警告

warning

注意

error

成功

success

information

デルフィニウムさんのアジサイ,庭の花,梅雨の投稿画像

庭のアジサイが咲きましたꕤ…˖*
ピンクと紫が混ざったような色ですが、20年くらい前に植えたときは水色だったような…( ๑´•ω•๑).。oO
2022/06/22
おはよう👋😆✨☀️ございます

この時期らしい素敵なコラージュですね❗
素敵な花色の可愛らしいアジサイさんなんですね~😁

今日も宜しく😉👍️🎶お願いします🙇⤵️
@ナオ さん、こんにちは☁

今日は☔が降りそうで降らない一日ですね( ˙꒳˙)💦

どちらかと言うと青色のあじさいが好きなんですけどね😆
2022/06/22
@デルフィニウム さん
調布は 午後時々雨がパラついていますよ😅😖
デルフィニウムさんの投稿に刺激されて、明日自分はブルーのアジサイ投稿しようと思ってま~す😁
デルフィニウムさん
こんばんは。😃

素敵な写真ですね。✨💙💜🤗

土の成分で、お花の色変わる見たいですよね。
我が家の紫陽花も、玄関前に植えたのは、綺麗な水色のお花でした。

玄関前に植えてから、色々な色が咲く様に成りました。
私も最初は、がっかりしましたが、今は、これでいいなと思っています。😃

今日も、お疲れ様でした。🍵
おやすみなさい。😊🌃💤
@ナオ さん、こんばんは☪

˙◡・)ノはぁい♪楽しみにしてますよ〜😆
@スイトピー好き さん
   おはようございます☁

今日もスッキリとしない空模様ですね。

アジサイ、綺麗ですが、稲が風に揺らいでいる風景も好きです☺️

ずっと同じところに植えてあるのに、微妙に変化していくのかな♫

素敵な一日になりますように🍀
@デルフィニウム さん
おはようございます。😃

田んぼの稲の緑や、風で波が出来るのも、いい風景ですよね。

私も好きです。😊

デルフィニウムさんも、素敵な1日に成ります様に。🤗💝
@スイトピー好き さん
       こんにちは🙂

風でできる波、いいですよね〜。そういう風景、好きです💕
@デルフィニウム さん
こんばんは。😃

聞いて下さい。
実はね。
今度は、主人の昔お世話に成ったご夫婦のご主人様が、吐血して、救急車で21日に、入院しました。

88歳、89歳のお二人で、子供が居ないので、
昨日朝、奥様から電話が有り、病院に乗せて行って欲しいとの事。

入院の準備の為、行ってきました。
そして、昨日予約入れて、今日午後から、面会に行ってきました。色々聴いて置かないといけない事が有り、私も特別に息子夫婦の様なお付き合いと話をして、お会いしてきました。

その後、主治医の先生に、お会いして、病状説明を聞いてきました。
胃は軽い病気だったのですが、膀胱癌らしいのが見つかりました。

胃が良くなったら退院して、もっと大きい病院に見ていただく事に成りました。

兄弟は、年寄りなので、頼めず、私達夫婦が、後見人見たいにお世話する事に成りました。

続く時は、色々続くものだなと、感じている今です。

福祉の方にも連絡したり、次の病院の送迎など、忙しくて成りそうです。

又、ご無沙汰するかもしれませんので、宜しくお願いします。

遅い時間に、失礼しました。🙏

おやすみなさい。😊🌃💤
@スイトピー好き さん
     こんばんは☪

嫌なこと、悪い事が続くと、なかなか気が休まらないですね(*T꒳T)

子供がいても、なかなか頼りにならないですし、最初から余りあてにはしていませんが
それでもいないよりは…。

そのご高齢のご夫婦も、スイトピー好きさんご夫婦をすっかり頼りにされているようですね。
どこまでお世話するのか微妙なところもあるでしょうが、ご自分の体調を壊さない範囲でできればね☺️

たまにはGSを覗いて、せめてもの気分転換をしてくださいね🌿

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
@デルフィニウム さん
こんにちは。😃

優しいお言葉、嬉しいです。😃🎶

昨日、奥様を説得して、今日、地域包括支援センターに連絡を入れました。
センターから、奥様の方に連絡を入れてくださり、月曜に訪問する予定ですと、センターから連絡を貰いました。

これで、一安心です。😊

前から、センターの方でも、要注意のお宅と、把握されていた様です。

本人が援助を断わると、駄目らしいのですが?

私としては、2日間病院の方から、センターの方に連絡して下さいと言われていたので、これで、役目は、1つ済ました。

多分、又、退院の時は、連絡して来るでしょうから、その時、お手伝いします。🚐

聴いていただけて、心が、少し軽く成りました。
ありがとうございました。🙇

子供も、結婚すると当てには成りませんが、まだ、下の子供が同居しているので、主人が、前に3回、救急車にお世話に成りましたが、病院まで迎えに来てくれて、助かりました。😊

これから、もっと年寄りになった時、どう成るか?

健康に気を付けていきたいと、思います。😃

ご迷惑をお掛けしました。🙏
長いおしゃべりを、聴いていただき、本当にありがとうございました。🙇🙇🙇🙇🙇🤗💝





@スイトピー好き さん
       こんばんは☪

プロの福祉の方に手助けしてもらわないと家族だけでは、大変なことが多いと思います。
昨年、母の介護をしたときに色々な専門の方に助けていただいて、精神的にもかなり負担が減った記憶があります。
まして、スイトピー好きさんはお知り合いと言う立場なので、色々と気を使うことも多いのでは?!

暫く暑い日が続くようですのでご自愛くださいませ🍀
@デルフィニウム さん
こんばんは。😃

お母様の介護されていたんですね。
大変でしたね、お疲れ様でした。🙏💝

我が家は、親と同居では有りませんでしたから、同居の方に比べたら、楽な方だったと思います。

両方の実家に当てにされて、病院や介護施設には、20年通いました。

見送り、やっと疲れが抜けてきたので、昨年からGSに参加させて貰いました。

今日も、ありがとうございました。🙇💝

遅い時間に、失礼しました。🙏
眠くて、居眠りしていました。😂
おやすみなさい。😊🌃💤
@スイトピー好き さん

ゆっくりお休みくださいね。
おやすみなさい(*´˘`*)✧*。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
25
2024/04/26

鬼百合をMUKAGOから咲かせてみせたい記録

上の写真のオニユリのMUKAGOを育てます。 植物が育っていく過程を観察するのが好きなわりには 放置です。お金かけてもお金かけなくても育つ子は育つ。 育たない子は育たないとゆう事がだんだんわかってきました。こだわりなしでマイペース。田舎の庭でやってます。
いいね済み
16
2024/04/26

初めての花を育てます。

ミントマリーゴールド栽培していきます✨どんな感じになるのかわかりませんが頑張ってみます。
いいね済み
52
2024/04/26

YUMIKO邸オープンガーデン2022(裏)

みんなの憧れ薔薇仙人のオープンガーデンに参入②

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2020,10,13から始めたGSもアッと言う間に5年目になりました。 これからも宜しくお願いします (*˘︶˘)✽*。 ✼·゚🦋🐛🕷🐍類が苦手です💦 ✼·゚クレマチス(❀˙˘˙)💗 ✼·゚フォローしていただく際は、ひと言コメントしていただければ嬉しいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コアジサイの育て方|植え付け時期や水やりの頻度は?

投稿に関連する花言葉

コアジサイの花言葉|花の特徴や香り、アジサイとの違いは?