警告

warning

注意

error

成功

success

information

秋草さんの広い庭,サルスベリ,初秋の投稿画像

2023/09/29
20時…
中秋の名月 且満月…

待ちに待ってようやくお顔を
出してくれました
けれどすぐに又雲の中に

又見られるのは7年後…

今日は「お花の夢♪」の代わりにこの満月で
おやすみなさい

🏷夜空を眺める会…🎶
  
2023/09/29
@秋草さん
残念ながら、私は観れそうにもありません。素敵な滿月の写真、有難う御座います。
関係ないですが、今日、お世話になっていた上司が一身上の都合により退職することになり、最後の出勤日でした。気の利いたプレゼントも買えず、何より、元気になった姿を見せられた事が、何よりの餞別かと😃 後で、彼にも秋草さんの写真を見せてみますね、喜ぶと良いなあ。

では、お休みなさい。
2023/09/29
いま…見てきました✨✨✨
雲がありましたが…綺麗に月が見えました😊
ありがとうございます🙏
秋草さんのおかげで見てくることが出来ました💕💕💕👍
2023/09/29
@nmao さん

私も雲がどいてくれるのを辛抱強く待ったんですが そちらはダメでしょうか?

そうでしたか…
お世話になった上司の方のご退職日 悲しいですね 少しでもお慰め出来るといいですね
nmaoさんのお元気なお姿をお見せ出来て何よりですね
私の拙い写真も少しでもお役に立てるようでしたら嬉しいですよ…🌾🎑
2023/09/29
@幸せのサラダ さん🥗

あっやっぱり
一旦諦めてらした?
でも観れたのね〜
良かったわね〜!!
私のお陰?エッヘン!
     🤭😊✌️😆💕🎶
2023/09/29
素晴らしいです👏👏👏👏👏
雲とサルスベリがあってこその素敵なpicですね💕
2023/09/29
@秋草 さん
雲、分かりませんね。でも、そうか、窓まで行けば観えるかな? 後で上司も誘って行ってみます。あたたかいコメント、有難う御座いました。写真、観せましたよ。綺麗だね、と言っていました😃 重ね重ね、感謝いたします。

では、良い満月の夜を。お休みなさい。
2023/09/29
@nmao さん

お見せして下さったんですね 一時のきれいな満月を見て頂けて良かったです

おやすみなさい🎑💤
2023/09/29
@かすい さん

あらっ拍手迄〜😅💦
ありがとうございますm(_ _)m

丁度お月様が出てくれて丁度サルスベリの枝も出ていて…でしたね〜😊✌️🤣🤣🤣
2023/09/29
@秋草 さん

タイミングが合えば、こんな素敵な写真が
撮れるんですよね❣️
良い景色を見せていただきました🥰💕
2023/09/29
@秋草さん

綺麗な月が撮れましたね〜!✨先程は、雲の合間から、ちょっと見えましたが、今は雲だらけ…
昨日に、綺麗な月をたっぷり見たので、いいことにしましょう。🤭🌕
秋草さんにも、皆さんにも見せて頂きましたし…😊🌕🌟
2023/09/29
@砂の道 さん

私も雲を見つめてしばらく
待たされました〜
夫はあとで見に出ても厚い雲がかかっちゃってたとがっかりしてすぐに戻って来ましたよ😅💦

私は運が良かったわね!

おやすみなさ〜い
又明日ね〜🌾🎑
2023/09/29
こちらは雲無くすっきりとした空なので、6時過ぎには東の低い位置に、大きく見えました。
主人が「うさぎも見える」と言ってました😅
今見たら、真上の高いところにあります♪
とてもくっきりです🟡
良いお月様でした💓
2023/09/30
@いかみみ さん

そちらは安心して観られたんですね!
ご主人様は🐇さんも〜?!🤭

私も何度か外に出て 最後はじっと待って観られて良かったです!🌾🎑✨
2023/09/30
@秋草 さん
ご免なさい、少し見栄を張りました。1時間くらい前には帰宅していました。でもお世話を焼いてくれた上司の最後の出勤日だったのは本当です。いつも世話を焼いてくれて、寂しかったのかな。あんな嘘を付いてご免なさい。

私の職場は、とても近いところにあります。時折最低賃金で働かなきゃならないこともあり、厳しい職場です。金銭的には。

ですが、所長が稼いできたときには皆に分配してくれるので、臨時ボーナスが入ってきたりします。あと皆さん優しくて。私がまだ、本調子でないことに気遣ってくれる人たちばかりです。だから上司の突然の退職には驚いて。少し寂しくて。

だからあんな嘘をついたのかなあ。ご免なさい。最後はキチンと真心から挨拶をして帰ってきました。

ご免なさい。何であんな嘘をついたのだろう?格好つけたかったのか、見栄を張ったのか。やはり、お世話になった上司の最後の出勤日で、寂しかったのかな。これは本当です。

もうあんな見栄は張りません。嘘は良くないですものね。
 
本当に、何時もお気遣いのある温かいコメント、有難う御座います。今日からは、嘘をつかないようにします。ご免なさい。

ですが人との別れは寂しいものですね。なんか寂しくて。

それでは、本当にご免なさい。嘘をついてしまって。

では。
2023/09/30
@秋草 さん
長文すみません😂 やはりまだおかしいかな。今度こそ終わりにします。

では、素敵な土曜日を。
2023/09/30
@nmao さん
おはようございます

人間誰しも見栄を張りたい時はありますよ!
上司の方のご退職が本当にショックでお寂しかったんですね

こんなに正直に書かれてお気持ちもサッパリ…
お仕事も大変ですが どうぞお身体おいといになりながら秋の楽しい週末を過ごされて下さいね!😊🙏🎶
2023/09/30
@秋草 さん
温かいコメントを有難う御座います。
そう言って頂けてとても嬉しいです。
職場へまたゆけば、もう彼はいない。友達には、慣れるのにしばらく時間かかるよ、なんて言われました。

これからもご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

では、良い週末を!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
179
2024/04/30

2024年長居植物園💜フジ💙ネモフィラ満開!!

藤の満開とお天気をにらめっこしながら出かけました🙆🏻 真っ青なネモフィラと藤の花房に うっとり😊 雨が降りだすまで園内を歩いてきました。 ボタン、シャクヤク、バラ、etc…🎶 可愛いい花達をご覧くださいませ ╰(*´︶`*)╯♡
いいね済み
39
2024/04/30

2024 肥料 植え替え 鉢増し 材料記録

花苗の植え替えや鉢増した時の、肥料、土、鉢などの記録です。
いいね済み
8
2024/04/30

我が家のラックスラナンキュラス

我が家のラックスラナンキュラスたちの記録です 2021年〜アリアドネ、ディーバ 2022年〜リュキア 2023年〜アウラ、ヘラ 2024年〜ベスタリス、エリス、ビュタロス、ミノアン

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お越し頂いて有り難うございます。庭の四季をスマホで写しています。ご一緒に楽しんで頂けましたら幸いです。  (23.10.4)更新 (20.10.16初投稿)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サルスベリ(百日紅)の育て方|種まきや植え替えの時期は?鉢植えでもOK?

投稿に関連する花言葉

百日紅(サルスベリ)の花言葉|縁起が悪いと言われる理由は?人気の種類は?