警告

warning

注意

error

成功

success

information

Yj Bkkさんの部屋,名前を教えて!,ユーフォルビアの投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2021/07/11
以前 ユーフォルビア ラバティとご紹介させて頂きましたが、全然違いました。
で、又迷宮入りです。
幹はデカリーに似ています。
葉はフランコイシーっぽいのかな?
とにかく分かりません。
雑種って事も有るんでしょうか?
それを株分けしてみました。
で、水耕栽培にする事 2週間 根が出て来ました😃
分かりづらいかな?
話は戻りますが、お詳しい方 この子が誰なのか教えて下さい。
2021/07/11
フランコイシーの変種のクラシカウリスに似てませんかね❓
追加で調べましたが、フランコイシー、クラシカウリスは個体の変種が激しいので様々なバリエーションのコレクターが昔からいるみたいです。
タイや台湾などで、交配が盛んに行われハイブリッド種のウェルシコロルというものもあるみたいです。
2021/07/12
@Dye
こんにちは。
有難う御座います😃
流石ですね。 先程見てみましたら、成る程よく似ています。
今、育てて分かることは乾燥にも強くかなり丈夫です。
そろそろ根が詰まってきてそうなので、根の部分もどうなってるのか見てみます。
2021/07/12
@Yj Bkk さん
いえ、いえ🙇‍♂️
私は色々と何となぁ~くでしか覚えてないので後はGoogle先生の力のおかげです!笑

そうなんですね~!
日本では余りお目にかからない植物や、自分の育てていない植物などの情報はとても興味深いです😄
2021/07/12
@Dye
Google先生の力を発揮出来ないでおります笑
Dyeさんの育ててらっしゃる子達は、私も好みの個体が多いです😃
なので、いつも投稿楽しみにしております!
実はもう1つ何だか分からない子がいます。
まだ子株なので、後々Up致します。
パキポディウム のハイブリッドかもしれません。
調べてから買えよ!
と、そのうち怒られそうです(^◇^;)
2021/07/12
@Yj Bkk さん

ありがとうございます😄励みになります♪
ではアップされた折りにはGoogle先生召喚して頑張ってみます!笑

でも買う時って名前などの情報の前に結局好みですもんね。凄くわかります😁
で、迎え入れてから 色々な情報欲しくなり調べたいのに名前がわからず、どう調べたらいいんや。。。みたいな!笑
2021/07/12
@Dye
まさにその通りです。
即決しないとなくなるし、帰って来てから色々調べるのも楽しみの一つです。
調べられてませんけど‥
ただ、見た目は可愛らしくて早くお披露目したいです。
今後とも宜しくお願い致します😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

私はタイのバンコクに住んでいます。 宜しくお願い致します😃

場所

キーワード

植物