警告

warning

注意

error

成功

success

information

キントキさんの小さな庭,アジサイ,ハイドランジア《サクソン》バスタイの投稿画像

2021/06/05
5月22日picのアジサイだいぶ色づきました。
毎年気になる子。
日の当たらない裏側を✂️して生けましたとても濃い紺色なんです。
右下の方で隠れているお色です。
去年と同じかな。
🔵🟣🔵🔵🟣🔵
2021/06/05
立派な紫陽花ですね😍
こういう色が好きだわ〜💕💕
2021/06/05
@まきちゃん さん♡。
こんにちは🤗
いつもいいね有難う御座います。💕

母がピンク色のアジサイが欲しいと3年前に鉢植えから地植えにした、多分普通のアジサイだと思いましたらハイドランジアは日本のアジサイを海外で品種改良した逆輸入のアジサイだそうです。
チョット調べてみました。(笑)💦

お迎えした時の色とはだいぶ違いだんだん紺色になって行きます。
酸性かアルカリ性かで変化するんですよね。

私はアンティーク色って言ってます。😁
まきちゃんさん♡のアジサイポップコーンがぷくぷくでお色も良くて可愛いですね。😍🍿
2021/06/05
@キントキ さん

ありがとうございます😊

うちにいるポップコーン、とりあえず咲いてますが今年はあまり調子が良いとは言えません🥲
来年綺麗に咲けるようにお世話したいと思います❣️
2021/06/06
@まきちゃん さん♡。
お早うございます🤗

本当いつ見ても花数が多くて、さぞかしお世話大変なのではと思います。

とても参考になります。😍
他のアジサイもポプコーンも来年楽しみです。💕
2021/06/06
@キントキさん!

はじめまして!こんにちは😃

たくさん見てくださってありがとうございます。
キレイな色のアジサイですね!!
この季節には欠かせない植物ですね。
嬉しいですね😆
これからもどうぞよろしくお願いします。

グミの実😊お孫ちゃんかお好きなのですか?!是非、冷凍に!
お孫ちゃんもグミの実もかわいいです💕
2021/06/06
@ピリチャン さん。
初めまして、今晩は🤗
こちらこそいろいろ観て頂き嬉しいなぁ〜。
🌿🌿💜💙💙💜🌿🌿

男の子ばかりの三男が幼稚園年少の時夢中になって食べているのを見てお腹壊すからやめなさいと言ったくらいなんです。
年長さんになってるけど海外転勤で夏休みは帰って来ません、コロナもあるしね。
冷凍にしようと思いましたが熟れ過ぎてやめました。
バーバが少し頂きました😁
また来年だね。

ピリチャさんのpicはお花を愛している方が撮るpicですね。
ピリチャンさんにお顔を向けています。
可愛い〜ね。💕
2021/06/06
@キントキさん!!

こんばんは😃
コメントありがとうございます。

グミが好きなぼくちゃんなのですね。
コロナが早く落ち着くといいですね!!
バーバも、お孫ちゃん達に早く会いたいでしょうね!
キントキさん!楽しいですね😃
フォローさせてもらっても良いですか!
これからもどうぞよろしくお願いします😊
2021/06/06
@ピリチャン さん♡。
こちらこそ楽しいコメント有難うございました。
孫と一緒に過ごすのはせいぜい3日が限度かなぁ😁
今はLINEでいつでもお顔見ながらお話しできますから便利になりました。

フォローまで頂き嬉しいなぁ😃
よろしくお願いします。
リフォローさせて下さいね。
2021/06/07
@キントキさん!

こんにちは😃
フォローありがとうございます。
LINEがあると便利ですね!!
ちょっとしたおしゃべりができますね。
こちらはお昼からお天気良くなってきました。ちょっと暑くなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします😊
2021/06/08
@ピリチャン さん♡
お早うございます🤗
昨日は持病の憩室炎の状況確認の為大腸検査を受けました。
午後からでしたが2リットルの下剤入り水を必死に飲んで、30分以上の検査はいつもしんどいです。

こちらこそよろしくね。🙏
2021/06/08
@キントキさん!

こんばんは😊
これからもよろしくお願いします。

今日はゆっくりされていらっしゃると
思います。
大腸検査!!お疲れ様です。
私も数年前にしました。あの2リットルの水には閉口しますね。
検査は気持ちも沈みます。
良く頑張ったご褒美❣️を差し上げたら
いかがでしょう😃
何にしますか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
113
2024/04/26

南青山裏事情

青山の「北と南」
いいね済み
1
2024/04/26

ちょこっと散歩 ⑦ フジの花を見に  2024.4.20

藤の花が見頃、ちょこっとドライブして満開の藤を見てきました。岐阜県羽島市の竹鼻別院へ。
いいね済み
78
2024/04/26

仁科三湖へ ドライブ🚗

2024 春 更新版 長野県北部にある 湖 仁科三湖 春は中綱湖のやまざくらが人気 札幌とおなじころ さくら 開花 はじめて 満開におとずれました 最寄り駅 スキー場の駐車場利用 住宅地 畑です マナー守って コロナ対策 万全 素敵な場所です ゆっくり のんびり ご覧下さいませ おおやまざくら 「純潔」「あなたに微笑む」

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

GSは2018年11月よりスタートしました。 母の介護で2019年同居ベランダガーデンから小庭を管理、雑然とした和風の庭をnatural gardenにしたく右往左往しています。 皆様の素敵なお庭やお部屋を眺めているだけで日々癒されております。 いいねフォロー有難うございます。 気楽にコメント頂ければゆっくりですがお返事させて頂きます。 遅い時間になることもありますが悪しからず。🙇‍♀️ 2021年7月11日カバー画像を東の庭のバラ🌹 フェリシアに変更しました。 2021年12月8日プロフィール写真変更ブルーデージーからミーテさくらピンク🌸に変更。 2022年7月24日日曜日  母は春に97歳になりましたが雨戸も自分で開け閉め出来ます。🤱 大好きな椿太神楽や紫陽花はご近所さんにお分けしていた様です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コアジサイの育て方|植え付け時期や水やりの頻度は?

投稿に関連する花言葉

コアジサイの花言葉|花の特徴や香り、アジサイとの違いは?