警告

warning

注意

error

成功

success

information

GKENさんのバルコニー/ベランダ,エアープランツ,ドゥラティーの投稿画像

2018/09/16
ワラビみたい!ってよく言われます👀

ドゥラティーです。

先端から子株が2つ出てまして 親株が栄養送ってくれてます。
2018/09/16
やっぱりイイ‼️クルクルがたまりません🌀

子株は成長したら外して育てるんですか❔
何年でこのくらいになるのかなー。うちのはまだまだです🙅
2018/09/16
@forest さん
forestさんみたいに気に巻きつけたいです😭
買った時から そこそこ大きかったんですが 成長がとても早いです。
水をあげてもあげてもすぐに吸収していきます。
活力剤、液肥もガンガン与えてます。
かなり薄めてますけどね!!!
子株とりあえず2つともそのままで 育てます。
基本放置です(^^)(^^)
2018/09/16
@GKEN さん
いやー私はGKENさんみたいに麻紐❔でこの形になったのを見て憧れます👀〰️💕
流木は重いし…まだ巻き付いてませんから何とも…😅🌿
2018/09/16
@forest さん
ずっと床に直置きでしたよ!!
通気性のために紐でくくってます(^^)
2018/09/16
@GKEN さん
床⁉️床⤴️⁉️イマイチ置き方がわかりませんが横に寝せて❔それとも立てて❔
もう1つのドゥーラティをやってみるか❔悩ましい~😖🌀🌀🌀

紐でくくる場所もイマイチわからないし…凹む👾
2018/09/16
@forest さん
昨日はありがとうございました😊
お店で棚の上にポンと置かれていたので 同じように育てていました。
立てても倒れるので 倒してたんですが紐で吊るした方が良いな〜〜と思い 今の状態です。
何度も吊るし方変えてます(^^)

木に絡ませるのが一番カッコイイですよーホント!!
2018/09/16
@GKEN さん
えー⁉️そうかなぁ~❔

このクルクル素晴らしいですよ‼️これを目指して1つは吊るそうかと思ってます😁って実は流木もう無いんです😅
ストレプトフィラに使ったので🌴好みの流木が見つからないし。ま、実験実験✌️
2018/09/16
@forest さん
紐で吊るして風でユラユラ ドゥラティは気持ち良さそうですよ(^^)オススメです(^^)
2018/09/16
@GKEN さん
了解でーす👌麻紐買わなきゃ🎵
2018/10/28
@GKEN さん
はじめまして😊
私もやっと念願の大型ドラティーをゲットできましたので、お仲間をサクサクしてたら、GKENさんのとこへ辿り着きました(^-^)

素敵なチラさんたちばかりで思わずフォローさせていただきました(*^^*ゞ
2018/10/28
@カメキチ さん
こちらこそはじめまして!!
ドラティーゲットおめでとうございます!!
ドラティー仲間ができて嬉しいです😃
また写真アップして下さいね(^^)
2018/11/20
@GKEN さん
寒くなって来ましたね~

家のドゥラティー ベランダの出入口に吊るしているので、明るさは確保出来てると思うのですが、ミスティングも…ですが、下の葉が茶色がかってるような?
こんなもんかと?様子見てますけど…GKENさんとこは、どんな様子ですか?
2018/11/21
@カメキチ さん
こんにちは😃寒くなって来ましたね!!
今 気付きました!!返事遅くなってごめんなさい🙇
下の葉が茶色くなってるんですか?
下の葉って事は古い葉ですよね??私のドゥラティの古い葉は ほぼ黒色に近いですよ!!
良かったら写真見せて貰えませんか??(^^)
2018/11/21
@GKEN さん

こんにちは😊

有り難うございます🎵
後程アップしてみますm(_ _)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

気軽にフォローして下さいね! フォロー返ししますよ!! 植物好き仲間欲しいです!!

場所

キーワード

植物