警告

warning

注意

error

成功

success

information

KENさんのバルコニー/ベランダ,植中毒,タニラーの投稿画像

2018/04/23
カルム✨
先日のビーハウスさんのイベント行きたかった(´;ω;`)
来た時より確実に綺麗になって来てます(´∀`)
酷暑と噂の夏を何とか乗り越えて秋を迎えて欲しい……
イベントでは4千円、5千円位かな?
僕は〇万3千円で買いました(´இ□இ`。)°
(後悔はありませんがwww)

植木市にも行きました✨タニ友さんにも会えました✨
しかし、相変わらずルール無視の連中が居ました……オザキのイベントでも見た顔です……立ち入り禁止時間から店前を物色しレア多肉の位置を事前に調べスタッフに追い出されるまでひたすら物色……一時追い出されて店前待機OKになったら先に見ていたので真っ先にレア苗の前キープ。スタート合図の前なのに手は欲しい多肉の真上でキープしてレア苗を取る……マジでギャグです。
多肉に興味無いウチの奥さんですら本気でドン引き……「あんなの許されるんだ……バカバカしいから次からイベントであーいう人を見たら気分悪いから参加せずに帰るね。良く怒らなかったね。逆に感心したわ。」との事……
はい。もう30代ですから……なんとか……💢
でも仏の顔も三度まで……俺は人間だから3回目は無いわ……次は確実に「ちょっと話をしようか……毎回見ててマナー悪いんだよ。」と言うでしょう……(イベントで雰囲気悪くしたく無いなら言いたくは無いですね……言わずに済むなら幸いです。)

多肉好きの方は基本的に優しく周りに気を配れる方が多い分、傍若無人な人間には皆さん関わらないので放置され好き放題なんだなって感じた1日でした。しかも、類は友を呼ぶ……モンスターはモンスター集団になりますね。まぁもう40.50歳になると直らない……1回痛い目見ないと。いや見ても直らないか……
親ならきっとモンスターペアレントなんでしょう……と思ってしまう。
周りにイタイ目で見られているのを気付かない……自分達がモラルに反しているなんて微塵も思っていない……
多肉ガチ勢なのは分かります……でもガチ勢の常識が一般常識とは限らないのでは?
全く同じ条件なら誰も気分は害されないのに、何故それが理解出来ないのか……
イベントの運営も皆が平等になるビーハウスさんの様なキッチリ管理された運営をして頂きたい。スタッフでしっかり監視してルール守れないモラル無い人は出禁にして欲しいと感じています。

誰だってレア苗は欲しいはずです。僕だって欲しいです。だって綺麗で可愛いんですから。
でもルールを守って楽しく買いたいし、平等な環境ならレア苗を買えた方を讃えられる。でも今の環境はやったモン勝ち。正直者が馬鹿を見る。イベント自体が嫌になります。
せっかく共通の趣味なんだからお互いに楽しく狩りたいと思うのは自分だけでしょうか?
この意見にイラッとする方が居たら申し訳ございませんが、間違ってる事を言っているつもりは全く有りません。
僕は多肉を趣味に知り合えた方とは仲良く楽しく過ごしたいと考えています。

※共感して❤を押して下さる方々……本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
僕1人では発言力も影響力も小さいですが共感頂けている方が増えれば少しずつでも良くなるかもしれません。
各イベントが楽しい物になる様にモンスターが居たら声を出し続けたいと思っています。
他人の振り見て我が振り直せ!ですね。僕もモンスターにならない様に気をつけたいと思います。
※長文を読んで頂きましてありがとうございます。
2018/04/23
ちょっと共感しちゃいました😅実際見たりされたわけじゃないんですけど、いろんな話が耳から入ってきるとちょっとガッカリしたりしますよね。そうゆう人とは関わらないのが1番ですね😵
基本、優しい方が多いので一部だと思いますが…
私はマイペースに楽しみたいです🍀
2018/04/23
@ひっこ さん
共感頂き本当にありがたいです。
関わらないのが1番なのは分かってるんですが、絶対に自分以外にも嫌な思いをされてる方も居ると思います。なので次は本気で詰め寄ると思います。
でも仰る通りでマイペースが一番ですね(^o^)僕の知り合いの方で凄くマイペースに狩を楽しまれている方を見てると見習いたいと思いますw
趣味は楽しみたいですよね(^-^)
2018/04/23
[@id:102884] さん
本当は僕なんかより影響力のある方に発言して欲しいです……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
共感して頂けて僕も嬉しいです!!!
2018/04/23
[@id:12003] さん
正にそうですね。皆が意識を変えていかないと。自分さえ買えればイイと考えてる方は本当にモラルが皆無です。
コレがまかり通るならイベントなんて皆行きたくなくなりますよね。モンスターの集会になっちゃいます。もう買う側のモンスターは治らないかもです。(期待するだけ無駄、まともな人間ならまず普通はそんな事しないので)
運営がしっかりして欲しいですね。新規の方が嫌になって来なくなったらひたすらに衰退してしまいますからね。
Rieさんの仰る通り、新規でもガチ勢でも楽しく気持ちのいいイベントを期待したいですね。
2018/04/23
先日はお疲れ様でしたー♪
そんなプルプルしちゃう事があったなんて…
目の当たりにした方からも少し聞いてはいたけれど、
販売する側も困惑しちゃうし楽しい買い物したいですね。
2018/04/23
@さとみ さん
テーブルの真ん中にあるレア苗の真上に男性が手を配置して手を擦りながら待機してたら周りの方からしたら「コレは俺が狙ってるからな!」というアピール全開ですし圧力をかけてるようにしか見えないと思います。
俺は全く引く気ないですけど、女性からしたら勢いで手すら出すの怖くなりませんか?
しかも、真上で構えられたら絶対他の人は取れないですよね。スタート5cmとスタート50cmで勝てる訳が無いですから。本当に不公平だと思います。更にレア苗の場所もカンニングで先に調べて場所取りしたら絶対動かいですからね……モラルの欠片すら見当たりません。

販売する側にも運営責任が有ると思います。
売れれば良いのではなく、皆が平等にレア苗を買える様にしないとダメだと思います。
正直レア苗なんて全部抽選でいいと思います。

さとみさんは本当にお手本です✨
さとみさんの様に優しい気持ちでイベントと向き合える方は本当に尊敬します✨
目指せサトちゃんマインドですが僕からしたらさとみさんの心の広さは仙人の領域ですw本当に心が広いというか器が大きいというか……
仰る通りで楽しい買い物、気持ちいい買い物、楽しいイベントにしたいですよね✨
家に帰って嫌な気持ちになるイベントなんて本当に参加したく無くなりますよね(>︿<。)
カルタ取り酷かったですね~😓
見るだけで仲間になりたくないから必要以上にのんびり手を伸ばしちゃった(笑)
植木市はのんびりしたイベントのはずなのにね~💦

2日目は平和でしたよ~😌
2018/04/23
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
カルタ取りってお互いに膝上に手を置いて勝負ですよね?
でも多肉カルタは片方はルールも無く恥も無く多肉の上に手を置いてる状態、片方は正々堂々膝上に手を置いた状態……勝てる訳が無いですよw
本当に人間怒りを越えると笑うんだなと思いました。
今後俺は今回のモンスターを発見したらイベント参加せず帰るかもしれません……次もやらかしたら200%喧嘩腰になります💧
今まで2回遭遇しましたが2回ともモンスターでした。本人達は何が悪いか理解すらしてないと思いますよ💧
本当に楽しく狩りたいですね✨
ゆきさんと「コレは絶対さとみさん好きだよ!」とか話してたのは本当に楽しかったですwww
2018/04/23
@KEN さん
うわ〜(/´Д`)/ イヤ〜ちょっとそこまで言われると…
私もしょっちゅうイラついてます〜💦
心に余裕がないのよー。
でも多肉には癒されますね〜
2018/04/23
初めまして、フォローさせて頂きます❤
とっても素敵な多肉ちゃんです❤(ӦvӦ。)
2018/04/24
@hana544 さん
フォローありがとうございます✨
まだ多肉歴2年生ですがよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
僕もフォローさせて頂きました✨
2018/04/24
初めまして、投稿読ませていただきました。
読んだだけで腹が立ちました😠💢
まず、その人はろくな死に方をしないでしょう。
自ら魂を汚していますから、レア苗を無理矢理手に入れても他の大切な物は気付かずに手放しているはずです。

そんな輩には、ガツンと言いたくなりますよね〜💧
でもどうかあと一回こらえて、運営の方に委ねて下さい🙏
悪質なやり方でみんなが迷惑してると伝えて、厳しく対応してもらった方が良いと思います。
KENさんの様な良識のある方は、悪しき者に関わっちゃダメです❗️

初めましてで偉そうな事を長々と申し訳ありません…
私も自らを省みてみようと思いました。
多肉を愛する者として、多肉仲間さんや多肉植物からも愛される人になりたいものです🌵✨☺️
2018/04/24
@あき さん
はじめまして✨
正直に言えば僕もレア苗は欲しい気持ちは分かります……
フェアな状態で買えないなら文句も無いし別にイライラもしないです。「縁が無かった。」と思えます。
でも事前に位置を見る、スタート前に手を多肉の上に配置してるってのは完璧にモラルの問題だと思います。
その方も普段は仲間内で楽しく話しているので根は悪く無いかもしれませんが、僕にはルールも守れないモラルも無いモンスターグループの中心人物にしか今の所は見えません。次見かけたらウチの奥さんが動画を撮ると言う程です( ̄▽ ̄;)
少なくとも僕と奥さんには傍若無人に映りました。
僕もあきさんの仰る通り「他人の振り見て我が身を直せ」と思った1日でした。
当然、その方にも言い分はあるかもしれません。でも、ルールも守れないモラルも無い人の意見は聴いても単純に自己中で手前勝手な発言だと思っています。多分話し合いにもならないでしょう💧まず自分は悪い事をしているという発想が無い人間ですから💧
なので運営側に頑張って欲しいと思っています。
2018/04/24
初めまして☺
コメント読んでて、イベントで嫌な思いした事思い出しちゃいました💦
運営さんはきちっと公平にしてるので、レア多肉が取れないのはもう運だって諦めますけど、フリータイムになったとき混雑が激しくて、多肉のポットの方に押されて、そのまま行ったら絶対多肉に被害が出ると思って、ひたすらガード💦 それでも押してくるから、多肉があるから押さないで下さーいって叫んでしまいました⤵️
それでもグイグイ来るんで、もう無理って避難💦💦選んでる場合じゃなかったわ〜www
そのエリアだからってレアがあるわけじゃ無かったのに…集団心理って言うのかな😅 人の欲やら見苦しいドロドロした部分を見た気がして、思いっきり引きました😱😱
その日の狩りは、最初の抽選でちゃんと欲しい子を選べたから良かったし、レアが欲しいなら探せばちゃんと買える所があるんだから、人に迷惑掛けてまで欲しいのか!! って言いたいですよ。
愚痴を、聞いてくれて有難うございます┏○’’ペコリ 長文失礼しました😅
2018/04/24
@かき揚げ さん
はじめまして✨
気持ち凄くわかります!!
本当にそれです( ´-ω-)σ
僕が欲しかったレア苗も潰れかけました。
本当に動画で再現してYouTubeにアップしたい位なモンスターでしたwww
最近のイベントはかき揚げさんが仰る通りでドロドロです。
正直このモラルが悪いのはガチ勢が中心です。
どこ行っても「また居るわ」という人達です。
オザキフラワーパクのイベントでも最初の1時間は2つのみのルールでしたが、ギリギリまで買わずに他の欲しい苗はグループで囲って1時間過ぎたらゴッソリ全部買われます。
本当にルールもモラルもゼロだと感じました。
僕も愚痴になってしまいましたが、あんなダサい真似だけはしたくないですね。
でもコレは運営側が強制してくれない限りモラルある人はイベントではレア苗は買えないって事になりますね。悲しい現実ですね_( _´ω`)_ツライム
2018/04/24
@KEN さん
そうなんです💦
悲しい現実😱 最初怒ってたんですけど、日が経つにつれて何だか悲しい気分になりました⤵️
皆んな多肉が好きなのは同じはずなのにね(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
たぶん、モラルの無い方たちは、多肉に限ったことではなく、いろいろな所でトラブルまがいの事をしてるんではないでしょうかね💦
いい年なんだから、見苦しい真似はやめましょうって言いたいです┏○’’ペコリ
2018/04/24
@かき揚げ さん
本当にそうですよね。共通の趣味な訳ですからね💦

ただ会社の先輩で40代の方に話をした所……「直るわけ無いじゃん。人間の性格なんてガキの頃に形成されてんだからさ。そのモンスターは俺より上なんでしょ?死ぬ位の事が起きても変わらないよ。40年以上それでまかり通って来ちゃったんだから無理無理!周りに白い目で見られてる自覚なんてある訳ないじゃん。むしろ類友で同じ様な奴らが集まって来るんだよ。」と言われました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
少なくとも僕はあんな風には絶対見られたくは無いです💧本当に見苦しいというか無様というか……意地汚いっていうか……(-ω-;)
2018/04/24
@KEN さん
そうですね( -᷄ω-᷅ )💭
きっと自覚がない分治らない😱😱
お互いに、イベントの時には、そんな集団の方々には遭遇しないよう、したいものですね_l ̄l●lll
2018/04/24
@かき揚げ さん
でも有名イベントには絶対居るんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
正直、本気で関わりたくないです💦
2018/04/24
@KEN さん
うわっっ💦💦 茨城方面にも来てるかな😱 なんか怪しい雰囲気の集団が居たようなwww
四国造園さんのざわフェスで、おらいさん苗のざわわ×ラ・パスなんて絶対手に入らないのは、そういう事なんですかねぇ〜www
ラ・パスならサボテン相談室で買えるけどね( ̄▽ ̄;)!!
2018/04/24
@かき揚げ さん
絶対来てますよwww300%来てますwww
早く並んだから買えるのは理解出来ます。早く来てるんですからそれは権利だと思います。文句も有りません。でも囲い込みとかはダメだと思います。仲間内で自分たちの所に欲しい苗を集めて個数制限解除まで他の人が取れないようにブロックする。もう汚過ぎて行く気にすらなりません。
それが許されるなら友人50人連れて徹夜で並んで籠に全苗入れるよ?と言いたいです。
確かに相談室でも買えますが、おらいさんの交配ラパスと相談室では値段が10倍位違いますからね💦
2018/04/24
@KEN さん
四国さんでは、ハウスないの入園くじを二回引くんで、かなり公平性はあるんですけど、一番目の四人目くじ運でも見つからなかったなぁ〜笑
でも、GSでpicアップしてるからあったんでしょうね( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ
もう、いつかは出会えると思って、運気を上げときますwww
困った集団の方たちから、直接被害を受けないようにもね💪🏻
あっうっかりしました。フォロー宜しくお願いします。
危機回避できるよう情報交換お願いします┏○’’ペコリ
2018/04/24
@かき揚げ さん
四国さんは安心ですね✨
次は行ってみたいです(´∀`)
僕もフォローさせて頂きます✨よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
2018/04/24
ケンさんこんばんは!なんか小学生の時にサッカーで10人で輪になってボール囲めば無敵なんじゃって思ったの思い出しました笑サッカークラブの人に言ったらそんなの速攻でレッドカードだよって言われましたよ笑
まぁ小学生クラスの悪知恵働く大人も悪いけど、レッドカードにしない運営も悪いですね😱
2018/04/25
@ゼリーフライ さん
見落としてるのか、見て見ない振りなのかがわかりません💦
でも普段から販売員をしている俺から言われたら流石に気づかないはお粗末過ぎると思います💧
本当に退場して欲しいですよね( ̄▽ ̄;)
2018/04/26
素敵な多肉ちゃんですね❤
えっ(゜ロ゜;ノ)ノ
○万…?
来たときより美しい??
すごいですね‼‼‼‼
私は○千円でも枯れてしまつたらどうしようとドキドキしてると、ヒヨっ子です(笑)

ルール無視な人たち…
人の集まる場所、イベントや遊園地やコストコとか車を運転していても。
どこにでもいて、ホントに嫌ですね(;´д`)

自分たちしか見えてないの❔ってくらい自由な女の集団。
きっと、ズルいことをしてもみんなでしてるから、そんなに悪いことをしてる気になってない…
とこに、モヤモヤします❗

運転免許証みたいなものが、個人個人に渡されていて、せめて減点くらいできたらいいのにね

そしてイベントでは、早い者勝ち制度はやめてもらいたいですね
それは、無理かなぁ💦💦f(^^;
2018/04/26
こんばんはです(^^)
カッコいいですね~👍💖✨
2018/04/26
@ハンナ さん
コメントありがとうございます。
いやいや💦半分愚痴になってしまい💦すみません💧
2018/04/27
わかります〰️💧
私もイベントで、両手を広げて誰も手を出すな❗私が先よ⚡的な人がいて…欲しいものが目の前にあるのにGETできませんでした💧人としてどうなのかなって思います…(¯―¯٥)
2018/04/27
@みのむし さん
コメントありがとうございます(^-^)

気持ち凄く分かります……
植木市でもスタート切った時はレア苗は潰れる勢いでした。ある程度スタートは揉みくちゃにはなると思いますが、何より事前のカンニングが許せません💧こっちはレア苗探す所からスタートですから……勝てる訳がありません💦
多分GWにあるイベントにもそのモンスター軍団は来るので今から気持ちが憂鬱です。
楽しいイベントを台無しにしたくは無いですが、次なにかやらかしたら絶対に「毎回マナーわりぃーんだよ。」とは言ってしまうと思います💦
幸いその日も知り合いのタニ友の方々が居るのでいざとなったら間に合い入ってもらいますが……今から顔すら見たくない気持ちで一杯です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
もうレア苗なんて全部抽選にして欲しいです💧
2018/05/07
こんにちは😃
某イベントで色々あったって聞いてたので…
そういうことだったんですね(o^^o)
2018/05/07
@コチョコチョ さん
相手は結構有名人らしいので多分ご存知だと思います。
本当にモラル無くてやったモン勝ちの状況で我慢ならないので、良くして頂いている運営側の方に相談をしました。
しっかりと会議の議題にもあげて頂きました。
一気には変わらなくても相談を受けてくれた方は絶対許せないから常にモラル向上には声を上げて呼びかけてくれるとの事でした。
また各イベント前の会議でも議題に上げてくれるそうです。
今後出禁の人が出るかもしれませんね。(問題を起こした方のインスタネームは聞かれました。)

逆に今回の相談室のイベントは本当にルールも素晴らしく気持ち良く楽しくイベントを過ごせました(´∀`)
2018/05/07
運営の方というのは日本多肉の会かな?
モンスター軍団🤣
軍団なんですね…
2018/05/07
@かき揚げ さん KENさんのコメント欄なのにすみません!
ざわわ×ラパスなんてあるんですか!?みたことないので見てみたいです!
2018/05/07
@コチョコチョ さん
私は持ってないんですが、ラ・パスならちっさい苗ですがありますwww
たま〜におらいさん苗か、イベントの狩りの成果で、投稿される方いますね。私も、欲しいエケさんです┏○’’ペコリ
2018/05/07
お返事ありがとうございます\(^o^)/どんな子なんだろう〜(o^^o)Greensnapにもあるかな?探してみます!
KENさん失礼しました🙇
2018/05/07
@コチョコチョ さん
ガンガン使って下さいwww
まず
ざわわが欲しい……
更にざわわ×ラパス……カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
また戦争だ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
2018/05/07
@KEN さん おらいさんたくさん作ってるんですよね!そのうち手に入ると思います!そしたら自分で作っちゃえばいいんですよ〜(o^^o)
2018/05/08
@コチョコチョ さん
交配はじめて慣れてきたら絶対楽しいですよね!顔違いとか個体差とか!
問題はスペースですねwww

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
96
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

人との縁の大切さをGSを通して感じています。 これからも縁を大切にしたいと思います✨

場所

キーワード