警告

warning

注意

error

成功

success

information

花桃 さんのバルコニー/ベランダ,ベランダ園芸,花桃の実*の投稿画像

2021/09/05
大分実が柔らかくなって来たので、3つ収穫しました。

中はそこそこ赤く、味も桃の🍑味でした。
皮を剥く時も、包丁がいらないほど薄くなっている物もありました。
勿論本当の桃とは違いますが、今年は上出来です。
褒めてやらなければいけないです👏👏👏💕💕💞
2021/09/05
[@id:2327140] さん

コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです💖
2021/09/05
hanamomosさん

こんばんは🌠
収穫のモモ🍑🌿はスモモのような感じ🤔でしょうか?
秋雨前線がいなくなればまた、暑くなるかもだけど。
果物🍇🍐が出回り♫毎日、美味しく頂いてます😊
見せてもらって、ありがとうございます♫^_^
2021/09/05
@かんた さん

こんばんは、コメントありがとうございます
どう言われてみるとスモモの様でもありますね。
実が滑らかではないので、もう一回良く噛み締めてみたいと思います。

味に敏感な方は、桃とはほど遠いと言われることでしょう。

こちらは何とか桃の味を感じようと一生懸命ですから。

2021/09/06
hanamomosさん
おはようございます☀️

収穫おめでとうございます🙌💕
嬉しいですよね😆🎶
本当に上の上出来です✨
おうちでなった桃を食べられる😆
羨ましい限りです!
2021/09/06
@hanaコロ さん

おはようございます☁️
何とか食べることが出来ました。思ったよりは美味しかったし、ちゃんと桃の味もしたので、上出来です。仏様にお供えしましたが、色が変わるので、直ぐに頂いてしまいました。

去年より10日程早いんですよね。
もう少し大きく美味しい実が、出来る様に勉強しないといけませんね。

ありがとうと言う思いです💗
コメント頂き嬉しいです。ありがとうございました。
2021/09/06
@かんた さん

果物の収穫は楽しくてワクワクしますよね。

花桃の味は、やはりしっかり桃の味でした。

嬉しかったですよ😃🍑
2021/09/06
@花桃 さん

こんばんは🌠
自分で育てた🍑の収穫か嬉しいものですね♫
花桃🍑少し検索しました💧
8月の中旬以降に、熟れた物を収穫して食べるといいみたいですね😊ジャムにしたり果樹酒なんかもいいみないですね♫熟してない物はそのままは食べない方がいいかも⁉︎とか🤔💧
何か、勝手に調べてごめんなさい🙇‍♂️
お疲れ様でした🍑
おやすみなさい💤⭐^_^
2021/09/07
かんたさん

調べて頂きありがとうございました😊

何年か前にも自分で調べた事もあったのですが、食べても大丈夫と言うところと、食べない方がいいと言うところがあり、迷ったのですが、美味しそうだったので、誘惑に負けて食べたのです。とくに何もなくて、大丈夫でした。初めての事は心配ですものね。

果実酒も考えたのですが、実が少なすぎて諦めました。

色々ありがとうございました🍑
2021/09/08
hanamomosさん

収穫できて良かったですね🎵🎵
わたしは食べられないか食べても美味しくないのだろうと思っていました。
本当の桃までいかないものの期待以上でしたね。
来年も楽しみですね。
2021/09/09
@ihonma0528 さん

おはようございます

そうですね。思った以上でした。
でも果たして来年はどうでしょうか〜?

しっかり育てますよ❣️
2021/10/03
きゃ〜、本物でしたか?
お上手に描いた絵🖼かと思いましたよお〜美味しそうですワン🐶👏
🍁🍄🌰🍠🍭(o^^o)
真っ赤に、少し黒に近いと、凄く甘いんですよね〜昔食べました。最近は、余り見かけなくなりましたね〜
ヨーグルトに入れても美味しいかも?ワン🐶(๑・̑◡・̑๑)
2022/09/19
@花桃 さん

昨年の投稿です

本日(9月19日)の投稿で1年ぶりに収穫した花桃見せて頂きました

やりましたね✌️👏👏👏

今年の味は如何でしょうか⁉️

昨年の投稿を使用し申し訳けありません💦
2022/09/20
@ihonma0528 さん

こんにちは

懐かしいpicを見せて頂き、ありがとうございました。

今年は今までで一番美味しい桃でした。🍑💗

今日ベランダで 消えた桃が見つかりました。
たまたま空いてた植木鉢に隠れていましたよ🙆🏾

植物達が、私と遊んでくれてる様に感じて
面白かったです。

連日の雨で、外に出られずにいたので楽しいです。

今日はゼラニウムの挿し木をしてみました。

根が出てくれると良いのですが。

嫁入り先が決まっているので、頑張ってもらいたいですね。

台風の被害が少ないことを願っております。


GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
100
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

いつも いいね やコメントをありがとうございます。名前を漢字にしました。 次男に薦められるまま始めました。 身体に麻痺がありますので、皆様のように出かけたりすることは難しいですが、ベランダ園芸で育てております。 これからも宜しくお願いします。

場所

キーワード