警告

warning

注意

error

成功

success

information

ペケ子さんのお出かけ先,セッコク,山野草の投稿画像

2022/06/22
おはようございます😆。

クラシックガーベラさんが咲いてるおばあちゃんのお庭には、白いセッコク(長生蘭)のお花たちが、見事な花盛りにでした7(^_^)v。

おばあちゃんいわく、こんなに満開に咲いてくれたの、初めてだそうです(^_^)v。たしかに、こんなに咲いてるの、見たことなかったです😊。
亡くなられたご主人が、マキノ木に着生されたそうです😊。

🏷️白い水曜日
に参加させてくださいね😊。
2022/06/22
ペケ子さん

素晴らしいセッコク
爽やかな白が
とても美しく素敵な花ですね

今日も宜しくお願いします😊🍀
2022/06/22
@ドラチャン さん

まぁー、こちらにもすみません😣💦。

こんなセッコクのお花たち、見たことなくて、パチリ📷とでした😊。
独り暮らしのおばあちゃん、嬉しそうに説明してくれました😊。
自慢のお花だったかも⁉️😊,
とても、見事なセッコクのでした😊。

何時もありがとうございます😆💕✨
今日も素敵な楽しい一日をお過ごしくださーい(^-^)/。
 
2022/06/22
此方にも失礼します😊
これは珍しいお花ですね😧
マキの木に着生されているのですね♡
初めましてのおはなです👀

今年は沢山お花を付けてきっとペケ子さんにも見てくださいって咲いたのですよ😄

皆さんに見ていただいてせっかく咲いたセッコクさんも満足かもしれないですね💕

今日もお元気でお過ごしくださいませ🍀🤗
何時も有難うございます❤️
2022/06/22
ペケ子さん

こんにちは~🍀
せっこく、見たことがないです!
長生蘭と言うんですね👀
蘭なのにこんなに咲き誇っていて見事ですね~🤗

クラシックなガーベラも奥ゆかしさもあってとても素敵ですね❣️
珍しい植物のあるおばあちゃまのお庭、ご近所の方に見てもらうのも元気で過ごせる秘訣かと😊

ステキな投稿ありがとうございます😊
2022/06/22
@けいこ さんへ

こんにちわ☺️。
今、あまりお荷物なくて、嬉しいです😄😄。
この栽培方法って、面白いですよね⁉️
なんだか、木な寄生させるみたいなですもんね⁉️😊。
おじいちゃんが、残してってくれたセッコクさん、大事にされてるんですよね😊。お一人で暮らされてますが、気丈夫なおばあちゃんです😊。
わたしの方が、記憶力とかも負けてます😅。
わたしも、惚けないようがんばらないとです(^_^)v。

こちらにも、嬉しいコメントをありがとうございました😆💕✨。
けいこさんも、引き続き素敵な楽しい時をお過ごしくださーい🍀😊🍀。
2022/06/22
@ななみん さん

こんにちわ☺️
珍しい栽培方法?、木に添えて木に抱かせて、寄生みたいにさせて育てあげたみたいな⁉️。あまり、よくわかりませんが😄。説明が変かも⁉️😄。
蘭のお花が、マキノ木に間借りしてるんですよね⁉️😊。
とにかく、珍しいお花さんたちでした😊。

そうそう、クラシックガーベラさんも、スックと背が高くて、弱っちそうで、強そうだったです⁉️😊。
また、ななみんさんたちのコメントととかも、見せてあげますね(^^)d。

元気なおばあちゃんちの珍しいお花たちを見てもらえて、嬉しいコメントもありがとうございました😆💕✨。

引き続き、素敵な楽しい時をお過ごしくださーい(^-^)/。

2022/06/22
@ペケ子 さん

良く熱帯植物園などで蘭を他の木に寄生させて育ててるのは見ますよね!
でもマキノ木にお外で寄生させてるのは珍しいのでは?

おばあちゃまによろしくお伝え下さいね😉
珍しい植物をありがとうと❣️
2022/06/22
@ペケ子 さん

こんにちは😃
こちらにもお邪魔します😆
まぁ〜珍しいお花ですね❣️‼️
白く長い花びらが美しいです✨

細い根で木や岩にしっかりと着生する
するような、凄い根性あるセッコクさん
見習いたいですね😆

慌てん坊のワタシはセッカチってよんで
いました💦😆
珍しいお花をありがとうございました♬😊✨💕
2022/06/22
@ななみん さんへ


きっと相性よかったんですね⁉️😊,

はーいヽ(*´∀`)ノ♪。
お伝えしときまーす😊,

お返事ありがとうございました😆💕✨
2022/06/22
これはなかなか見れませんね✨💕
素晴らしい一枚です😍
2022/06/22
@トシ さんへ

こんばんわ☺️。
みーんなコメントをいただいてすみません😣💦。でも、嬉しいです😃💕。

また、可笑しいです😄😄。
セッコクですよ😄😄。ほんとに根性ごありますよね⁉️😊。こんなに咲きまくったセッコクのお花、初めて見せてもらいました(^^)d。きっと、とてもめずらしい光景なんですよね⁉️😊。

いつも、楽しいコメントをありがとうございます😆💕✨。

2022/06/22
@せれす さん

こんばんわ☺️。
何時もありがとうございます😆💕✨

そうですよね、きっとこんなに咲き乱れてるセッコクのお花って、なかなか
見れないですよね⁉️。
そのおばあちゃんも、こんなの初めてのことよって😊。
見せてもらってパチリ📷記録も出来てよかった、よかったです(^^)d。

とっても、嬉しいコメントをありがとうございました😆💕✨。
2022/06/23
@ペケ子 さん🍀

🙋‍♀️おぅ…素晴らしい

それこそ、Wonderfulだわ☺️
こんなに咲くなんて
きっとお亡なくなりになったご主人様が奥様へのメッセージでは😆😊
2022/06/23
@イング さーん

こんばんわ☺️。
ナイスコメントをありがとうございました😆💕✨。
こちらも、85歳のおばあちゃんに、しっかり伝えておきまーす🎵。

何時もありがとうございます😆💕✨
2022/06/24
こんばんは⭐️
白いセッコク見事ですね👏👏👏
配達先でセッコク見かけて気になっていました。冬もそのままですよね。素晴らしい‼️素敵なセッコクありがとうございます。
2022/06/24
@なおちゃん さんへ

おはようございます😆💕。
配達の楽しみもあっていいですね😊

5/14のハーブティーのお庭にも、このセッコク咲いてたのですが、このおばあちゃんちのに、完敗しました😊。
やっぱり、貴重なセッコクさんですね(^_^)v。おばあちゃんに嬉しいコメント
伝えておきまーす(^_^)v。

こちらにも、嬉しいコメントをありがとうございました😆💕✨。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
127
2024/04/26

2024年ペチュニア カリブラコア備忘録

夏花の植え付け始めました それぞれこんもり育てていけると イイなと思っております
いいね済み
187
2024/04/26

根の無い胡蝶蘭からの復活劇

ご贈答で頂いた胡蝶蘭のお世話をする事に。 (15鉢×ほぼ3株) 我が家に連れて帰ってくるとかなりの根腐れが進み全く根の無い物がいくつかありました。 なんとか復活出来ないものかと試行錯誤して頑張って挑戦してみます。 フザリウム菌にどこまで感染しているか・・・。かなり難しいと思います。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

一期一会がモットーです😊 いっぱい、ステキなフォトに出会えるといいなあ😊。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

セッコクの育て方|着生ランに適した水やりって?花言葉に込められた意味とは?