警告

warning

注意

error

成功

success

information

Color’s gardenさんのガーデニング,きれい,お花の投稿画像

2023/09/25
蔵出しpicシリーズ
クレマチス"ルリオコシ"
紫の花びらの中にグリーンの筋が入るタイプです。
4月中旬のpicです。
多分、ガーデナーの皆さん春のお庭の様子を想像しながら準備をされていらっしゃると思います😊
種まきや球根の準備など色々やる事は沢山ありますよね。
春の準備の際、出会いが有りましたらこんなお花だったよなと思い出して頂けると嬉しいです。
私も沢山の方のを参考にさせて頂いており助かっております。
2023/10/08
クレマチス いつかはお迎えしたいのですが、品種選びが難航してます。どれも素敵♡すぎて、決断力がない私には選びきれません 笑
ルリオコシ 美しいですね。候補です!
新枝咲?旧枝咲?大きくなる?コンパクト?クレマチスの世界も奥が深そうで。
まだまだ勉強不足です 笑
2023/10/08
@aki さん。私もこれが初めてのクレマチスです。私も迷うので出会いを大事にお店でお花の写真を見て選びました。
ルリオコシはパテンス系の旧枝咲きみたいです。でもお店で売ってた時は枝の短いのが2つちょろっと出ていただけなので今年は咲かないよなと思っていたらたまたま咲きました。花後も枝が伸びて今も健在ですが次も咲くかは解らないです。
少し高めでも何年か目の子をお迎えした方がコスパ的には良いのかもと今は思っています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ガーデニングのみどりのまとめ

いいね済み
78
2024/05/01

旭山🌸苔玉から脱出!

初めての苔玉、初めての桜
いいね済み
2
2024/05/01

ムスカリが芽を出した

2年放置してたけど蘇ったかも
いいね済み
2
2024/04/30

日記 2024年4月〜

日記。少しは良いことを書きたい。

ガーデニングの関連コラム

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!の画像
PR
2024.04.26

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR
2024.04.05

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR
2024.03.26

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とはの画像
PR
2024.03.19

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とは

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?の画像
PR
2024.03.15

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?の画像
2024.03.11

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?

🌸第3期サンフラアンバサダー🌸 ご覧頂きありがとうございます😊 彩り豊かなお花達に囲まれて暮らしたい お花🌸ハーブ🌱お野菜など育てております フォロー🌱コメント🌱大歓迎💕 GSの方は植物大好きな方々なのでフォローして頂いた方は基本リフォローさせて頂きますが見逃していたらごめんなさい Instagramにも投稿しております。 良かったらご訪問下さい。 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱 #第3期サントリーフラワーズ公式アンバサダー 2024年4月〜 #AFT色彩コーディネーター1級 #パーソナルカラーコーディネーター #はななびアンバサダー  #元ウエディングプランナー

キーワード