警告

warning

注意

error

成功

success

information

hoshiho03さんのCattleya walkeriana fma.flamea 'Tokutsu',洋蘭,ラン科の投稿画像

2018/10/06
Cattleya walkeriana fma.flamea 'Tokutsu'
万花園さんオータムフェア
花びらに鮮やかなフラメアが入るとの事ですが、単色と違い、毎年気候や育て方で表情が変わるらしいです。
2018/10/06
ふたつとも可愛らしいのをお迎えしましたね😄
僕はこちらが好みです。バルブ好きなので😊
2018/10/06
@Petrichor さん!
いいね!コメ嬉しいです😂
この子、とても珍しい花姿で、万花園さんリストを見て狙いゲットしましたwラス1だったんで良かったです!
WWはいかがでしたか?初めてなんで、ビカクシダの交配種で黄緑色で白くラメみたいな、角がグイッと伸びているものを探そうと思ってます。(稚拙な表現でごめんなさい🙏)
初心者向けがあれば、是非教えて下さい!
宜しくお願いします!
2018/10/06
@hoshiho03 さん
ぜひお花咲かせてください😄
WW、素晴らしい株がたくさんありましたよ!(でも素晴らしいものはどれも高額)
白くグイッと伸びてるといえば僕がよく投稿しているビーチーですか?いや、でも交配種じゃないですね🤔
ビーチー、ビフルカツム、ヒリー、ウィリンキーなどのオーストラリア原産のものは日本の気候とマッチしやすく、強健で育てやすいです。
2018/10/06
@Petrichor さん
そうです!Petrichorさんの壁一面のビカクシダ投稿を羨ましく見ておりましたwコメント頂けただけでも嬉しいです😊
交配種じゃなくても育てやすいなんて目から鱗です。今日、買ってしまったからなー明日果たして羊歯沼をバタフライするか!?怖い怖いw
まずは今宵、ビカクシダを勉強して、明日のWWに臨みます!ありがとうございました!
2018/10/06
@hoshiho03 さん
WWのビカクははっきり言ってマニアむけの高額なものが多いです。いきなりだとビックリするかもしれません😅
僕のpicにあるのはほとんど安物ですが、WWで見学して、手頃なものを違うところで探してもいいかもしれません。
ヤフオクを見るのも楽しいですよ。
2018/10/06
@Petrichor さん
ど素人の私にお優しいアドレスが心に染み渡りますー。明日はぴちゃぴちゃ程度に沼を浴び、勉強してきますね。またステキな写真を頼みます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2018年9月に転勤で関東から関西に移り住んだ記念に植物栽培日記としてグリーンスナップを始めました。3年生活して今は関東で蘭を中心に植物を育てております。宜しくお願いします☺︎

キーワード

植物