警告

warning

注意

error

成功

success

information

so.raさんのオオイヌノフグリ,ご近所散歩,sora の物語の投稿画像

2022/01/20
【ピンクッション物語 第一話】

部活動が終わって、こみあっていた下駄箱がやっと閑散とした。

それじゃあ、失礼します!
職員室のドアを閉めて廊下に出た卓は、下駄箱の周りで何かを探してうろうろしてる女の子に気がついた。

ゴミ箱や掃除用具入れ、玄関の植え木鉢の裏まで探した女の子は、大きなため息をついて、わたり廊下にどっかと腰を下ろすと、泣きそうな顔をしてしばらくじっとしていた。

いじめ。。かな?
どうしよう、今は出ていかない方がいいかな?

卓が見ていると、女の子は大きく頭をふって、何やら鞄から取り出して、銀紙をむいて食べ始めた。

チョコレート😳?
おいおい、、下駄箱で?
食ってら(笑)
強いな!

笑いながら、卓が声をかけた

すっげえな!
下駄箱でおやつ食うやつ、はじめてみた。


びっくりして振り向いた女の子の頬が、みるまに真っ赤に染まった。

しー!!これ内緒です!
初犯ですから、見逃してください!

女の子の目元に、涙の粒が光っていたが、気づかないふりして、卓が続けた。

よかろう!
ただし、袖の下にそのほうの隠し持ったものを半分所望じゃ


ははー( ノ;_ _)ノ🍫
これにてございます。

かしこまった口調で、女の子はチョコレートを半分に折ると、卓に差し出した。
それを受け取ると、卓は女の子の隣にどかっと腰かけた。

それじゃあ、俺も!
🤫内緒と言うジェスチャーをして、卓がチョコレートを頬張ると、女の子も笑って残りを口にした。


ところで、何か困っていたの?

一瞬、女の子は固まった様子だったが、ポツリポツリと話し出した。

いつもの事だけど、
靴がなくなっちゃって。
今日の靴は、母さんからの誕生祝いだったから。。とっても大切なものなの。

最後の言葉はちょっと震えて、泣くのをやっとこらえてる様子だった。

いじめられてんのか、お前!
ちくしょう、ひどい奴等がいるんだな!
だけど、お前、何でいじめられてんの?


(続く)


オオイヌノフグリ
花言葉は信頼
第一話の📍ピンは、信頼がテーマです。


🌱北風が冷たく通りすぎる原っぱは、一面に枯れていましたが、そんな原っぱの草の中で、小さな花があちこちで咲いていました。

光を浴びて、きらきらと、
精一杯咲いてる姿に、

あぁ、草たちも
春を信じてるんだなって
もうすぐもうすぐって
言っているようで
とっても、嬉しくなりました。
2022/01/20
名前を教えて!タグに回答しました。
「オオイヌノフグリ」かも!
2022/01/20
@navy さん
あっ、ほんとだ!いつも、たくさん群れ咲いてる姿が印象的で、気づかなかったです。😊有り難うございました💕
2022/01/20
@so.raさん
新しい物語始まりましたね😊

楽しみに読ませて頂きます🤗
2022/01/21
@おはるん さん
こんばんは😊
遊びに来てくださって、有り難うございました。

物語を📍で止めるように綴って、 
物語が終わる頃には、きっと世の中も春になる、そんな願いを込めて❣️書いていこうと思ってます。コメント、励みになります。有り難うございました💕
2022/01/21
続きをワクワクしながら待ってます🤗
2022/01/21
こんにちは✨😃❗
今度はどんな展開になるのか楽しみ😃🎶です。❤️
寒さが異常です。体調にお気をつけてお過ごしください。🙂
2022/01/22
@ꕤ夢遊歩人‎ ◡̎ TOTOROꕤ さん
こんばんは🌙😃
コメントを有難うございました。
子供たちは喧嘩したり、体でぶつかったりしながら、痛みを知り人との付き合いの距離を学んでいくのかなって思うけど、今の子供の集団には、喧嘩を止めたり仲裁をするガキ大将もなく、皆で面倒を見なくてならない幼い子の存在もなく、体でぶつかって痛みを知る機会も少なくなって、一度片寄ったらたて直すことが難しいのかなって。加えて、不審者が出ると放課後遊びが禁じられ、コロナだとふざけっこも話も禁じられ、給食でさえも衝立をしてもくもくと食べる。どこへいっても心を分断されて、子供たちの心がとても心配です。

そんな中だからこそ、子供も大人も寄り添い会う関係を大切にしたいなって思っています。
お子さん、無事に苛めを乗り越えられて良かったですね。
今回の物語は、ちょっと重い話も出てきますが、命の太い力を書いていきたいと思ってます。
嬉しいコメントを有難うございました💕
タンポポ🎶きっと頑張ります❗️
2022/01/22
@たかはな さん
こんばんは😊
遊びに来てくれて、有難うございました。今回の作品は、人が主役なので、ちょっとハードル高くて緊張しています😁。
一つ一つ、止めていく📍ピンが出来上がったときに、素敵なピンクッションの物語が完成するように、頑張って書こうと思ってます。ここで、知り合った皆さんに感謝を込めて💖
良かったら、また立ち寄って下さい。嬉しいコメントを有難うございました🤗❣️
2022/01/22
@ハッピー さん
いつも、読んで下さって有難うございます。昔話風が得意なんだけど、今回は、日常をテーマに挑戦してみようかなって。花言葉の📍ピンが織り成す物語、最後に集まって咲くピンクッションの花が、素敵な花になるように、頑張りたいと思います。嬉しいコメントを有難うございました💕
夜の冷え込みが厳しい毎日ですね。最近は各地の入浴剤でお風呂の時間を楽しんでます😌♨️💖ハッピーさんも、どうぞお体をおいとい下さいね🤗❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/26

初めての花を育てます。

ミントマリーゴールド栽培していきます✨どんな感じになるのかわかりませんが頑張ってみます。
いいね済み
52
2024/04/26

YUMIKO邸オープンガーデン2022(裏)

みんなの憧れ薔薇仙人のオープンガーデンに参入②
いいね済み
58
2024/04/26

ななちち亭オープンガーデン(表)

オープンガーデンというロザリアンの宴に潜入①

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

大切なものを 預かっているよ いつでも取りに戻っておいで💖 たくさんの陽だまりの花たちと あなたをお待ちしています😊🍀 2021年12月14日 わたしの詩を、書きとめていただいて、とっても嬉しくて、今日から作家ですと名乗ることにしました🤗みんなに愛と勇気と癒しを贈る人になれるよう頑張ります😊

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オオイヌノフグリの育て方|水やりや肥料がいらないって本当?

投稿に関連する花言葉

オオイヌノフグリの花言葉|色別の意味や由来は?英語名や和名とは?