警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉植物 ちまちま屋さんのプロリフィカ,プロリフィカ,アエオニウム キウイの投稿画像

4/26(金) 10-18 営業です。
本日は、店主は終日在宅しています。

引き続き「多肉屋芽吹」さんからの新入荷の苗です!


★プロリフェラ(プロリフィカ) 3号ポット 600円 2点のみ

ちっちゃいロゼットと、ほんのりピンクがとても可愛い、プロリフィカ。
以前はセダム属で「プロリフェラ」という名前だったので、この苗の札にはそう書いてありますが…
今はエケベリア属になり「プロリフィカ」になっています。

こんなに葉っぱが小さいのに、葉挿しはかなり出ます。
たくさん育てて寄せ植えに使ってくださいね。



★アエオニウム キウイ 2.5号ポット 500円 1点のみ

私が昨秋、紅葉時の写真に一目惚れして買ってきた苗が…
4枚目写真(現在)のものです。
買った時は小さい苗でしたが、冬の間にけっこう成長して、今が紅葉MAX状態です。
ピンク、グリーン、クリーム色のトリカラーが本当に可愛い!

アエオニウムにしては小ぶりで、コンパクトに分枝してくれるのもいいところ。
店主一押し品種です。

アエオニウムは暑すぎるのは苦手で、夏は休眠するので、早めに半日陰退避させてあげてくださいね。
2024/04/26
@ちまちまさん
こんにちわ
暑いですね最近いい多肉が入っていますね、行きたいけどなかなか行けません。ま、見てるだけでも楽しいです。
@ちびCOCO さん
ありがとうございます💕
最近、いい仕入先を見つけられたので、いろいろいいものが入れられてます。
あとうちの苗も増えたのがたっくさんあるので…毎日何かポットを作ってます。

読んで楽しんでいただくだけでも嬉しいです😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
224
2024/06/18

SDGS♻️多肉リースᰔᩚᰔᩚᰔᩚ続編2024

多肉リース植え替えです。植え替えは葉っぱ1枚も大切に☝️
いいね済み
6
2024/06/17

風緑 エケベリア

2024.3.14 購入 初めて買ったのでよくわからず🔰 切ったり葉挿しにしてみたりしちゃいました😅
いいね済み
16
2024/06/17

初めてのマンガベ

20年9月にPWさんから頂いた子。初めて育ててみます。

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

多肉植物(セダム中心)を、自宅前の無人店舗で販売しています。店主在宅時は購入や育て方の相談に応じますので、ご予約下さいね。 日曜日に月曜日からの営業日を決めて最新情報でお知らせしています。 雨天、荒天時や、店主の都合により急遽閉店することがありますので、来店前にGoogleMapの最新情報を確認してください。 店主の私物の多肉植物も見学可能です。見るだけでもお気軽にどうぞ。 駐車場は店舗近くの駐車場が一台あります。 公式LINEアカウントを友だち追加すると、カット苗プレゼントクーポンがもらえます。 販売リクエスト、育て方の質問、営業の問い合わせなど公式LINEからお気軽にどうぞ! LINEの友だち検索で「ちまちま屋」で検索して友だち追加をお願いします。 店主の個人アカウント「はなずきん」でも多肉の投稿をしていますので、ぜひご覧ください。 【!!ご注意!!】 こちらの投稿へのコメントは一日1回程度しか確認しておりませんので、急ぎのお問い合わせはLINEまたは「はなずきん」アカウントまでお願いいたします。

キーワード

植物