警告

warning

注意

error

成功

success

information

苔草花さんのドロセラ・カペンシス,モウセンゴケ カペンシス,食虫植物の投稿画像

2023/01/14
本日の空模様
雨時々止む 気温最高16℃最低10℃
日出6:49  日入16:48
起床時室温15℃

本日はCanDoキャンドゥ産のUFO型素焼き加湿ポットにどことなく宇宙人を彷彿させる食虫植物ドロセラカペンシスを植えてみました。

こちらの小苗は葉挿しで増えたものです。まだ試したことはありませんが、カットした根からも新芽が出るそうです。とても丈夫な植物。

加湿ポットは水が本体に少しずつ染み込み蒸発して加湿してくれるというもの。他に猫や宇宙飛行士がありました。宇宙飛行士には宇宙の木を植えようと思っています。

【昨日のInstagram】ハオルチアをヤフオク出品されているplantsphilia 様の投稿スーパーゼブラをリポストいたしました。硬葉アテヌアータ系の中でも特に美しく、シャープな葉先も魅力的な品種。

毎日AM8 GreenSnap更新
毎日PM8 Instagram更新
※祝祭土日は更新時間未定
2023/01/14
苗も鉢も とっても可愛い〜💘😆
2023/01/14
@ゴン太 様 プチプラなグッズ探しは楽しいですよ🌿ナチュラルな加湿ポットは乾燥しがちな冬にオススメいたします💧
2023/01/18
おはようございます😄
加湿ポット?😍
アイデアですね♥👍
2023/01/18
@りなはは 様 UFOから宇宙人が顔を出して虫を捕らえるというSFチックなイメージです🛸
2023/01/18
@苔草花 さん
それも、キャンドゥですか?面白い😄
キャンドゥ、隣町にあったのに、無くなっちゃって。残念❣
また、見せてくださいネ💕
2023/01/18
@りなはは 様 素焼きの加湿器は雑貨屋などでもみつかりました。かわいいデザインのものが多いと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌱GreenSnap📷Instagram毎日更新 ▪️植物愛好家 ▪️紹介した植物や作品500+ 🌟 ▪️Instagramでは干支と植物にインスパイアされた素敵な写真をシェアしています🌿🐾 #干支と植物

キーワード

植物