先輩の背中をさする事しかできませんでした。
これ以上こうやって悲しい想いをする方が増えませんように。切に願います。
2021/02/20
@びーばー さん
辛い😓
コロナが憎い😓
2021/02/20
@rinrin♪ さん

こんな思いしなくていい日々本当に早く戻ってきてほしいですね😢
2021/02/20
@ゆぴの さん

やりきれないですね😢
こんな思いをされた方が全世界でたくさんいると思うと。
ニュースで見るあの数字がすごく重く感じました。
2021/02/20
@あっちゃん さん

やりきれないですね😢
今、いつどこで移ってもおかしくない状況下。
少しでも植物に癒され免疫力アップしていきましょう💪💦
2021/02/20
@棟梁2 さん

ほんとだったら、きちんとお別れして心の整理をつけながら…の過程がないのは。
つらいですね。何もできないのは😢つらいですよね。
2021/02/20
こんばんは。辛い一日でしたね😭とても他人事と思えず…😔 最後のお別れまで奪うコロナが憎いです…😭 一日も早く終息すること願うばかり。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。ご家族の方も立ち直れますように。
2021/02/20
@びーばー さん
こういう思いをする人が一日でも早く
なくなりますように😔
2021/02/20
@のんs さん

コロナが憎い😢💦
ほんとにそれです。
1日も早く終息してほしいですね。
2021/02/20
@棟梁2 さん

ほんとにそればかり願ってしまいます😔
2021/02/20
そうでしたか…
訃報だけでも辛いのに、普通に見送ることさえできないのが辛いですね。もどかしい。
今日の寄せ植えがお父様に贈る花束のようにみえます💐
心からご冥福をお祈りします。
悲しすぎます😭
息を引き取る瞬間に立ち会えないのも本当に辛いですね。
先輩のお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
びーばーさんやお店の皆さんも大変でしたね💦

最近コロナ感染者数がおさまってきているからか、日に日に人出が増えてきて接客業は不安な毎日💧
どうかまだまだ油断せずに、感染防止対策を続けていきたいですね🍀
2021/02/20
@みーぽん さん

ほんとに😢せめて見送る事ができたら。
回りにいる私でさえこんなに胸が苦しくなるって事は。家族の方の気持ちを考えると😢
この寄せ植えは今朝、弔いの気持ちを込めて作りました。
2021/02/21
@Kazu★多肉のとりこ さん

近くにいるのに立ち会えない。近くにいるのに顔が見れない。
本当につらいですね。

こちらもかなりお客様増えてます。
不安はぬぐえませんね。
感染予防しっかりで頑張ろう💪
2021/02/21
@びーばー さん
今でこそ笑って話せますが、我が家も家族に感染疑いの一件があったので。
それが本当になり、危篤の知らせにも職場に立ち続けようとした先輩の心中を思うと…。
びーばーさんと職場の皆さんのお声がけ、先輩は心強かったと思います。
@びーばー さん

一番辛いお別れの形で、お話を聞くだけで胸が苦しいです。
早くワクチン接種が広まって、悲しい思いをされる方がひとりでも少なくなりますように🙏

今日(日曜日)はさらに暖かくなったからか、人出が多かったですね😭
感染予防をしっかりして人にうつさず、自分もうつらず、、を貫きたいです🍀
2021/02/22
@Kazu★多肉のとりこ さん

貫こう😢
私も頑張ります✨
2021/02/28
イイネを押すのを躊躇ってしまいました
ご冥福をお祈り申し上げます

年老いた親を抱えてると、他人事ではないお話です
どうか遺された、先輩の側に寄り添ってあげて下さいね

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

トップ画、愛猫に変わりました。 以前はモルカーです。 植物全般好きです、多肉植物が特に好きです。 こちらは何年たっても🔰です。 こちらで勉強させてください(*^-^*) のんびりまったり仕事と3人の子育ての合間に植物を愛でてます。 小さなベランダでかなり小規模でやってるので、皆さんの投稿が楽しみです♪ 気軽に絡んでやってください。 備忘録としてもGSにアップしたいなぁと思ってます。

場所