警告

warning

注意

error

成功

success

information

モンステラプラスさんのバルコニー/ベランダ,フィカス・エラスティカ・ルビーの投稿画像

おはようございます。
試験木として先行して春先から屋外管理していたフィッカス。外は成長速度が半端ないですね。それにしてもエラスティカってのはインドゴム総称みたいで、このインドゴムはエラスティカのルビーかしら?!
2021/07/24
おはようございます☀️
ルビーのような気がします😆 ベリーズはもっと赤い感じです
私も屋外管理して早く大きくするぞー💕
@tao おはようございます。ご教授ありがとうございます。ルビーに決定とします。フィッカスは外だとドンドン芽吹くしデカい葉になりますねー。
2021/07/24
@モンステラプラス さん

えー私の一存でいいのでしょうか(笑)
もし間違えてたら、ごめんなさい💦
それにしても大きくてピンクで可愛いですね💕私外の直射日光でで葉やけさせてしまいました!
慌てて外の日陰に移動です🤭
@tao こんにちは。大丈夫ですw私もルビーとは思っていましたが、あと一声が欲しかったのでw
2021/07/24
@モンステラプラス さん

そゆ時ありますね😆
それなら良かったです(笑)
2021/07/25
@モンステラプラス ㊗️111pic ゾロ目投稿🎉🎉🎉
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ

素敵なルビー色です(〃艸〃)
肉厚な葉っぱが葉やけしにくいのかな?
このまま調子よく大きくなって下さい:*(〃∇〃人)*:
@TAKA おはようございます。ありがとうございます。外の方がルビー色が色濃く出る気がしています。葉焼けはもしかしたら家のマンションは東南向きで真昼と西日の時間は日陰になるのが功を奏しているのかもです。
2021/07/25
@モンステラプラス さん
東向きのお部屋は植物好きには 羨ましい環境ですよね(´˘`*)
我が家は逆に朝日が入りにくく、西日がバッチリ笑

うっかりtaoさんへの返信からコメントしちゃいましたね💧
ごめんなさーい(*' ')*, ,)💦
@TAKA そうですね~。買った時は植物に興味もなく駅近で中古(改造好きなので)って位の感じでしたが、植物に興味が出て日当たりについて勉強してたらコレは!と思いました。
2021/07/25
@モンステラプラス さん
改造好きで いらっしゃるのですね(*゚∀゚*)うひょー‼︎
我が家は改造し甲斐がありますよ( *´艸`)ヤダー

植物に合う環境は人にも良き環境だと思いますd('∀'*)
また素敵なpicよろしくお願いしますΣ(꒪◊꒪ ;)
@TAKA ありがとうございます。家や自家用車のインテリア改造は時が経つのを忘れますw
2021/07/25
@モンステラプラス さん
いいなぁ:*(〃∇〃人)*:
興味はあるし好きだけど、センスも知恵も無くてね(´ω`)トホホ…

時間もお金も無いやー🤣🤣🤣
@TAKA まあ改造は自己満の世界ですしね~。極論はメーカーが用意したものが最上であるとは思いますが、まあプロセスを楽しむ感じでやってます。
2021/07/25
@モンステラプラス さん
自己満♪得意中の得意です(〃艸〃)
改造も合わせて今後も楽しみにさせていただきますよぉ( *´艸`)💕
@TAKA ありがとうございます。
2021/07/29
綺麗な葉ですねー👀
@クルリン おはようございます。ありがとうございます。まさにルビーの名に恥じない鮮やかな色合いになりました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2021年モンステラの葉に魅せられ観葉植物育成デビュー、モンステラ、クワズイモなどのサトイモ系、サンセベリア、フィカス系が特に気に入っています。そして2021年末ビカクシダに手を出し沼にハマってます。

場所

植物