警告

warning

注意

error

成功

success

information

ajiajiroさんのインテリア,オモチャカボチャ♡,家庭菜園奮闘日記の投稿画像

2021/10/16
はい、オモチャカボチャ🎃に顔🥸をつけました。

もうすぐハロウィンです。
日本人の私にはあまり関係ありませんが、自分でタネを蒔いて、苗を作って、収穫して、洗って、目鼻を貼って作りましたので力作です。
2021/10/16
素晴らしい👏👏👏すご〜い❣️

オモチャカボチャの表情が色々あって、見ていて楽しいです🎃💕

おはようございます🤗

オモチャカボチャたくさんですね😊

私はベランダプランター栽培で
野菜類を中心に育てています。

今年初めてカボチャ🎃に
チャレンジしました😅
ミニカボチャ栗坊🎃という品種ですが
思ったより収量が伸びず
2個のみの収穫でした😊

フォローありがとうございます。
私にもフォローさせてください。
よろしくお願いします🙇‍♂️
2021/10/16
ハッピーハロウィン🎃
 
意味も分からずハロウィン🎃👻飾ってます😆
2021/10/16
@かじゅ ありがとうございます。

畑の作業が一段落して、ゆっくりした頃、毎年このオモチャカボチャ🎃を飾ります。

会社の仕事で、カフェもひとつも担当しているので、そこに飾るためにという名目で仕事中も目鼻を貼っています。
2021/10/16
@ajiajiro さん、カフェに飾られているのですね🎃 来店されたお客様も楽しんで頂けますね💓 私もカフェに行ってゆっくりしたいです💕
2021/10/16
@週末ベランダー_アックン
はい、書き込みありがとうございます。

私もカボチャは大好きです。

食用には毎年、ラグビーボール🏉型のロロンを作っています。
見か割りにはすごく美味しいカボチャです。

食べられないカボチャ🎃はオモチャカボチャ🎃とコンテスト用のアトランチック・ジャイアントです。
2021/10/16
@まりりん はい、ありがとうございます。

コロナが、落ち着いて賑わいが戻って欲しいですね。
2021/10/16
こんばんは。フォローありがとうございます。

野菜の栽培はほとんど分かってません。
知らないことなどを書いてくださるので、読んでて面白いです。これからよろしくお願い致します。
2021/10/17
おはようーございます♪

フォロー有難うーございます♪
いつでも覗いて下さい♪
私も覗いちゃいますね♪(*´∀︎`*)ノ″

今日も素敵な一日を(*´∀︎`)ノ【。:+*ネ刀*+:。】
2021/10/17
@ま〜る はい、ありがとうございます。

兼業農家👩‍🌾👨‍🌾に育ちましたが、自分は会社員で農業にはあまり興味ありませんでした。

10年前に父親が84歳で亡くなって、小さなハウスと畑が残されてからなんとなく家庭菜園を趣味にするようになりました。

今では、妻といろいろ作っています。

では、また。   再  見  (^_^)/~
2021/10/17
@トマト こんばんはです。

朝早〜くからの書き込みありがとうございます。

今日は大きなホームセンターへ行ってスコップを買ってきました。

2021/10/17
@ajiajiro さん♪

リコメありがとうーです♪

ホームセンター良いですね♪
3時間位見ていられます(´∀︎`)

スコップお買い得で良かったです♪ウフフ

明日も素敵な一日を*\(^o^)/*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/22

サンスベリアファーンウッド

980円→300円の見切り品。 これはもう厳しいかもしれない…
いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?の画像
2023.05.04

モンステラが倒れるときの支柱の立て方!広がるときの対策は?

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!の画像
PR
2022.11.04

グリーンに彩られた暮らしを送ろう!GreenSnapユーザーの実例とともに注文住宅の魅力をご紹介!

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?の画像
2022.10.14

インテリアにあう観葉植物の選び方|おしゃれな飾り方のコツは?

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?の画像
2022.08.25

日陰でも育つ!寒さに強い観葉植物16選|日当たりの悪い室内におすすめな耐陰性が高い種類は?

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像
2022.03.28

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

昔は何故か、中国🇨🇳大好き人間。 今は家庭菜園とDIYがなによりの生きがい。 第1種電気工事士、電気主任技術者、エネルギー管理士です。 また、誕生日がきて68歳になって年金をもらいながら、契約社員兼社長を続けている毎日です。

場所

キーワード