警告

warning

注意

error

成功

success

information

Re:さんのバルコニー/ベランダ,ラズベリーアイス,氷山の投稿画像

2018/07/09
おはようございます☀😃‼

26.5℃
晴れ☀

大きな苗から右周りに
氷山
フロリディティ
ファイアーピラー
ラズベリーアイス

放置組ですが、なにもされないだけに超元気。

ずいぶん前からこの組は、水やりは夏場仕様にしています。

天気がよいので、日光浴をしっかりとさせたい所ですが、長雨と大雨で全体的に土もじめっているので、鉢に熱がこもらない程度にしておこうと思います。

大雨による各地の被害が日がたつにつれて見えてくるようになってきました。

昨晩も被害が膨大で、目につく地域は報道もされ、救援物資が届けられたりしていますが、全く情報が出ていない地域(特に愛媛)の大きな被害を各SNSで拡散希望で投稿されていました。

2日前には命の危機を感じていたのに、呑気にネットサーフィンをしてる自分をなんだかなぁと思いました😅
2018/07/09
ニュース見るたびに心が痛いです。
うちの実家、愛媛なんだけどね、東予地方だから多分そんなに被害はなかったのかな。特に連絡ないから…

ネットサーフィンや多肉のお世話ができるのは幸せなことだよね。
2018/07/09
@みあ さん
西予は完全に孤立状態でSOSが昨日出ていましたが、東予は大丈夫なのかな?一応連絡した方が良いのでは?
確かレーダーがその辺も真っ赤だったような?
2018/07/09
@Re: さん
いい機会だと思って疎遠気味の兄にメールしてみた。大丈夫だったらしい。
「こんにちはー」ってなんか軽~い感じの返信で脱力した😅
2018/07/09
@みあ さん
(笑)兄弟も昔みたいな固い絆ってないからねー。うちも弟に飽きれ気味で私はもう兄弟なんていないつもりで生きていくわ!って思っていたけど、将来の色んな買い物の保証人がいなくなるので恩は売れるときに売っておく事にした(^ω^)
2018/07/09
@Re: さん
弟さんいるんだね。私は兄2人の末っ子~。
下の兄とはちょいちょい LINE やりとりしてるし、入院時の保証人になってもらったりしてる。あ、確かに兄弟って便利ね(*´-`)
けど、地元にいる上の兄とは話すと疲れるんだわ😅 悪い人ではないんだけど。むしろばか正直すぎるくらいな人なんだけど😏
2018/07/09
@みあ さん
お兄さん(笑)正論ばかりのタイプかな(^ω^)
融通が効かないっていうか、世の中の答えはそれだけじゃないんだよーと言いたくなるのがうちの親(^ω^)
疲れる(^^;
2018/07/09
@Re: さん
なんつーかね、よく言えば真っ直ぐで平和主義。悪く言えば今がよければ🆗、今後最悪の事態になる可能性があることが考えられない。
説明してもわかってもらえないこと多くて(^_^;)
融通がきかないのも困るよねー😅
2018/07/09
わー、広島の方だったのですね!?
ご無事で何よりです😫
2018/07/09
@要。 さん
そうなんです(^^;
問題なく無事です🙋
だけど明日は我が身ですね。
自然災害は本当に恐いです。
2018/07/09
@みあ さん
(笑) 人それぞれ考えが違うからね。
最近は歳のせいで色んな考えが、ほーそんな見方があるのかーって、納得するかどうかは別として、認めることは出来るようになりました(^ω^)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

REONA Succulentsの Re: =「れ」です( ᵕᴗᵕ ) 絶賛多肉ライフを楽しんでいます🌹 インスタでも楽しんでいます メインはエケベリア🌹 時々ハオルチア、コノフィツム、リトープス、サボテン等 無言フォロー歓迎👋😃 お気軽に絡んでくださいね

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

氷山の育て方