警告

warning

注意

error

成功

success

information

naoさんの部屋,リラシナ,花のある暮らしの投稿画像

2018/04/25
本日2投稿目。失礼致します✨

『リラシナ』
お粉がハゲちゃってる所が少し残念ですが、色白で葉の縁がピンクがかっていてキレイな子です。性別があるなら絶対に女子ですッ(*≧∀≦*)w

、、、写真より実際の方がキレイなんですょ(¨)(‥)(..)(__)w

実は昨日、乳腺外科に行って来ました。
この数日、胸に何とも言えないつっぱり、痛み?があり不安で仕方ありませんでした。
なので思いきって病院へ。

マンモグラフィー、超音波検査をしました。

結果は異常なし。

先生が
『今日から毎日60年先まで、この方法で自己検診しなさい』
としこりを見つけるための触診方法を教えてくれました。

私は同期入社した同僚を乳癌で亡くしています。ここには書ききれないいろんな思いがあり、この数日、不安で仕方ありませんでした。

でも不安ならすぐ病院へ行く事、そうじゃなくてもきちんと定期的に診てもらう事がどんなに大切な事かを改めて実感しました。

皆さんも、是非検診に行って下さい。
恥ずかしいのは一瞬です。
どうか、どうか検診に行って下さい。

GS、全然関係なくなってすみません。

勝手にピンクリボンデーです。
2018/04/25
こんばんは✨
すごくよくわかります(´ㅂ`;)
普段から自分の身体を意識すること
予防が大切ですよね。
不安で怖かったですよね。
でも、何も異常がなくて本当に良かったです❣️
2018/04/25
こんばんは。お気持ちがにじみ出ているコメントですね。よくわかります。私もシコリを見つけて細胞検査までしてもらいました。結果問題なかったのですが、ちょっとでも不安がらあったら怖がらずに病院に行くべきですね。naoさんも問題なくて本当によかったですね。
2018/04/26
@naoさん🍀

細胞検査ですかぁー。結果が出るまでさぞ不安で心配されたでしょうね。
naoさんも何もなくて本当に良かったですッ❤️
乳がん、子宮がん、共に場所が場所だけに検診に行く事をためらってしまいがちですが外からじゃ見えない分、絶対に病院に行くべきですよね。
全然植物カンケイなくなっちゃってごめんなさい😣
2018/04/26
@る〜なmamaさん❤️

こんばんは✨
婦人科系の病気はなりやすい年齢があったりしますが、実際はいつ、誰でもなるものなんだろうなって思います。
『何かおかしい』って思って診察の予約を取って結果が出るまでの数日は、本当に不安でした。
る~なmamaさんも是非検診に行って下さいね。本当に余計なお世話でごめんなさい。でも、でも、是非ッ!
2018/04/26
@nao さん✨
余計なお世話じゃないですよ(*´ω`*)
私は毎年受けてます。ありがとうございます😊
2018/04/26
@る〜なmamaさん🍀

さすがですね✨
私は2年に1度のペースで受けているのですが、次の検診までなんてとても待てなかったので行きました。
うちの母にも健康診断受けて!って何度も言ってるのですが、『私は健康だけが取り柄だから✨』ってゆう、謎の自信を振りかざし全然聞いてくれないんです😵
元気じゃなきゃ、大好きなガーデニングも出来なくなっちゃうのに。
2018/04/26
異常なしで良かったです(T▽T)
目に見えない病は
自己管理が大事ですよね😢
2018/04/26
こんにちは。私も昨年同じような思いをしました。
介護をしながら仕事をしていたので自分を後回しにしてしまいました。
乳ガン子宮がん同時に緊急再検査となり結果が出るまで長く感じ、介護中ということもありエンディングノートを書いていました。
病院では先生から同じような事を言われ自分の為だけでなく家族の為に元気でいなくてはと思いました。
長々すみません。
いつもありがとうございます投稿を楽しみにしています❤
2018/04/26
@ますださん🍀

こんにちは✨
実は私も今現在、父の介護生活真っ最中です。自分の事が後回しになってしまう現実、よく理解できます。
ますださんがおっしゃる事、本当にその通りだと思います。
自分を大切にする事=自分の大切な人を大切にする事
だと思います。
だから、今は敢えて無理やりにでも自分の時間を作っています。それも日々のいろんな事を楽しく乗り越えるためだと思います。
こんな私にとってはGSは本当に癒しです😌
私もますださんのpic楽しみにしています!これからも仲良くしてもらえると嬉しいです😌🍀コメントありがとうございました♪
こちらこそ、長々とすみません。
2018/04/26
@サニィさん☺️

こんにちは🎵
ホント、ホント😢何にもなくて本当にひと安心だょ😔乳ガンは触れるガンだって先生が言ってたけど、まずは自己管理、自己検診が大切だよね。
この不安だった気持ちを忘れないようにしなきゃッ😣😣😣
2018/04/26
@nao さん
本当に無理せずに頑張りましょうね🎵
私もGSjに出合えて生活が楽しくなりましたよ。これからもよろしくお願いします❤
2018/04/26
@nao さん✨
予防のために病院いこう!って思う人のほうが少ないかもしれないですね💦
費用もかかるし
なかなか難しいですよね(ー ー;)
2018/04/28
リラシナちゃん💕
絶対、女の子ですよねー😊

昨年、初めてマンモ検査しました😊
すごーく痛いというのをきいていたので不安でしたが、全然痛くありませんでした✨看護師さんの話では、
サイズとかには関係ないらしい。
(私、昔から小さい)
何がいいたいかというと、もしもマンモ痛いという巷の噂で、検査を躊躇している人がいたら、私のように全く痛くないケースもあるので、気になる事があったら、どんなに多忙でも気軽に受診した方がいいよ✨と言う事😊
長々とスミマセンでしたm(_ _)m

2018/04/28
お粉付きの子は、取り扱いに気を使うわね😅
キレイなのわかるよ~✌️😄

naoちゃん異常が無くて良かったね~
私も毎年検診受けてるよ😆
面倒くさいけど…1年に1回だし 自ら安心する為でもあるからね😅
2018/04/28
@kyokoさん🍀

わかってもらえますぅ~っ(/ω\*)?!
ですよね、絶対にリラシナは女子ですよねw

kyokoさん、昔から小さいだなんて大胆告白ッ(*≧∀≦*)❤️wでも、本当に恥ずかしかったり、怖かったりするのは一瞬ですもんね。
病気になって後悔する位なら、マンモグラフィー撮る位何でもない事ですよね。
2018/04/28
@はーちゃん😻

お粉多肉って、はーちゃん、どうやって上手に植え替えてる😔??
私、下手くそでハゲヘゲになっていつも『こんなんだったら植え替えしなきゃよかったぁー😢😵』って後悔しちゃう。
前ネットに粉はハゲてもお日様に当てておくと復活するって書いてあったけど嘘だよねぇー。

そぉそぉ、本当にそぉだよね。
安心を買うと思えばなんて事ないよね✨本当に余計なお世話だけど、もっとみんな受ければいいのに。って思っちゃう。
2018/04/28
@nao ちゃん
お粉多肉の植え替えする時は
鉢に水やりする前 土が乾ききっている前にするよ❗️
多肉ちゃんを手のひらに乗せて、指と指の間に茎を挟むようにして植え込んでるよ😅
この説明で分かるかなぁ?
2018/04/28
@はーちゃん

へぇ~。水切れてる時にやるのね。
やっぱり根が乾いてる方がやりやすいとか?かなぁ?
わかるょ、わかる✨
極力触らない感じだよね?!

私、ラウィがずっと欲しいんだけど高価なラウィの粉ハゲが怖くて買えないw
2018/04/28
@nao ちゃん
そうそう!
土が乾いてると鉢から抜きやすいでしょう😉👌
伸びた根っこもカット✂️しやすいしねw

ラウィ綺麗だもんね✨
私 7〜8㎝位だけど800円で買ったよw
2018/04/28
@はーちゃん

ありがとぉ(ノ´∀`*)💓
じゃぁ次はその戦法でお粉多肉を取り扱う~ッ(^^)v

、、、ねぇぇぇぇ~ッ(*≧∀≦*)なぁーにぃ?そのお買い得な耳より情報😻❤️
いいなぁ~ッ😆😍✨
私の欲しい子はそこそこ大きいんだけど、お値段もそこそこしてw他の多肉ちゃんや鉢なんて買ってるといつも予算オーバーだし、粉ハゲを怖れて買うのやめてる。。。
2018/04/28
@nao ちゃん
いえいえw
私 そこそこなのは手が出ないわ😆💦
naoちゃん!
我慢が出来ない時が来れば買っちゃいな😉w
2018/04/28
@はーちゃん

わかったゎ、はーちゃん先輩ッ❤️
私、次にお店に行ってお目当てのあの子がいたら買うゎッ(*≧∀≦*)💓💓💓私、やるわょw買うわょw

www😆✨

連れて帰って来たら、サラっupするから、サラっといつもの優しいコメちょうだいッw
2018/04/28
@nao ちゃん
(*・∀・)ゞ了解!!❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

多肉ちゃんにどっぷりはまり中。。。

場所

キーワード

植物